いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

風邪が長引く。。

12月19日(水) 晴れ時々曇り

滅多にひかない風邪が長引いている。。

レースのあった日曜日。。

鼻水が気になるくらいで コンディション的には問題無かった。

ただ 鼻水ズルズルだと集中できないかも?と思い、鼻をいつでも噛める様に ティッシュをポッケに忍ばせていたが、実際走り出すとそんな余裕も無く 結局鼻をすすって最後まで乗り切る(笑)そこまで鼻水が酷く無かったので良かったw

喉も乾くだろうと思い ドリンクをいつもより少なめにボトルに入れておいたが、結局 ボトルに手を伸ばす余裕が無く 一滴も飲まずに2時間走った( ̄▽ ̄)

レース後、いつもならお腹も空くはずなのに 全然そんな感覚にならず、なんだか気持ち悪い。。でも お友達から貰ったお菓子が美味しそうだったので、頂きながら 旦那さんの水筒に入ってる熱いお茶を表彰式の時に飲んだくらい。

お昼ご飯は、旦那さんに『ラーメンを一緒に食べに行こうね♪』と お願いしていたので予定通り行くが、実はそこまで食べたく無かった。。

というか お腹は空いてる様な感じはしてきたのに、これが食べたい!って思いつかない。気持ち悪い。

でもせっかく連れてきて貰ったから、いつもと違うラーメンを注文。で 初めて 半分以上残してしまった。美味しく無くて残した訳じゃ無かったので お店の人に申し訳なかった(´Д` )

で 帰宅後、旦那さんも床屋や筋トレに行くというのですぐにいなくなり うちには私1人。これはブログを書くには好都合~♪と思って書いてると、だんだん具合が悪くなる。

頭痛に吐き気。一体どうしちゃったんだろう?トイレとしばらくお友達な状況だった。

18日の火曜日には とても楽しみにしていた平日自転車倶楽部に参加表明していたけど、この状態じゃ絶対ムリ、治る気がしない。。この時点で諦めようと決断した。

いつもなら まだ1日余裕があるし、なんとかなるさ~って思うところだけど、その日だけは どうにもこうにも。。ってぐらい具合が悪かったし、週末からの家族旅行までに治さなくちゃいけないので 無理はダメだと大人の判断(T ^ T)

夕飯はとてもじゃないけど食べられなくて お風呂につかってる間に吐き気が治まってちょっとは楽になって ブログの続きを書いたりしてその日は就寝。

胃腸風邪?って思うくらい 具合が悪くなり、かなり弱気になってしまった日曜日。

そして 月曜日。朝起きてもスッキリしない。お腹は減ってるのに あまり食べれない。。でも その日は自分メンテの日だったので ムリムリでも化粧をして出掛ける。

でも 人と話すと元気っぽく見せちゃってw いつもと変わらずだよ~な空気を漂わす(笑)ただ ちょっと鼻声だったかな~。

今回のレースでの身体の疲れだが、実はそこまで脚がパンパンでも無く どこに違和感があるかというと、なぜか首周り、肩甲骨周り、三頭筋な感じ。上半身に力みがあったんだろうか?

でも 下半身では普段あまり筋肉痛にならない内腿に特に張りを感じていた。もちろん、四頭筋も少しは張りを感じるけど 上り多目のコースを走った時みたいに酷くない。

ほぼ誰かのつき位置で走っていたので、省エネ走行が出来ていて 脚の疲労が少なかったのかな?(笑)

しっかり矯正を入れてもらって 帰りに薬局で薬買ったりお昼買ったりで帰宅。

あまりにも胃のムカムカが治らないので 風邪薬と一緒に胃薬も買って昼ごはん後から飲み、昼寝をしたら とても楽になった。かなり薬が効いたみたい♪ で 大人しくしていた月曜日。

そして 火曜日。。

朝起きての 私の第一声にビックリ(´⊙ω⊙`) まるで 元プロレスラーの天龍さんみたいな声になっていた。

ガラガラ声で喋りにくい(´Д` ) 薬がよく効いて 喉の痛みも鼻水も止まってだいぶ楽になってはいるが、声だけ変(笑)

出来るだけ喋りたくないな~と思っていたその日、平日自転車倶楽部へ行かなくなったので病院巡り。 旦那さんの薬を貰いに行き、その後は 初めての病院へ胃カメラの予約をしに行ったり。

もうあと数日に迫った家族旅行についてのことで旅行会社に行き、ついでにいろいろ買い物。

出掛けると 人と話すことがやっぱり多くて、相手の人はとても聞き辛かったと思うー(^_^;)

午後からは、ちょっと元気になったことだし あまりにも車が汚かったので久し振りに洗車へ~

ピッカピカ☆になったら 気分も少しスッキリ♪ 安静にしてばかりよりも 少し動いた方が良いのかな?と拭き上げしながら思ったw

でも まだ本調子じゃないのかすぐに疲れてしまって、早めに就寝。。

そして 水曜日の今日。。

引き続き薬を飲んでいるが 胃薬はそろそろ飲まなくても良い感じなので、今朝から風邪薬だけ。相変わらず眠い。。 みんなを送り出した後 テーブルに持たれて寝ていた。首が痛くて目が覚めた( ̄▽ ̄)

今日は モリコロでみんなは練習してるというのに、私はダラダラだ。。やることは沢山あるのに すっすと動けない。

そろそろ風邪もよくなって来たみたいだし、薬もそろそろやめよう!と思って昼ごはん後からの薬はやめることにした。

夕方から二子の三者面談があるので、早めに夕飯の準備をして すぐに夕方がやってきた。ダラダラ過ごしていると 1日って本当に早い(^◇^;)

帰りは薄暗いだろうから ライトを前後につけて、ダホンで出発!

日曜日以来だ、自転車乗ったの~ 寒いけど やっぱり気持ち良い♪

いつもの池に着くと ちょうど夕焼け~


若干上り基調だけど なんだか調子が良いw あっという間に学校に到着~

そして いつものように校内で迷子になる(T_T)

近くを通っていた男の子に聞いて、無事に教室へ辿り着くことが出来た。何回行っても覚えられない。。覚える気がないからか?(笑)

三者面談と言っても ちょっとだけ説明を聞いてすぐに終わり。5分くらいだったかな?その為に 片道30分ほどかけて自転車でやって来た(⌒-⌒; )

帰りは二子と一緒に帰る~

『置いてかないでね。』と言う割には、スイスイ行って私の方が置いてかれる( ̄▽ ̄)

まだ17時半過ぎだけど 2人でお先に夕飯。後は揚げるだけにしておいて良かった♪ とても楽チン(^-^)v

帰宅後はお腹が2人ともペコペコだったので そこそこ食べれた~。

でも また鼻水がズルズルと気になりだしたので、昼には飲まなかったけど また風邪薬のお世話になることにした。

『治らなかったら お母さんだけ置いてくよ!』と言われてるので、意地でも治したいから焦ってる。いつもなら絶対自然に治るのを待つんだけど 今回は焦ってるから薬のお世話に。。

でも 薬のやめ時が分からな~い。そして 焦ってばかりで 準備も捗らず(*_*)