いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo錬9周。。。

8月31日(水)     晴れ


今日は、夏休み最後の日~♪長かったような あっという間だったような。。。?(笑)

そして、水曜なのでevo錬へ!!


起床 : 6:45 (6時に目覚まし掛けるけど、起きれない(*_*;)

出発 : 8:41(出掛け前に腹痛。。。トイレに何度も行ってたら遅刻。ある意味出し切り(*_*;)

モリコロ坂 : 3:04.2 Av.17.3km/h 
(今日は腹痛でそんな気分じゃなかったから、TT止めよう。。。って思ったけど、なぜかポイントに近づくと、走る気になる!(笑) インナー×5枚目(18)でギヤを固定して、気持ち良いケイデンスでスタート。 途中、いつもしんど―ってなるポイントから、ダンシングでガシガシ上って(でも淡々と)、勾配が緩くなったところでシッティングに戻ってそのままゴール~って感じ。ケイデンスを上げ過ぎると その後気持ち悪いのが長く続くので(;^ω^)) まあまあ良かった?って思ったけど、調べると ベストタイムはギリ2分台だった( ;∀;) )

モリコロ着 : 9:04 (遅刻。。。×。受付には9:15くらい?)

服装 : evoジャー スタイル。

気温 : 25~32℃?(勘w)


遅刻してしまったけど、まだ皆さんいるかな?と思ったら、M谷さんと お久しぶりのYぎくんがいた(*^^*)

他のみんなの名前はあるので、先にスタートしてたみたい(;´・ω・) 今日は一周少ない 9周だ。。。

ゴールに帰ってきたメンバーを見ると、すごい人数~( ;∀;)

中学生、高校生、大学生、大人、外人さん、ママさん(私w)、いろんな年齢層の人達がいた!! 多すぎて数えてないけど、多い時で15,6人はいたんじゃないかな~



全員は、写せなかった。。。(;^ω^)

お久しぶりの Kくん(北海道から帰省?)にも会えて、アップの時に 並走でお喋りしながら走ってると、先頭集団に置いてかれそうになり 途中から必死で走ったり(笑)

夏休み最後の日と ちょっと今日は涼しいのかな?で、一般の人が凄く多くて、スピードコントロールや声掛けなど、これからも いろんな人がサイクリングコースを安全に走れるように!を心がけて みんなで走る。

長い集団なので、前が減速すると 後ろにいるとかなりインターバルがかかり、地味に脚にきたのか? それとも、アウター固定ポイントまでの速度が いつもより速かったので(全部通してのスピードは大したことないんだけど)、いつも以上に頑張ったのか?? 良く分からないけど、走ってる最中からキツかった。

気温もそう高くなく 日陰も涼しかったのに、ちょっと気持ち悪かったな(*_*;

サドルを2ミリ自分で下げた後に、evo錬に参加したのは今日が初めてだったので EVOさんにペダリングを見て貰った。

自分で いつもと違うな~って思ったのは、インナーワークで ギヤがもう重いのが無くて、スカスカの時にお尻が今までより跳ねる事。その他は 特に何も感じなかった。

EVOさんには、『そう悪くないけど、スピードが落ちとる!』って言われた。確かに、いつものように きちんと憑き位置を確保しているにも関わらず、憑いて行けなかった。それは、気持ち悪かったせいなのか?2ミリ下げたせいなのか??私には、今日の走りでは判断出来なかった。。。いつもの方が 脚を回し易かったような気もするけど、どうだろう??(~_~)

あと、たかが2ミリ下げただけだけど 後ろにも引いた方が良いかも?とも言われた。(サドルが前に出るから) 『足の短い人は、特にその辺シビアだよ!』って。← これ、私の事(^_^;) でも面倒くさいので、やらないかな?(笑)

『腰の横の筋肉の痛みを逃がす為には 下げるのありよ!』って言ってたし、ひとまず様子見で。

TTも終わり、これから特にレースに出る訳でもないので、スピードはあまり気にせず ボチボチやっていこう!! でも、サドルを後ろに引いたのも いずれ試してみたいので、頭の片隅には置いておこう~(^^)

