いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お一人様だからこそ?の出会いかな(^-^)

9月16日(日) 雨のち曇り時々雨のち晴れ(24~31℃?)

今日は久しぶりにSDrideに参加予定。自走のつもりだったので 昨晩は早めに就寝zzz

が 予報では曇りだったのに4時半に起きると普通に雨降ってる。。(*_*) 一旦二度寝しw 再度5時過ぎに起きてトランポの準備はしたものの、

残念ながら向かう途中で、小雨が降ってるとのことで中止の連絡が( ̄▽ ̄)

向かう方向は 確かに怪しい雲がかかってたんだよな。。仕方ないので 一旦帰宅。

これから 天気回復に向かう予報なので、さらに三度寝?(笑)8時半頃には止んでたので トランポのままNPへ向かった。

みんなと走る予定が お一人様になってしまい、正直走るかどうか迷ったけど どうしても週2程度は走っておきたかったから走る!明日は走れないし。。

ちゃちゃっと準備して、9時20分頃出発。路面は乾いてるところと濡れてるところがあるけど、大きな道はほぼ乾いていて走行に問題無し。

力石で降りて とりあえず足助方面へ向かう。今日の行き先は、三河湖にしようかな?と。ルートは山道を避け、往きは松平から301、帰りは420で足助方面へ、な感じ。

サイクリングなペースで とりあえず走ってる感じ。1人で走ってても 楽しくなーい、って思いながら。

そのうち 後ろから3人組さんにパスされる。いつもなら追いかけないけど、楽して速く走りたい!って思い 今日は追いかけてしまったw

ローテで先頭が変わったタイミングで『つかせてもらって良いですか?』と聞くと 『どうぞ』って(゚∀゚)

少しの間 ほんの少しだけ上り基調?だけど 耐えれない感じではないので、練習モードで頑張る。

が 前の人が中切れっぽい。一緒に切れてしまった。。埋めようか迷ったけど つかせて貰ってる分際で 前に出るのはどうよ?って思ったので そのまま。

でも 『前に行ってください。』とのことで 車間が開いてしまってるけど 自分なりに頑張って追う!でも 無理だった。。

前の2人が 後ろが切れたことに気づいてくれて、ペースダウンしてるところへようやく合流。今日の最高心拍出たー(笑)

4人パックになったところで まもなく追分。その前から小雨が降って来たので、三河湖には行く気が無くなった為 松平方面へは行かずにw とりあえず皆さんと一緒に足助方面へ~(笑)

どこまでへ行くのかな?と思ってたら セブンで休憩されるとのことで 私もついて行くw

このコンビニ休憩で 初めていろいろお話が出来た(笑)やっぱり男性はマシンに目がいく。初めて見たというEVOの話とか、『何かレースに出てるんですか?』と聞かれて、『ツールドあいちというイベントに出てます!』って話とかいろいろwww

この アイサイのツールドあいちに興味を持ってくれたので、初めてキャンペーン(初回のみ参加費500円)というのもお知らせしておいた(^-^)

皆さんで相談して、もしかして参加してくれるかもしれないし、見送るかもしれないし。。どうなるか分からないけど 参加されると嬉しいな~♪

話に夢中になって いつもならトイレ行って補給買ったりするのに、今回はすっかり忘れていた。

ボトルごと凍らしていたので 冷え冷えドリンクが美味しいのとw まだ 走り始めて11キロ程だったので たんまり残ってる。お腹も減って無いし 何も買わなくていっか?って思って。(←これが失敗だったか?)

お喋りしてたら 知らない間に小雨も止んでいた!! 皆さんは、これから周回練をするそうなので 切れたらサヨナラしますね、って事で ご一緒させて貰うことになった(^-^)v

松平方面への周回練らしく、川沿いを走ってスタート。途中からは、川沿いでも下り基調なので私の大好物w 張り切って走る~

SDの皆さんと 何年か前の夏に練習モードで一緒に走って以来だな~ 誰かの後ろについて走るのは。(単独では つい最近山カフェへ行く時に使った)

松平方面には行かずに そのまま直進。ん?山カフェの道だー!ということは 上りがあるぞ?! すると 来たー上りー!!

