いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

最後まで 何が起こるか分かりません(-_-;)

5月12日(金)   晴れのち曇り
 
今日は、天気も良いので 予定通りダホンちゃんで旦那さんの元へ。。。
 
Tシャツにアームカバー、最近買った プチプラのガウチョパンツ、帽子を被って10時過ぎに出発!! 
かなり軽装なので 走ってても楽チンで快適だし、久しぶりに風を切って走る自転車は 気持ち良かった♪
 
ルートは適当、歩道の広い道を選んで ポタポタ走って~ トータルで行くと 下り基調だったのかな?
 
うちを出る前に、『ダホンで行くよ!』と連絡したら、『1時間かかるね。』って言われたけど、ガツガツ走らなくても たしか35分くらいで着いたと思う(*^^*) 走った距離は、確か7.5キロくらいだったような。。。
 
でも 敷地内の駐輪場を探すのに苦労して、のんびり走って汗をかかないつもりだったのに、結局押し歩きしてる間に 汗かいちゃったな~(;^ω^)
 
無事に 駐輪完了!!(笑)
 
地球ロック出来て 良かった~(*^^*) 
 
昨日買った本を早速プレゼントすると、凄く笑ってた( *´艸`) 
 
そう!笑わないとダメなんですよ(*^^*)
 
2人でお喋りしてると、空に5機のヘリコプターが グルグル回ってる。。。 
肉眼だと もっと大きく見えたんだけどw こんなに沢山飛んでるの 珍しいね!ぶつからんのかね~なんて話してた(*^^*)
 
窓を閉め切ってるのに 音も聞こえてくるから、外にいると もっとうるさかったんじゃないかな?(;^ω^)
 
今日も、一緒に昼ご飯を食べる。私は飽きもせずw コンビニ食~
今までにも スムージーを飲んだことがあるけど、これは 唇がストローに吸い付かれるので、お気を付けください(笑) 飲んでてビックリした~(;^ω^) 味はまあまあかな?w
 
旦那さんは、お茶碗に入ったご飯が食べにくいので おにぎりにして貰ってる。 そのおにぎりが1個残ったので『食べる?』と聞かれて 迷ったけど、やっぱり貰った( *´艸`)
大して走ってないのに いっちょまえに、お腹は空きます。。。( ̄▽ ̄) 今日は、わざわざおやつは買わなかったw
 
テレビを見る為には テレビカードを買わないといけないらしく、計算すると 恐ろしい金額になりそうなので、ipadでTVが見えると言う チューナーをネットで探してポチったら すぐに届いて、早速装着(*^^*)
これ、簡単だし 画像もとっても綺麗♪ 良かったね(*^^*)
 
でも ここにipadを持ってきたという事は、私がローラーする時には NO画面になる。。。どうしよう( ̄▽ ̄)
 
この後 前の職場のO君がお見舞いに来てくれて、3人でお喋り♪ 『また来ます!』って言って、お菓子とコーヒーを置いて行ってくれた(*^^*) ありがとうございます♪
 
たぶん、土日はお見舞いの人が増えそうな予感?なので、私も何か焼いて 準備しときたいな~って思った(*^^*) シフォンでも焼きたいな♪
 
今日は3時間ちょい一緒にいて、バイバ~イ(^_^)/ 
 
帰りは、来た道とは違う道で帰る~ 一応、マップでチェックして 川沿いを走って 次はここで曲って~とか頭に入れて(*^^*)
 
川沿いの 歩行者&自転車専用道~
 
ツツジが綺麗です♪ 午前中は晴れてたのに すっかり曇ってしまってる。。。
 
ずんずん行くと 野生の勘で、ここを左折のような気がしたので、自分を信じて左折。
 
しばらく走ると 何だか大回りしてる辺りを走ってることに気付いて、ルート修正( ̄▽ ̄) 
 
地図がしっかり頭に入ってなかったみたい。。。 途中までは良かったのに、残念。。。(笑)
 
信号が赤だと 曲っては、適当にクチャクチャ走って、無事に知った道へ出て来れた(*^^*)
 
後は、知った道なので シンプルに最短距離で帰る。うちまで あともう少しのちょっとした上りで、小径車だけどw 変速が面倒くさくなってたので、ダンシングでグイグイ上ってると、急にクランクがロックしてビックリ!!Σ(゚Д゚)
 
何が起こった~??あ~立ちごけする~~って思ったけど、奇跡的に?(フラぺだったからw)上手く着地出来て 立ちごけ回避(+o+)
 
原因はこれ。。。
裾がヒラヒラしてる ガウチョパンツが、チェーンガードがあるんだけど、きっとダンシングの時にゆらゆら揺れたんだな?チェーンに巻き込まれてロック(´Д`)
 
手が汚れるのが嫌だったので ガウチョパンツを引っ張るけど、びくともしない(´・_・`)
 
ロードの時には ティッシュとか持ってるんだけど、今日は何もなくて結局 素手で。。。
あ~ ばっちぃ~(´Д`) 後は下るだけだったのに、最後まで何が起こるか分かりません。。。 あと、ガウチョパンツはもう履かない(-_-;)
 
なるべくハンドルに指を掛けないようにしたり、薬指主導でブレーキングしながら 下って、15時頃 無事に帰宅(*^^)v
たぶん、敷地内をうろうろしたのを省けば、今日の走行距離は17キロ弱くらいかな?って思う。 そして 消費カロリーは、たったの255kcal。。。( ̄▽ ̄)
 
でも、駐車料金も浮いたし、走っていて気持ち良かったのでOK!!(笑)