前半は 確かほとんどの周回を、後方の辺りで走ってたのかな?記憶に無いけど。。。(笑)

休憩に入ろうとすると、走り足りない?Yぎくんは、1人で走れに行っちゃった(^-^)
若い!って素晴らしい~☆ 

私はと言うと、ヘロヘロ。。。 気持ち悪くて 炭酸も飲めなかった(+_+)

日陰で涼んで 空を見ると、綺麗だった~♪

白い ほわほわした植物が、実は凄く気になってたwww 触ってみたいけど、手が届きません。。。( ̄▽ ̄)

そして 後半戦~

前半 後方で走ることが多かったので、後半は、前の方を陣取る!!

でも、Yぎくん先頭だと とっても速い~(;´・ω・) 

この周回は、確かYぎくん、F井くん、Sえろくん、まるいちくん、さすらい君、Hびさん、私の7人で逃げたのかな? って、後ろが追いかけてこなかったみたい。野球場の右カーブまでは 頑張れた気がする? 記憶が。。。(;^ω^) 

思い出して来たぞ~(笑) アウター固定ポイントで、F井くん、Yぎくん、私の並び(後ろは知らない)で、ローテが始まったんだ!たしか。。。 F井くんが下がると、Yぎくんが加速した?憑き位置だけど 憑いて行けない。。。(;´・ω・) いつものように加速が出来ない。。。ポジションか?ただの疲れか??とにかく悔しかったけど、大きく中切れを起こしたくなかったので サインを出して早めに下がって、ぎりぎりトレインの後ろに乗っかる(;^ω^) って周回だったかな?

ある周回は、Yぎくんの憑き位置!!(*^^*)

私が憑き位置で走れるの、もしかして 今日が最後かもしれない?(笑)
また 夏休み、冬休み、春休みに、evo錬に来てくれたら 走れるかもしれないけど( *´艸`)

この周回も、必死で Yぎくんにいつものポイントまで憑いて行く。 でも しんど―。。。

そして、ポイントからは並走になり 私はYぎくんの番手!! くねくねカーブを過ぎて 下って上りに入った辺りで、Yぎくんがダンシングしたので 私も真似してダンシングして、なんとか食らい憑いてたけど、ダンシングが地味に効いたのか?フラットになっても休む間もなく加速した?スピード維持??良く分からないけど、中切れを起こしそう。。。(;'∀') 

私は並走でも右側を走ってたので 左に降りれない?(+_+) 右に降りようかとも思ったけど、すぐに右の直角カーブが来るし。。。どうして良いか分からないので、私はそのままのラインで中切れを起こしかけながら走ってると(;^ω^)、中切れを早めに察知してくれて人が、そのまま右から上がって行ってくれたので良かった。その後、トレインの後ろに乗れたんだっけ?どうだったかな。。。

最後の周回は、ポイントまでも憑いて行けず(;´・ω・) ポイント手前の上りで完全に置いてかれて、そこからは サイクリング。。。(^_^;) ダメダメだったな。

練習後 ちっさい炭酸を補給して~

今日は何故だろう? 飲み物もあまり入って行かない。。。これ、量も丁度良かった♪

皆さんは まだお話中だったけど、あるものを食べたかったので お先に失礼して~

森のカフェテリアで “ゆずミルクカキ氷”~♪ 今年は、果肉がのったプレミアムは無いみたいで 残念だったけど。。。

今日は何だか気持ち悪かったので、食べやすいカキ氷が 身体に染み渡って美味しかった~♪♪ ここでは、お一人様でも平気です!(笑)

ここから見る景色~☆

空がちょっと秋っぽい? 綺麗な空です~♪ 風も気持ち良い~(*^^*)

食べたら あとはいつもの並木道で定点観測して~♪

今日は ツインタワー、確認出来ました~(^^) 本当に、良いお天気♪

カキ氷を食べた割には いつもより30分程早く、12:35 無事に帰宅(*^^)v

走り終わった後に来る 腰の筋肉の痛みも、そんなに無い感じ。良かった!!

今日、ご一緒してくださった皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました!!
また、よろしくお願いします<(_ _)>







《 8月の総走行距離 》  479.2km

《 8月の総獲得標高 》  5,703m