いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

走り納めは こっぺぱんride~♪(Qライド)

12月23日(天皇誕生日) 晴れ (ー1~13℃)

今日は今年の走り納め。

『クリスマスイブは、走りに行かずに うちにいて欲しい』、と言われてたので、23日は走らせて~とお願いw

という事で、今日のQライドが こっぺぱんrideという事で参加させて貰ってきた(*^ω^*)


服装 : 真冬装備。(手先足先が凍えるくらい冷たかったので、足先にはカイロを入れたり トウカバーの重ね技?なども出来るんであればやっても良いかも?参加されてた方に教えて貰った。)


5:15起床、出掛ける直前になり 久し振りに腹痛のため何度もトイレへ… もう大丈夫!と ヘルメット 覆面 サングラス、シューズカバーまでつけた状態だけど、我慢すると大変なことになりそう( ̄▽ ̄;)

3度目の正直で もう大丈夫でしょう…って感じ?(笑)ちなみに3度目のトイレに行くのに、いちいち装備も外したりで時間が掛かった( ̄▽ ̄;)

余裕を持って準備してたのに 結局バタバタで時間ギリギリになるかも?って、焦って6:47に出発。

7時にお店を出発なので 必死で走って、2分前には無事に到着。疲れた…(;´д`)

お店に集まったメンバーは12名。次の集合場所の 健森へ8時半という事で 7時過ぎにお店を出発!!

健森まで 実は自走で行った事が無い私…距離的には確か25キロ程?なので行けない距離でも無いんだけど(^◇^;)

シンプルな57号で行けば 曲がることはそうそう無いのでw道的には簡単だけど、交通量が多くて走りたく無い道。なので いつもはトランポだった。

が今日は、健森まで 裏道を使って向かうという事でどんな道を通るのかワクワクしながら~

ここは一体どこなの~?って道を使って 知った場所に出てきたり。川沿いのサイクリングコースかな?をのんびり走ったり。

周りが一面 畑の中の道を通ったり~

朝陽が綺麗だったな~☆ 畑には霜が降りていた。寒いと思ったらたぶん氷点下(>_<) 特に 足先がジンジンして苦痛だった…

長閑な風景を見ながら走った後は、ようやく幹線道路。長い列を2、3こに分けて走行。で、無事に8:10 健森に到着。

車の往来が気にならず ストレス無く健森まで来れて、なんだか嬉しい。良い道を教えて貰った。

1人増えて 13名。

人数が多いので カメさんチームとそれ以外の2つのチームに分かれて出発~

出発前にガーミンを覗くと、何やらキーコードの表示が出てたので よく分からないけどレ点マークを押しておいた(← これがあとあと 痛い目に)

私はお友達のジョッシーのいる 先発のカメさんチームに入れて貰う。以前お世話になったH本さんが道案内で5人パック。

健森からは、久しぶりの農道を使って こっぺぱんを目指して走る~ 久しぶりのアップダウン。上りでは 速度を抑え目に走ってくださるので走りやすかった♪

何個かアップダウンをクリアすると、意外と早くにパン屋へ到着(*゚▽゚*) (9時過ぎ?)

イクラックもあったけど、後から来る人に譲って 芝生へみんなゴロ~ン(笑)

そして いよいよパン屋へGO~!!

農道は使っても 横に交わってる道を走る事が滅多に無いので 、このお店のこと知らなかった(^_^;)

イートインスペースが8席?らしいので、テイクアウトにして お店の外で皆さんと食べる。

こちらのオススメは『こっぺぱん』という事で、中身をどれにするか悩む悩む(笑)

会計の列でお隣さんだった方と2種類違うのを頼んで、半分にカットして貰いシェアして♪

あんこマーガリンとピーナツマーガリンの2種を ホットミルクティーと共に♪

その他にも ハムカツ、サラダ、フルーツにホイップなど、いろんな種類がありどれも美味しそうだった(*゚▽゚*)

