いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

大掃除③は 途中でおしまい...(;^ω^)

12月31日(土)    晴れ
 
今日も、引き続き大掃除。。。(;´∀`) 溜め込み過ぎを 毎年後悔。。。(;一_一)
 
掃除の中で、一番嫌いなお風呂掃除に 朝から取り掛かる!
うちのお風呂は 凸凹していて、掃除も大変。。。(-_-;) すぐにカビが生えるので、カビ取り剤の2.5倍を2本使い切る。
 
寒い場所で、朝から昼までやってると、寒いのとカビ取り剤のせいなのか?鼻水は出るは、喉は痛いは。。。 しゃがんでの作業は、腰も膝も痛くなって いつも嫌過ぎで半泣き(笑)
 
そのうち、毎年のパターンで イライラしてくる(。-`ω-)
 
お昼近くになって、そんな私の心境を察してか?(笑)、『お昼のそば作ろうか?』って旦那さん♪
 
もちろん、『お願いします!』って、答える( *´艸`)
 
子供達も助っ人に呼んでw、3人で用意してくれた お昼に食べる年越しそば~♪
かき揚げは 昨日のうちに買っておいたらしくw、豪華になってる?(笑) 誰かに作ってもらうと、やっぱり美味しいな~♪ ありがとう~(*^^*)
 
もう一つわがままを言わせて貰い、『洗い物もお願いします!』と頼んでw、私はお風呂掃除の続きを~
 
午前と午後にまたがり、お風呂掃除 無事に終了。。。 いろんな所が痛いし、疲れた~(´Д`)
 
お義姉さんから、『これ良いよ!』って勧めてもらった これを使ってみる(^-^)
 
もくもく煙が~(*‘∀‘) フローラルの甘い香りが 確かにしてる~(*^^*)
これで、カビが中々生えなけらば嬉しいんだけど。。。 もう、神頼み(笑)
 
風呂掃除が終ったら、2つのトイレをいつもの掃除より ちょっとだけ念入りにしてw、その後は いろんな物のちょい置き場所になっていた 和室の片づけ&掃除(;^ω^)
 
この掃除に、意外に時間が食ってしまい さらにイライラ(=_=)
 
その間に、子供達が玄関の掃除をやってくれて(旦那さんが、お前らも やれっ!って言ってたw)、おまけに 旦那さんが今日の夕飯の しゃぶしゃぶ用の野菜を切ってくれてた(*^▽^*) 助かる~♪
 
『大掃除を頑張ったご褒美に、今日はローラーをやりたい!』って、旦那さんに言ってあったのでw、気を利かしてくれたのかな?
 
アイロン掛けや キッチンの掃除など、いろいろやっておきたいことがあったけど、キリが無いのでw、17時で勝手に強制終了。。。(^_^;)
 
急いでローラー台にマシンを乗せ換えて、今年、最後のローラーをやる!!
暑いので 扇風機は必須!!(^^) でも、のっけは寒いので途中からスイッチオン!
 
したいけど。。。 リモコン式じゃないので、途中で暑くなったら ローラーやりながら 棒で突っついてオン!!(笑) (固定ローラーなので、落車しないw)
 
今年の締めくくりに、軽めでもローラーに乗れて良かった♪
来年も、コツコツ ローラーを続けて行こう!!(^^)
 
汗かいた後は ピッカピカ☆のお風呂に入って、そして出てくると、夕飯の準備が整っていた(*‘∀‘)
今日は、私もアルコールをw 忘年会で、知多に行った時に買った ゆず酒♪ 柑橘系のお酒なら飲めます! 美味しい~(*´ω`)
 
紅白見ながら、みんなでワイワイ夕飯食べて、夜に洗濯をする私が、洗い物をやる前に干してると、洗い物を旦那さんがやってくれていた(^-^)
 
頼んでないのに、すすんでやって貰うと とっても嬉しい(*''▽'')
 
イライラ オーラを出した自分が、凄く恥ずかしくなる。。。(-_-;)
 
旦那さんの 優しさ?もしかして、私のイライラを鎮めるため??wにやってくれたことに、とっても感謝☆
 
やり残した掃除は、日頃の生活の中で やればいっか(笑)
 
 
今年も もう残り数時間。。。 
 
今年は、自転車を通していろんな出会いがあり、そして いろんな方にお世話になり、とっても素敵な1年でした(*^^*) ありがとうございましたm(__)m
 
来年は、どんな1年になるか 今から楽しみです!!
 
私のブログを見に来てくださってる皆さんが、良いお年を迎えられますように♪