いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は買い物デー(^^)

2月6日(月)    曇りのち晴れ
 
今日は、いつもより1時間遅い予約で 自分メンテへ~
 
実は、日曜日から 右ふくらはぎの筋肉痛が半端なく、運転する時にアクセルを離した時や、歩く時にふくらはぎが伸びきると激痛(^-^; 
 
土曜日の自転車のせい?とも一瞬疑ったけど、どんなに急坂を上っても こんな痛みはなかったので、おかしいおかしい。。。って考えてたら、1つ心当たりがあった!!
 
たぶん、金曜日にやった自宅トレの バランスクッション?(青いグニョグニョのやつ)かも??って(+_+) それしか 考えられず、たかちゃんに報告www
 
診てもらうと 変な張りじゃないので、大丈夫ですよ!!って事だった。ガシガシ使った時の張りは 変に硬くなるけど、柔らかい張りだったので 普段使ってない筋肉を使ったからかな?って。
 
たしかに、あんな不安定な場所で 踵が下がったりつま先立ちになったりして、バランスをとる事って滅多にないからな。。。( ̄▽ ̄) 2,3日で痛みも引くでしょう、って事でそのまま(笑) 
 
きっと知らない間に 痛みは引いてるんだろうけど、今も痛くて イヤ~な感じ(-_-;) 気休めに お風呂上がりにシップを貼ることにした(;´∀`)
 
自分メンテの後は、旦那さんからの頼まれ物の仕事用のYシャツを買いに 小さいデパートへ~
 
今日は、自分の物や 余計な物?は買っちゃダメ!!って言い聞かせてw 紳士服売り場に直通の階のⓅへ駐車(笑)
 
店内に入ると、Valentine仕様♪ そうだ!!もうすぐ Valentineデーだったなぁ~(・∀・)
 
ひとまず、頼まれもののYシャツを探しに ウロウロ~ 店員さんが声を掛けてくれたので、サイズと希望メーカーを言って 適当に出して貰う。(いつも自分で決めれないのでw)
 
その中から 意外とすんなり3枚を決めて、頼まれ用事は一つ終了(*^^*)
 
でも せっかくなので、Valentine用のプレゼントとして ネクタイを買う事に♪ いつも、手作りのガトーショコラのみだから(笑)
 
ちょっと気がかりなのは、お金の出どころは 旦那さんの給料ってこと( ̄▽ ̄)
 
ネクタイも、さっき選んだシャツにも合って、持ってるジャケットにも合う、そして旦那さんが持ってないようなデザインの物を店員さんに選んで貰いw、迷うことなく即決定!!( *´艸`)
 
気に入って貰えると嬉しいな~(*^^*) Valentineデーまでは、私のクローゼットの中に隠しておくことにw
 
駐車時間3時間無料になったけど 他の階に行く事なく、そのまま デパートを後にする。。。珍しく ブレなかった!!(笑)
 
今度は、2つ目の頼まれ物 Yシャツの下に着る肌着を買いに、ちょっと大きいスーパーへ~
 
ここでは、何も買わずにガマンしたけどw いろいろ関係ない物まで見てて、気が付いたら結構いい時間に。。。 急いで肌着だけ買って うちに着いたのは14時ちょい前。
旦那さんからの頼まれミッションは 無事にクリア~♪ 
 
お腹ペコペコだったので、急いで昼ご飯を食べて 明るい時間帯に ビーズの時間を確保!!(笑)
明るいと ビーズが見やすいから~(^ω^) でも 今日も途中で間違えちゃって、耳の段までしか出来なかったのに、ここまでで2時間。。。(=_=) 先は長いぞ~(笑)
 
夕方からは、今度は子供達の勉強イス?が小さくなったので 買いに行く約束をしていたので、久しぶりに女3人でお買い物へ~
 
一子はすんなり決まるけど、二子は一子と同じなら違う色が良いけど その色は嫌だから別のが良い!!って言い張るし。。。 予算や仕様もあるから この中から選びなさい!!って言うのに 平行線(。-`ω-) 
 
お互いガンコなのでwしばらく険悪なムードになったけど、結局私が嫌々折れて 会話少な目でお店を後に。。。 いっつもこんな感じ(-_-;)
 
でも その後スーパーに寄ると、焼き芋の前で欲しそうに見てたので、買ってあげるよ!って言ったら、その後からは 急に人が変わったように? いろいろ率先して動いてくれた(笑) 誰かさんに似て、とっても単純だ( *´艸`)
 
今日は夕飯作らなくて良かったので、お惣菜を買って帰り 楽チン♪
 
買い物三昧の日だったな~(*^^*) 
 
明日は、動く!! ふくらはぎの痛みが マシでありますように。。。(;^ω^)