いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

冬の空と食パン。

11月16日(木) 曇り時々晴れ

☆ 今日のこんなこと~

昨日は風も無く 天気も良かったけど、今日は一気に冬モード?

いつもの格好でゴミ捨てに行くと 風は冷たく、部屋の中から空を見上げると ドヨンと冬空…

寒がりな私は、先週?先々週??からガスストーブのお世話に(^_^;)

でも、曇りかと思って 暗い部屋に電気を点けていると、時折お日様が出て来て~

眩しいくらい日が差せば、部屋の中は常夏w

日が差したり 陰ったりで、ほんとハッキリしない変な天気。

最近の天気予報はよく当たるもので、今週は 自転車に乗る予定だった2日とも雨予報…(T-T) (その内1日は、朝からしっかり雨だった…)

雨が降る前に、紅葉を見に行く計画を思い付いた!久しぶりの自走。

明日は無事にカエッて来なくちゃな、と思った今日のこんなこと。


☆ 今日のあんなこと~

明日のパンが無いので 久し振りに食パンを焼くことに。

今日の夕飯は、家にある物でなんとかしよう!と うちから一歩も出ない予定w

でも、咳が治らない一子を 夕方学校から帰宅したら病院に連れて行く事になってたので化粧だけは一応してw

久し振りにパン生地を触った感触は、気持ち良かった♪

ケースに入れていよいよ二次発酵~までは良い感じだったのに、うっかり発酵オーバー…(ー∀ー;)ズガーン

一瞬 山食にしちゃうか?とも思ったけど、やっぱりいつもな感じが良くて…

しょうがない、生地を上からポンポンと押さえながら無理やり蓋をして焼成へ~

焼き上がりは…

角プクさん…しかも てっぺんが汚い(´Д` ) 味はいつもと同じだと思うけど、見た目も大事。

なかなか上手く焼けませんな~( ̄▽ ̄)って思った、今日のあんなこと。