いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo錬 アウター使っちゃった...(^_^;)

9月30日(金)      晴れ時々曇り
 
今日は金曜、evo錬の日!!
 
本当は、9:30から歯医者の予約を入れてたけど、貴重な晴れ間? やっぱり走ることにした!!(笑)
 
起床 : 5:45
 
出発 : 8:26
 
モリコロ坂 : 3:21.7 Av.15.9km/h
(今日は、タイム更新を狙って いつものようにインナーローでTTを。今までと同じように走っててはタイムが変わらないので、ギヤは同じなんだから ケイデンスを上げるしかない!! スタート直後、110くらいで クルクル回して~ 何とか今日は頑張れてて 途中で見ても、100くらいを維持出来てる(^^) このまま、どこまで行けるか? 
 
でも まもなく勾配が6パーセント後半になった辺りで、足がズドーンと重くなってきて 一気に垂れてしまった(+_+) たったの900mだけど、最後まで頑張れないんだな。。。(-_-;) 呼吸を整えながら、垂れてるなりに頑張って とりあえずゴール。前半の貯金があったのか?淡々と抑え目に走るより タイムが1秒良かった!(笑) ケイデンスをガクッと落とさずに 最後まで行けると良いんだけど。。。)
 
モリコロ着 : 8:53
 
服装 : evoジャー スタイル。(覆面は付けたり 外したり。)
 
気温 : 20~28℃? (朝うちを出る時に、この格好でも少し肌寒い感じがした。練習中も涼しくて、運動しやすい季節になったな~走ってる時には、汗かくけどw)
 
 
今日は、金曜メンバーの中では 久しぶりの一番乗りw
 
いつもなら F井くんが来てるけど、今日は姿が無くて しばらく一人でみんなを待つ。。。

待てど待てど みんなが来ない。。。 まったりして、シューズも脱いで ハムのストレッチをしてた( ̄▽ ̄)
 
そのうち さすらい君が来て、それからしばらくして EVOさん登場~ 
 
結局 30分の待ち。。。(;^ω^) 1人で周ってても良かったんだけど、脚が怠かったので、体力他いろいろ温存www
 
少ないけど この3人でインナーワーク~
 
2周目に、Jのさんと お久しぶりのAとさん登場で、5人でインナーワーク~

3周目? 振り返ると Bッドリーさんがいて、一緒に走る~
 
この周回から、アウター固定ポイントから みんなアウターで走るのは、いつもの流れから分かってたんだけど、ちょうど6人。並走で リードアウトをやることになっちゃって。。。(;^ω^)
 
何も言う間もなく、そのまま 私もそれに参加して、evo錬で封印していたアウターを解禁!! 
 
アウターでも 重いのは踏まずに、ケイデンスを意識して 脚が重く感じず、心地良いギヤで回す~
 
確か2周回は、並走のリードアウトをやったかな。。。? あまりどんなだったか、覚えていない(;^ω^)
 
でも、『速くなってるの 自分で分かる?』ってEVOさんに聞かれて、『良く分かんないけど 凄く脚が回し易くて、力まずに憑いて行けたような気がします!』っていうような話をしたと思う。私は、走ってる時にはスピード表示は滅多に見ずに、見るならケイデンス!たまに、120という数字も見た気がするので?良かったんじゃないかな。『今のポジション、私に合ってるよ!』って事の確認だったみたい(*^^*)
 
5周目も 並走でリードアウトだったら、ガシガシ走らない様に(自分をセーブw)お休みします。。。って言ったら、『次は、1列のローテーションをするから、今の感じで また憑いてこれば良い!!』と言われて、5周目も走ることに(笑)
 
途中 よく覚えてないけど(^_^;)、第2休憩所の左カーブ。いつもなら そこまでの直線の勢いを殺さず一気にコーナリングして、赤橋手前の上りに繋げるんだけど、先頭のBッドリーさんがちょっと減速した?(゚Д゚;) 私は3番手。そこまで、ローテにも参加して きっちり憑いて行けてて、ここで変な減速をしたくない感じだったけど、前と詰まりそうになったので 少しアウトラインにずれて、回してる脚も一瞬止めたかな?そのちょっとの事で、またここから!って時に かからなくなり、まもなく切れて終了。。。?一度減速した後の次に、かからなくなって切れる事が 私にはよくある。 弱点だ!! 
 
この後、流しながらスタート地点まで EVOさんと反省会(笑)
 
☆ さっきの左カーブの場合、前の人が減速?失速??したなら、一緒のラインを走らずに 外から抜いて行け!と。 私が詰まる!って思ったくらいだから、後ろの人も思ってたに違いないよな。。。と今になって思う。
 
☆ 他には、私の切れるポイント(赤橋手前の上り)では、前の人に並んでも良いから 憑くことに拘らず、スピードを落とさない様にして走ると、その後の平坦ではムリなく憑けるから!と アドバイスを貰った。
 
反省会の後は 休憩~

今日は本当に涼しくて、走るの頑張ったから 炭酸飲めたけどw、そのうち甘い物が飲みたくなるかも?(*^^*)
 
休憩中、Bッドりーさんと 乗鞍でバッタリ会った時のお話を、あまり言葉の分からない者同士でw、楽しくお喋り~♪ 凄く、上りが好きって言ってた(*^▽^*) 私は、嫌いですよ!って話したけど、伝わったのかな?(笑)
 
前半のアドバイスを 頭に置いて、後半戦へ~
 
お久しぶりの Hびさんも参加で、今日は7名~!!

