いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

台風一過の中 無理やり連れ出すw

9月18日(敬老の日) 晴れ

☆ 今日のこんなこと~

今日はまさに、台風一過でしょ!って分かるくらい 空がカーンって晴れ渡っていた。

そして、ここ最近涼しかったのに なぜか眼が覚めると蒸し暑い? ちょっと汗かいて起きた。

晴れだと分かっていたけど、台風直後は風も強いし きっと倒木やいろんな物も落ちてて危ないと思い、お外を乗るのはやめにした。

だけど あまりにも天気が良いので、なんだか今日もモヤモヤ(ー ー;) お天気のようには気持ちはスッキリ晴れません。

で、最近忘れがちだった 観葉植物のお世話をした♪

元気なグリーンが だいぶ減って来た…(^_^;)

この子は 週一霧吹きだけで良いらしいので、手間がかからなくて良いw でも、成長してるのかどうかも微妙(笑)

他にすることも無いので 朝から掃除に力が入る!珍しい~(^◇^;)

久しぶりにうちの中で汗かいて、クーラーをつけてしまった午前中だった。


☆ 午後からは、あまりにも良い天気過ぎ&自分が外に出たくてw、少し怯えてたように見えた旦那さんと、お散歩に出掛ける約束をした(*^ω^*)

すると、いつ行くの?って ビクビクしてるように見えて笑えたけど、私のタイミングでおやつの時間頃に出発!!(笑)

『上りは私が押すからね!』と言って出発するが、意外と進むのが速いので そのうちこっちが疲れて来た( ̄▽ ̄;)

待って~!!(笑) 思ったのと違うお散歩になってる。。。

このお散歩に誘ったきっかけは、初めコンビニスイーツを食べに行こう!ってことで誘ってたけど、やっぱり牧野ヶ池もオプションでつけることにw

拒否られるかな?と思ったけど、自分でもきっとキツくないと感じたのか?すんなりOK!(*゚∀゚*)

で、今日は逆回りで歩くことに~

昨日の台風の影響で、木がなぎ倒されてるところも。

そして、今日も牧野ヶ池に到着(^-^) 今日は1人じゃなーい♪

池と言うより 台風一過の空を撮りたくてw

こっからの道が問題… ここからは ジャリジャリ区間が少しあるけど、周回コースになる。私は基本 折り返しは嫌いな人なので こちらを推す!

旦那さんは ジャリジャリはもちろん嫌なので、近くのスロープを下って 元来た道へ行きたがる…

ちょっとだけ悩んだけど(本当は悩んでないかも?w)やっぱり自分の行きたい方向に行きたいのと、コンビニに行くのはこちらの方が近い?

無理やり、嫌がる旦那さんを 後ろから直進方向へ強制連行(^◇^;)

『嫌だ嫌だ。』と言う旦那さんを ジャリジャリのガタガタ道を私が押して、舗装路まで。

ずーっと、『早く帰りたい…』って言ってた。可哀想に(笑)

舗装路に出ても 落ち葉がいっぱいで進みにくいみたい。でも、平坦と下りはやっぱり速くて、

待って~!!(笑)先程のガタガタ道を押して来て かなり私も疲れている( ̄▽ ̄)

舗装路のこの道、途中から実は今日が初めて。

よーく見ると、路面がデコボコしてるし 結構アップダウンもあるので、押してあげたり離したりの繰り返し~

『早くお茶飲みたい…』と弱気な発言が出て来た頃、ようやく芝生の広場までやって来た(^-^)

『ちょっと休みたい』と言うので、立ち止まった場所で 偶然見つけたトーテンポール?

こんなところにあったの、知らなかった~ この場所、普段通らないから。

ここまで来れば コンビニはもうすぐそこ~ それにしても、上りを押してあげた後 またペースが速くて、ハアハア言って追いついて、

最後も少し押してあげて 無事にコンビニに到着… あ~疲れた( ;´Д`) 自分が誘っといてなんだけど(笑)

和栗がもう出てるんだ~って思ったけど、もっと軽いものが食べたくて 今日は雪梨パフェ♪

旦那さんが買った緑茶がメッチャ美味しかった♡ パフェももちろん、美味しかったけどw

次回は和栗を食べようね!と言って コンビニを後に。

帰りは 適当に中道を通って~

知った道に出てきたら あとは知った道で。上りは無理せず押してあげて、無事に帰宅(^_^)v

ペースが合わなくて あまりお喋り出来なかった気もするけどw 肩も痛くなかったみたいで 久しぶりに運動した気分になったのか?

『このくらいだったら、また行きたいな~』って言ってたので、また次回がありそうなので嬉しい(笑)