いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

渋滞と 変な天気。。。(-_-;)

9月29日(木)     雨のち曇り時々晴れ?
 
 
今日は、期間を延長させて貰っていた テストサドルを返しに、約40キロのドライブ。
 
高速は 集中工事の車線規制の為、渋滞してるという情報を聞いたので、ナビで下道のルートを案内してもらう(*^^*)
 
いろんな行き方があるので 自分の知った道で行こうとも思ったけど、前回と違う道が良かったしw、ナビ通りに走ってみると 見事に大渋滞。。。(-_-;)
 


どの道通っても、渋滞だったかも。。。?
 
そうそう、このせい(;^ω^)

 
多少の渋滞は覚悟してたので、今日も 本を持参して。。。

誰が買って来たんだろう?旦那さんだっけ?? 面白いよ!と言ってたので、今日からこの本♪ 
 
行きの信号待ちで 少し読めたけど、なんだか面白そう~(*^^*) 私にしては珍しく、今年は読書の秋かな?(笑)
 
ナビ通りに行くと 今日は変な場所で終了しちゃって、最後は感で?何とかショップに辿り着いたけど、それまでワイパー使わなくて良いくらいだったのに、車を降りる頃になって、急に土砂降りに(゚Д゚;)
 
運良く、運転席側が ショップのひさしにかかるかからないかの場所に停めれたので、ギリギリ傘無しで入店出来た~(。-∀-) なんでこのタイミングなの。。。
 
お礼を言って、その後 何か買おうと思ったけど、何だか居づらい雰囲気?で、失礼とは思ったけど そのままご挨拶して手ぶらで帰る~ 
 
今日の滞在時間、2分くらい? 到着までに、2時間弱かかったけど。。。(-_-;)
 
今日も帰り道は、248で~ この道は、豊田方面に続いてるので簡単~♪
 
豊田に入ると、学生時代に テニス部の先輩が連れて来てくれたお店の横を通過~

懐かしい~(^ω^) 味“仙”じゃなくて、味“珍”だよ!!(笑) 
 
ここで、初めて台湾ラーメンという物を知った。私は当時辛い物が苦手で、汗をかきながら食べる人を 見てるだけだったけどw
 
帰り道は 行きよりはスムーズな感じ~♪ 雨も降ったり 止んだり。 
 
前回お休みだったパン屋さんへ、今日はリベンジ~ 雨がやんでいたので、迷わずGO!!

今日は木曜! オープンしてた~♪ おまけに、木曜日はポイント3倍デーらしいwww
 
こちらのお店は初めて~ 

 

他のお客さんの迷惑になってはいけないので、控えめに写真撮影を(*^^*) この2枚は店内の真ん中に陳列してあり、入り口以外の壁側3辺にも 陳列されてました~(撮影許可 頂きました!)
 
ここのパン屋さんの 同じ系列のお店で買ったことがあるけど、豊田に出来たのは 実は最近まで知らなかった。 うちから 一番近いお店かな?駐車場も広いから良い♪
 
生地がもっちりしていて、大好きな食感♪ こういうパンは、うちでは焼けないんだな。。。(^_^;)
 
なので、大人買いをして~

スタンプ欲しさに、実はあと2つ パンを追加したwww
 
お昼ごパンに、手前の2種類を半分ずつ食べたけど、めっちゃ美味しかったな~(*´ω`*) 覚えとこう~っと。
 
今日、明日と、子供達は中間テストなので、明日は給食あるけど 今日は午前で帰って来る。。。 子供達のちょっと前に、無事に帰宅(*^^)v 
 
行きの運転中から眠くてしょうがなかったけど、昼ご飯あとは、さらに眠くて。。。
 
今日はローラーは中止にして、NO運動デーにしよう!と決めて、夕飯作りを早々に開始!!そのあと 横になろう~って思ってたけど、雨も止んで 何だか涼しい?
 
だんだん うちにいるのが勿体無い気がしてきたのでw、結局 4時半過ぎから ウォーキングに出発~(笑)
 
今日は 牧野ヶ池へ~ 

公園に入る手前の 集会所?に植えられてる花が、とっても可愛かった~♪
 
じるい所は歩かないつもりで、出だしはいつもの道を歩く。。。

あれ?じるくないぞ~(*^^*)
 
いつも楽しみにしていた 蓮の花は、もう終わっていた。。。(;´・ω・)
 
意外にじるくなくて、中間の道を!と思って歩いてたんだけど、調子こいて 途中から 獣道に入ると、急にじるくなってきた( ;∀;)
 
足の裏で、しっかり地面を蹴り出すように 1歩を踏み出そうもんなら、ズルっズルッと滑る~(´Д`)
 
でも、入って来ちゃったからしょうがない(~_~) 草もボーボーで途中で後悔したけど、行くしかない。。。
 
とにかく 滑って転ばない様に、すたすた忍者のように歩いてると、キノコを発見!!

他にも 赤くて大きいのもあったな~
 
ヌメヌメ じるじるの獣道が終ると、ススキが風に吹かれてるのが見えて、やっと暗いとこから出て来た~ってホッとした(^^)

西の風が とても気持ち良かったな~ 復路は、追い風の中帰れたしw
 
今日の 牧野ヶ池。

雲の隙間に ほんのちょっとだけど、明るい部分が見えたwww
 
帰りは、お腹を凹ませて 頭のてっぺんを上から吊られてるような意識で歩く!!
 
最後のスクランブル交差点で、反対側にいる人が 私の知り合いにそっくりだな~って思いながら、信号待ち。
 
あまりにも気になったので、足を1歩踏み出して 首を横に倒してみる仕草をしたら、相手も同じ仕草をしてきた!!(笑)
 
やっぱり 知り合いだった(^ω^) 本当に久しぶり!! PTA執行部をしてた頃の、副会長さんwww
 
歩行者信号待ちの 2回分を立ち話して、じゃあ また~と言って、別れた。
2年ぶりかな?会うの。 私は運動ばっかりやってるよ!と言ったら、笑っていた( *´艸`)
 
今日の一番、嬉しい出来事だった♪
 
約1時間後に ウォーキングから帰宅(*^^)v

 
あまりにも 靴裏が滑るので、うちに帰って見てみると。。。

前足部と踵が、ツンツルてん。。。 もう変え時かな。。。(^_^;) (4年以上 走ったり歩いたりで使っている。。。)