6,7周回は、アウター固定ポイントから 一列でローテーションの最後スプリントあり!
 
私も この2周はアウターを使って、久しぶりに いつものevo錬に参加www
 
ローテーション、良い感じで出来てるけど たま~にインターバルがかかるので、そのタイミングでは、いつでも反応できるように準備してw、2周回とも 野球場までは憑いて走れたと思う。
 
そのうちの、1周。いつもの赤橋手前の上りで、さすらい君、EVOさん、私の並び。後ろは分からない。。。上りの途中で EVOさんから切れかかるけど、なんとかダンシングでこらえて、少しだけ車間が開いたけど、自力で詰める!って思ってた所に、先頭を降りた さすらい君が間に入ろうか迷ってる風に見えたので、今のタイミングでは入らないで~オーラを出してw、さらに前乗りして頑張ってたら 察してくれた!!(笑) 
 
その後 最後の右カーブ、珍しくEVOさんがアウトラインで走ってたから、私は最短距離のイン側を走って無事に追いついた(*^^*) その時点で、脚が終ってたし満足したので(笑)、もちろんスプリントは無し。ふと後ろを振り返ると、後ろ千切れてるじゃ~ん。。。どのタイミングだったんだろう?やっぱり上りと、右カーブかな?
 
この後の8,9周は、やっぱりインナー縛りでみんなを追いかけるようにしよう!と思って、アウター固定ポイントからは 先を行くみんなの背中を追いかける~インナーで、しゃかしゃか回しながら。でも、最後の急坂では 垂れてしまったな。。。クルクル頑張れてなかった(;^ω^)
 
最後の周回は、3人離脱したし クールダウンという事で、残り4人の並走 インナーでクルクル~ 最後に、みんなとインナーで走れて良かった~♪ って思ってたら、どの辺りか忘れたけど、初めは並走で楽しく流してたのに 急に1列になってペースアップ?必死で憑いて行く。。。(;^ω^)
 
あ~キツイ。。。って 諦めかけてたら、EVOさんが、『そのまま さすらい君に憑いて行って!!』って前を譲ってくれたので(;^ω^)、車間が開いてた上に ギヤが軽すぎてスカスカだったけど、下ハン持って 前を追う!! 後ろから、『そうそう~』って、EVOさんが叫んでる?(笑)
 
無事に追いつく事が出来て、それに 回してるだけなので脚も怠くない!(*^^*) でも 最後の急坂では、脚が重くなってきてケイデンスが下がって来たので 軽くすると、私だけ失速。。。 さすらい君は すーっと上って行ってしまった(^_^;) いつもそうやって、上りは切れて行く。。。(-_-;)
 
私が切れた後、流してる さすらい君を追って、また後ろに憑いてゴールまで走る。
 
さすらい君、軽やかに くるくる良く脚が回ってる~ 良いペースなので、クルクル回したい私には 持ってこいな感じ?(笑) 
 
頼んでいないけど、一緒に同じ練習をやってる感じがして ちょっと嬉しかった( *´艸`)
 
今日は久しぶりに、普段のevo錬で10周回出来た!! アウター使った周回があったけどwww
 
練習後、みんなで炭酸休憩~♪

炭酸飲みながら みんなでいろいろ話してたら、汗がひいてきて 肌寒くなってきた(;´・ω・) 1週間前と えらい違いだ!! 
 
今日は、とても涼しかった~♪ だから バテずに走れたのかも? それと、強度もいつもより低かったかな?w
 
解散後は いつもの道を走って、並木道の定点観測~
スタートが遅かったのと、練習後のお喋りに花が咲いて?w、いつもより ちょっと遅い13:19に無事帰宅(*^^)v
 
そうそう、練習後 なにげに自分のヘルメットの中を見てたら、クラックを発見(゚Д゚;)

ヘルメットを落とした記憶も無いし、置き方にも かなり拘ってたのに、かなりショック。。。(T_T) 
 
ひょんなことから?(笑)、EVOさんとお揃いのヘルメット!! 初めは、自分でいろいろ被ってから決めようと思ってたけど、今では結構お気に入り(*^^*)
 
今のマシンにしたら 余計にこのヘルメットが好きになってたのに。。。
 
すぐに、品揃えの多いお店に 在庫の確認をしたけど、私のサイズは品切れ中。。。しょうがないので、ネットで調べるとあったので ポチってみた(^-^)
 
ヘルメットって結構高くて、かなりの出費。サドルとセンサーも最近買ったとこだし(;^ω^) でも、命には代えられないからね。。。
 
ついでに、この部分も劣化による裂け。。。

これは、ねこさんにお願いするつもり。 
 
お金、稼いでないので 無くなる一方だ(´Д⊂ヽ 旦那さんに、交渉してみよう。。。
 
 
今日のevo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
また ヨロシクお願いします!!

 

 

 

 
 《 9月の総走行距離 》 (実走)   490.97km
 
 《 9月の総獲得標高 》        7,686m
 
 《 9月の総ローラー距離 》       167.15km
 
 《 9月の総ローラー時間 》      5時間55分 (10日間)