これは練習なので 後先考えずに前の人から切れないように頑張るが、中切れしそう。。私は3番手だったので サインを出して後ろの人に前に出て貰い、その後は垂れないように頑張って上る(遅いけど)。

で どのタイミングで お礼の言葉を言ってお別れしようか迷ってると、完全に切れてしまった(^_^;)

この道なら走ったことがあるので、いつ離脱しても困らないと思ってたら 分岐のところで先のお2人が待っててくれた。

そのままの流れで 道案内のTさんの憑き位置で2番手を走る。ちょうど下り基調だったので ついていけるw

そのうち 上りに突入~ どのくらいの距離か分からないけど、それなりに頑張ってたら グネグネカーブの先には まだまだ上り( ̄▽ ̄)

思わず弱音をポロっと吐いてしまったが、『マイペースで行きましょう!』と声をかけて貰い 前を追う気持ちは忘れずにマイペースで淡々とのつもりで(笑)

で ちょっとしたら下り~♪ この間に 脚は復活してるはず?!下りきり 橋を渡ると 知った道。松平の近くに出て来た!(景色見ても分からなかったけど そう言っていたからw)

しばらく大きな上りは無いはず。4番手で 川沿いをトレインで走る。

撮ったこの時は良かったけど、それからまもなくして 脚が回せなくなって来た(*´Д`*) お腹が空いた感覚は無いんだけど 速度は落ちて行き もちろん切れてしまう。。

もっと頑張れたはずなのに 急におかしくなった。元気に走れない感じなので これをハンガーノックって言うのか?(6時に菓子パンを食べて、それ以降何も食べてなかった)

頑張っても あまり進む感覚もなく、どんどん皆さんの背中が遠くなって行く。。皆さんに お礼を言えなかったのが残念だった(。-_-。)

でも 皆さんと走った時は集中して走れたし、それに何より 知り合いになれたので嬉しかったし楽しかった♪ ありがとうございました~!!

切れた後は タラタラとしか走れず、また来た道の方角に向かい ここからはお一人様rideに戻る。

すぐに 五平餅を見つけてゲット♪

たまたま 今日行こうと思ってたところの五平餅だった(笑)これで 行った気になった!ってことにするw

食べた後は 素直に戻れば距離がちと少ないかな~が一つと、皆さんから切れた反省でw、33号経由で 遠回り&上りを少し追加で帰ることにした。

足助から33号の153までの上りと、153の上り、33号に入ってからすぐの直登は、本当にのんびりとしか上れなかった。

辛抱した後は ほぼ下り~♪ 楽だけど、前半の下りは路面がウエットだったので慎重に。

途中でsummyルートに合流。ちょっとした下りを利用して、そこからしばらく頑張る!でも 最後まで持たなかった。。残念。

穏やかな矢作川を 赤橋にてパチリ♪

赤橋見えたら 一度かき氷を食べに行ってみたかったお店へ~

帰り道をこのルートにしたのは、今日は暑いので カキゴーラー復活だー!って企みもあった(笑)

もちろん、お目当てのカキ氷を頼むw マンゴーミルク氷にしてみた(^-^)


まるで カキ氷の宝石箱やったよ~♪ コスパ良い(°▽°) 今年16杯目w

私が食べ終わる頃 男女2人組のローディーさんも来店。軽く挨拶して 急いで帰路へ。お一人様なのが 寂しく感じてしまうから。。

暑い時期は裏の道を使うけど、雨降った後で 路面が悪いと思い 表の道で西広瀬まで。帰りは 歩道は使わずに いつもののどかな道経由。

その頃には 空はカンカン照り( ̄∀ ̄) 曇ってるぐらいが丁度いいのにw

暑い中13時にNPへ無事帰着~(^-^)v

すぐに炭酸を補給。今日はホエイ忘れた~。。

それにしても 暑かったな、今日は。髪の束から滴る汗が止まらないくらいに(*´Д`*)

お一人様になってから トロトロとしか走れなかった割にAv.が良いのは、皆さんのお陰☆




今日は、走行距離の半分を 3人さんと一緒に走らせて貰った感じ。一人寂しくお一人様rideのはずが 縁あって4人で走る事が出来、出会いに感謝☆

そして 誰とでも平気で喋ってしまう私にも笑えるw

結果 とても楽しいrideだった!!でも コロコロ変わる天気だけは信用ならなかったな~(-_-)

9月の走行距離 : 210.15km
9月の獲得標高 : 1,426m
(季節的に良いのに 雨に降られて乗れていない。。最低ラインの500キロ達成出来るのか?!)