いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

山出温泉~花火♪

8月7日(日)        晴れ一時雨(夕立)


今日は1日、盛り沢山だったので 3本立て(*´艸`*)


午前中 自転車に乗った後、マシンを掃除して輪行袋に入れたら、シャワーを浴びて ブログ書いたら、久しぶりに昼寝www


その間、旦那さんと子供達は 宿毛(すくも)にドライブがてら、アイスクリンを食べたらしい(*^^*) 私も食べたかった…


夕方 みんなが帰ってきたら、家族4人で山出温泉へ~



お城じゃないですよ!(笑)


子供達は普通の温泉へ、旦那さんと私は家族風呂へ~


この家族風呂、50分貸切で1,800円。


8畳のくつろぎスペースがあり、冷え冷えの麦茶が用意されてます♪




お風呂はこんな感じ~



2人で浸かるには、丁度良い広さ(*^^*)


子供が小さい頃は 4人で入ってたけど、さすがに中2になると、一緒には入れません(^_^;)


旦那さん1人だけで 家族風呂!って案もあったけど、何かあった時に やっぱり心配だから、私も一緒に家族風呂(笑)


夏場はシャワーばかりなので、久々のお風呂は気持ち良かった~♪


子供達とロビーで待ち合わせて、みんな綺麗さっぱりしたら、お待ちかねのバイキングへ~





地元で採れた 新鮮野菜中心のおばんざい☆




どれも美味しそう~(*゚∀゚*)


旦那さんは、風呂上りに 冷え冷えの麦茶を我慢して、麦は麦でも やっぱりこっち!w




食べたい物を 各々取ってきたら、みんなで いっただっきまーす!!



野菜がモリモリ食べれて 嬉しいー(゚∀゚)
それに、どれも私好みの味付け♪


デザートには、愛南ゴールド(=河内晩柑)のシャーベット♪



これ めっちゃ美味しい~(≧∇≦)
柑橘系大好き 二子も、大絶賛!!(笑)


みんなで たらふく食べたら、スーパーへ買い物へ~


の前に、駐車場にあった観光看板を 一応パチリ♪



地元でも、私が行った事の無い場所がいっぱ~い(*゚∀゚*) いつも同じ場所ばかりななので、たまには違う場所にも行きたいな♪


そして スーパーで花火を買って、早速 花火大会~♪


近所に民家がないので(^_^;)、うちの前の道路で花火大会w


小さい打上げ花火や ネズミ花火とか、あればやれるんだけど 今回は手持ち花火しかなかくて残念…


名古屋に帰ると、そんな花火はやる場所ないからね…(´・_・`)


でも みんなでやると、やっぱり楽しいね~♪




夏休みって、感じがする(^-^)


花火が終わると、みんなで星空観察~☆


辺り一面真っ暗なので(笑)、夜空の星が とにかく綺麗~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


写真に映らないのが 本当に残念(´・ω・`)


みんなで夏の大三角形を探してみたり、しばし星空を見上げてうっとり:*:・(*´ω`pq゛


でも 良い加減、首が痛くなってきたので(^_^;) そろそろうちの中へ…


今日1日、好きな事をやらせて貰い 家族とじいじに感謝だな(*^^*)


明日は ドライブ~♪