イートインスペースなら温かいスープもあったし、人数少なめなら ゆっくりモーニングも食べてみたいな~(*^▽^*) 良いお店を教えて貰った♪

10時過ぎに お店を後にして、同じように カメさんチームから先行。来た道を帰ります~ 行きの時に感じた感覚より あっという間に健森に到着。

最後に記念撮影をしてから こちらで合流の方、Qてんちょさんとはここでお別れ~

『今日は午前中のライドだから、お昼過ぎには帰宅できると思うー』って旦那さんには言ってたので、急いで帰るなら Qてんちょさんと帰るかな?と思ったけど、

皆さん 帰りに美味しいコーヒー屋さんでランチをするらしく、気持ちが揺らぐ(笑)この時はまだ、皆さんと同じ道で帰って 途中離脱しよう!!って決めたので、皆さんと帰路へ。


帰りも同じ 長閑な道を走る。行きの記憶もちらほら残ってるけど、逆からだと全く覚えてないような景色もあり 全く覚えられない道(笑)

でも ガーミンが走行データを残してくれるはずだから、後で 走ったルートを見ながら 引き直せばバッチリ☆なはず?(笑)

途中でお友達が離脱し、その後も ひたすら憑いて走って いつの間にかおいしい珈琲屋さんへ到着~ (12時半頃)

ここで大方の方は離脱し 残る5人でランチを食べることに( ^ω^ )

あれっ?私も離脱するはずじゃなかったっけ??w

珈琲屋さんに着く前に、うちに帰っても 家族は出払ってるので 子供達が帰ってくる15時までに帰れば良いんじゃない?と悪知恵が働いてw、ランチをする事に決めたのだった!!(笑)

お店も綺麗で、こんな場所にこんな素敵な喫茶店があったんだ~(*゚▽゚*) 外観を撮るのを忘れていた( ̄▽ ̄)

お待ちかねのランチは、パスタ~♪

サラダとパスタ、ちょっとだけデザートと飲み物で、基本1000円☆飲み物の差額分が50円アップだったのかな?

こちらのお店、珈琲屋さんなので 紅茶が無い…(アイスティーはあったけど、ホットティーは無いらしい(T ^ T))

で、店員さんにコーヒー苦手なのでオススメは?と聞くと、『カフェラテでミルク多めとかに出来ますよ~』と教えてくれたので、それを素直に注文w

でも やっぱりコーヒーは苦かったのでw 砂糖をスプーンに2杯入れて飲んだら美味しくなった(笑)

普段一緒に走らない方とのお喋りは 新鮮(*゚∀゚*) もうちょっと喋っていたかったけど、やっぱり時間が気になって…

出発前に心拍をガーミンが拾ってないと思ったので、いつものように操作するけど反応しない… ん?もしかして、健森でのキーコードにタッチをしたのが原因か?

H本さんに話してみると ガーミンのセンサーが混線してて、別の人のを拾ってたのかもね?って。 そうかも~(´Д` )

心拍はまあ良いや、今までのデータは残ってるでしょ?と思い出発。

珈琲屋さんを後にすると お店を目指して走ります~ すると、時間表示だけは正常で センサー類が全く反応してないのに気がつく( ̄▽ ̄;)

距離も増えない、獲得標高、スピード、ケイデンス、何も表示されな~い(((*>д<*))) もう今更しょうがないので、一生懸命走るw

14時過ぎに 無事に子供達より早くに帰宅(^-^)v

お楽しみのデータをアップデートしたは良いけど、肝心なルート表示が出なーい(><) これには かなりショック…

今日走った道、記憶だけでは到底行けないくらい複雑。おまけに私は方向音痴(^◇^;) どうしたものか…(@_@)

と思っていたら 優しいお友達2人ともが、ルートを引き直して送ってくれることになり 嬉し~い☆

ガーミン上のその他のデータは たぶんあてにならないので、走行距離だけw たぶん95km?(笑)

今日ご一緒してくださった皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

今年の走り納めは、Qライドに参加して大勢の方と走れて楽しかったです。もし今日単独走なら 走らんとくか…って思ってたので、ご一緒出来て良かったです(*^▽^*) お世話になりました。

またご一緒して頂ける機会がありましたら、ヨロシクお願いします!!

今年は今日が最後で お外は走らない。でも、ローラーは後数回 回せると良いな~と思ってる。

今年も残すところ あと数日かぁ…やる事山積みだ~(;´д`)

とその前に、明日はクリスマスイブですよ☆ ケーキ作ろう~(*´∀`)♪