いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

家族で伊勢志摩へ~♪ ①

10月9日(日)        雨のち曇り




今日から1泊で 家族旅行~ (*^^*)


なるべく近場で探して、伊勢志摩方面へ♪


天気予報では 午前中には雨も上がりそう。一応 傘を忍ばせて出発!!


でも 今日は鈴鹿でF1レースがあるせいか?鈴鹿手前で渋滞…(´・ω・`) 雨は結局降らずだったので 良かったけど。


運転は、ずーっと旦那さんだったから今日は楽チン(*´艸`*)


予定では、伊勢神宮に行きたかったので お参りするなら、外宮→内宮の順番が正式?らしいので 初めての外宮へ~


と、その前に お昼時になったので、腹ごしらへの為に こちらのお店へ♪


凄く急なスロープだった!!Σ(゚艸゚*)でも スロープが無ければ入れなかったから あって良かった(^^)


る○ぶで調べて、伊勢えび丸ごと1匹パスタが食べたくて このお店をチョイス♪


そして そのパスタ~♪


美味しかった~♪♪ これで、2人前( ^ω^ ) 


触覚?が折れてないとの事で、300円引きになった(*´艸`*)


他には 生めんのカルボナーラと~


マルゲリータ~♪


スイーツ食べて、〆にブラッドオレンジジュース~♪


夕食が 和食の会席だったので、お昼は洋な感じで(*´艸`*) 完全に食べ過ぎ…


その後 本来の目的、外宮に参拝!と思ったけど、Pも満車、付近の道路も渋滞だったので、残念だけど 今日は諦めることにして…


次の目的地、横山展望台を目指す~


ナビの案内で、スカイラインも通らず 良くわからないけど 急勾配の山道?を走って しばらくすると、横山ビジターセンターに到着(´▽`) 


一般車両は入れないけど、障害者、妊婦さん、タクシーなどは、展望台Pまで車で入れるとの事なので、私達は すぐ近くのPまで車で侵入~


もし ビジターセンターに駐車したら、凄く大変だったと思う…かなりの斜度だった( ̄▽ ̄)


横山園地の看板♪


ここからは、スロープと階段があるので スロープを進む~ (旦那さんは、スロープでの頂点まで)


まもなく 展望台に到着*1(二子と私だけ展望台へ)


英虞湾の複雑なリアス式海岸が一望出来ます~♪ 曇り空なのが 残念…(-_-;)


まだ、この先にも展望台があるようだけど 階段になってるので旦那さんはここまで…


子供達に この先の展望台に行きたいか聞いてみると、風が強くて寒いから 車に戻るって…( ̄▽ ̄;)!!ガーン


私は せっかくここまで来たし、お昼も山盛り食べた事だし?(笑)、この先の展望台に1人で行く事にする!


スロープの後 砂利道、階段になって…


凄く風が強いんですけど~(°_°) 暑くなくて 少し汗ばむ程度だから、歩いてて気持ち良いからいいけど(^.^)


2つ目の展望台~


3つ目の展望台~


私は、この見晴展望台から見る景色が 1番良かったな♪ たぶん、1番高い場所から見える景色だったから(*´艸`*)


4つ目の展望台~


写真でも 本物でも、あまり違いが無い!と言えば無いような…(笑)


展望台に満足したら、次は宿を目指します~


途中のパールロード、『おかあさん、この道 自転車で走ったんだよ~♪』と、興奮気味で話すけど、みんなはどうって事ない感じ…(ρε;) 


そうこうしてる間に、宿に到着~(*^^*)


まずはお風呂に入って、卓球を楽しんで♪


おまちかねの 夕ご飯~ヽ(*゚∀゚*)ノ


まずは カンパーイ!!梅酒のソーダ割り♪


ほろ酔い気分~( ̄▽ ̄)=3 プハァー


立派なお造り~♪♪


特に伊勢エビは、プリプリして美味しかった~(*≧∀≦*)


その他 沢山のご馳走が出て来て、お腹がはち切れるかと思った(*_*)


明日は早起きして ウォーキングしたいけど、起きれるだろうか?(笑) 

*1:*゚∀゚