いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

昨日走ったので。。

8月14日(水)曇り、雨、晴れ(台風の接近で 変な天気)

 

今日は水曜!練習日だけど、昨日思いつきで走ったので やっぱり体力的に連日走るのはキツく、練習はお休みした。

 

旦那さんはお仕事、子供達は部活もお盆休みなので 友達と遊ぶ〜とか言って、勉強はそっちのけで 夏休みを満喫中w

 

唯一、私だけ何もない。昨日遊びに行った様なもんだから いっか(^◇^;)

 

なので 今日は特に予定も入れておらず(筋トレ行けばよかったかな?(^◇^;))、1歩も外に出る気分でも無かったので 朝からパンを焼き焼き〜 

f:id:inagon175:20190814182728j:image

↑ こんなのが、こうなる↓(笑)

f:id:inagon175:20190814182812j:image

 

f:id:inagon175:20190814182929j:image

 

f:id:inagon175:20190814182854j:image

良い感じに焼けた〜♪( ´▽`)

f:id:inagon175:20190814182859j:image

あいりおーさんのレシピより、“ 何にでも合う ソフトフランス ”〜♪

 

初めて作ったけど、材料もシンプルで とっても簡単♪( ´▽`)

 

ちょうどお昼時に焼き上がったので せっかくだしお味見w 冷蔵庫を漁ると 昨日の残りのサラダと生ハムがあるので サンドイッチにしてみた!

f:id:inagon175:20190814214257j:image

実はこういうサンドイッチを作るの苦手(*´Д`*) 1ヶ月だけパートしてた時に教えて貰った記憶を頼りに作ってみた(笑)

 

サンドイッチ、美味しかった〜(*´ω`*) 生ハムの塩気とマヨネーズの味が(笑)

 

パンのみで食べるのを忘れたのが 唯一の失敗かも?( ̄▽ ̄;) パン自体の味が分からない。。でも 食感も軽いし、ほんと 何にでも合いそうなパンだった。リピありだな。

 

パン作りって 焼き上がるまでは外に出掛けられないけど、その合間合間にうちの事をゴソゴソと出来るのが 家事なんてどうせすることだし 何気に効率が良いのだw

 

だから 朝イチで捏ね始めて(←機械が捏ねてくれるからw)、その後は 明日から明後日にかけて大型

台風が来るという事で。。

f:id:inagon175:20190814182223j:image

雨に降られる前に 早めの準備をしていた。

 

主に外回り。毎年オーニングと簾をかけるんだけど 今年は面倒臭くてオーニングだけ( ̄▽ ̄;)

 

暑さ対策には 簾を南側全てにかけると良いんだけど、台風が来る度に 外してまた掛け直すという作業が 正直大変で。。

 

若い時はあまり苦にならなかったけど、歳を重ねるごとに 面倒臭い事が増えてきて。。床のワックス掛けもそうだし、いろんな事が。

 

まあ今年はこのままオーニングだけで ひと夏いくかなw なので 今日はオーニングを外して、台風対策の定番!物干し台を倒し(今日は外に置いてる踏み台や布団干しも 物干し台の下へ)、

f:id:inagon175:20190814215134j:image

小物を物置きに仕舞うところまで。

 

雨戸は明日 大雨が降る前にうちの中から締めれるので、今日はこんな感じ。

 

田舎の実家の方が、今回 台風のコースがよろしくない。というのは 豊後水道を通過すると 台風の右側になるので かなりの暴風になる。

 

今回は心配だったので 夕方 実家に電話をしたが、今のところ 大丈夫とのこと。逆に上を通過しそうだから あまり酷くないかも?と言っていた。

 

ただ 海の近くが駐車場のばあばは 街の駐車場に2日前に置いてきたそうな。やる事が早い!w でも これ大事。

 

台風が東海地方に接近するコースの時に 必ずばあばとじいじから それぞれ電話がかかってくるが、結構 ばあばの推測は当たる。心配性のじいじとは違う(笑)

 

皆さんも 台風に備えて早めの対策を。そして くれぐれもお気をつけください。被害が出ません様に。