いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

梅雨が明けたんで。。。

7月20日(木)   晴れ
 
☆ 今日は子供達の終業式。でも、通知表はこないだの懇談会で貰ったので 特別楽しみも無いw
 
脚が痛い一子を乗っけて学校まで送った後、梅雨明けしたことだし 汚い車を久しぶりに洗車しに行った。8時過ぎだけど もう暑い。。。(*´Д`)
 
でも、洗車機に通してる時って なんだか涼しく感じる~


自分まで 水浴びしてるみたいで( *´艸`)
 
今日も、私がいつも狙ってる場所が空いてたから ラッキー☆


輪留めまでいつも下がるんだけど 今日は車内清掃はしないんだった!と思って、前に車を移動したら 全部がすっぽり日陰に入り作業が捗るw
 
ガソリンあまり減って無かったけど 一応満タンにして、その後はちょっと目的地設定の練習(*^^*) 初めてマップコードというのを入れて設定してみたら 超簡単(*‘∀‘) 
 
今までそんな事知らなかったなんて、損してた気がする~(笑) 1つお利口になった!w
 
 
☆ 今日も旦那さんの所へ~
 
いつもと違うのは、今日は待ち合わせってこと。リハ室の前で待ち合わせ。
 
この1、2週間でいろんな事に許可が出て、一気に以前のような感じに戻りつつあるな~って思った。見かけはね。。。 でも、髪の毛切らないとw
 
今日は ピッカピカ☆にしてきたばかりの車に、車いすから移乗する練習。と言うか、OTの先生に どのように移乗して どのように車いすを自分で車載するのか?を見て貰う為、私も立ち合い。
 
久し振りだったけど 意外と思ったよりスムーズ。でもやっぱり 力を入れるのは怖いし痛いみたいで、ちょっとした補助があった方が安心だね!という事と、車いすの車載はまだ無理ってこと。
 
今無理して また切ったら元も子もないから、無理はいけないし しちゃいけない。
 
でも 無事に車に乗れたので、これで安心してうちに帰れる♪ うちに帰った後は、私が居ないとどこにも出掛けれないので 軟禁状態か?(笑)
 
この後お昼を食べたら すぐにリハだったので、1時間半くらい居てバイバ~イ(^^)/ 
 
今日も荷物を持ち帰って来た。


思い出のマグカップになるんだろうか?(^-^) 百均で買ったものだけど、気に入ってくれて嬉しかった♪ HAVE A GOOD DAY!
 
 
☆ 今まで木曜日も早い夕飯だったのがそれも無くなったので、久しぶりに なかなか行けなかった買い物に行って来た。
 
3店舗行きたかったけど 結局時間押しになり、2店舗で済ます。


買いたかった 外回りの物をまとめ買いw 
 
梅雨が明けたんでの第2弾! 簾やオーニングを設置!!
 
若干涼しくなり でもまだ蚊が出てこない時間?を狙って、チャチャッと終わらせたい所だったのに、買い忘れた物があり あるもので何とか工夫して無事?設置完了(*^^*)


オーニングがあれば、日陰が出来て 南側での作業がちょっと楽になる♪ って、あまり外に出てやらないけど、これを機にw
 
そして、簾を南側全部に~
 
去年、ボロボロ過ぎて捨てたことを忘れてて、いざ設置しようと思った時に無くて 急いで買いに行ったって訳(笑)
 
これで、ちょっとは涼しく感じるかな~( ◠‿◠ )  
 
窓ガラスもピカピカ☆だと良かったけど、すでに暑くて汗だくだったのでやる気も起きないし、設置し終わった頃に 蚊が1匹寄って来たので、パチン!とやっつけて 急いで室内へ避難(笑)
 
簾をかけたのに 子供達は無反応。。。 何だかな~(-_-;)
 
お隣さんに、『1人で掛けるの大変じゃない?助っ人はいないの??』って聞かれたけど、『もう21年、ずっと私1人で掛けてます。。。台風が来る度に外してまた掛けるの大変なんですよね~』って答えてると、なんか虚しくなった(*_*;
 
汗かきついでに もういっちょw、むわ~っとする玄関の中でマシンの掃除を~
軽く掃除して 注油して、ワックス掛けて終了~ 
窓はピカピカ☆にならなかったけど、マシンがピカピカ☆になりました!!(#^.^#)
 
今日はリカバリ―走のローラーをやろうと思ってたけど、もう諦めた。。。(;^ω^)
明日の為に 設置だけw 明日やるにしても、やっぱり リカバリー走(笑)