いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お疲れ気味。。

5月1日(金)  晴れ

 

今日も良い天気。昨日よりも暑いぞ?!

 

今日は右肩のリハビリと診察日。最近パターン化していた 早めにスーパーへ〜が出来なかった。

 

愛飲している炭酸水(箱買い)を買うには開店後、2度外に出るのが面倒だったので、診察後に行こうとリハビリの予約時間までダラ〜っと。

 

というのも、昨日久々に60キロ自転車でのんびり走っただけなのに かなり疲れてしまった私。体力も、コロナの影響か?低下傾向。。夕方には 偏頭痛で夕飯作りや後片付け、洗濯が出来るのか心配だった。

 

で、途中 ちょっと横になったら多少楽になったけど。。急に暑くなった中を走ったのも体力を奪われた原因かもしれないが。

 

体力維持、免疫力低下防止の為の軽い運動のつもりが、疲れてしまったら元も子もない。気をつけよう。

 

なので今日は、堂々とNO運動デー!!でも 食欲は相変わらず(汗)

 

それに右肩も昨日の夜から痛くて(疼くような感じ)、朝起きても もちろん痛い。また ブラのホックを止めるのがギリギリな感じ。。(泣)あれ〜。

 

注射を打って貰って、まるっと1週間。今日の診察では、『経過を教えてください。』と先生から言われていたので そのまま正直に痛みの度合いを伝えたが、『痛み全体には効かなかったってことだね。引き続きリハビリで。』で終わり。う〜ん。。

 

私はてっきり、前回の裏側?(肩の後ろ側)に打って貰えば痛みもかなり軽減するかも?と思ってたけど、そのことも自分から言い出せなかったし、そう頻繁に打って貰える注射でも元々無いかもしれないし。。

 

リハビリ前と後では、各段に痛みが軽減する。注射より効果があるかもしれない(笑)その効果が続けば良いんだけど、しばらくすると元どおり。か、ちょっと後退か?

 

自分でコツコツ、教えて貰ったストレッチなどをすれば 良くなるのかもしれないが、朝起きた時から痛いから やれないのが現状。お風呂に入ってる時に ちょっとするくらい。

 

次回のリハビリまで GWのお休みで間隔が開いてしまうのがちょっと心配。

 

病院が終わったら、スーパーへ買い出しへ。

 

家を出る時はまだマシだったので 窓を開けて運転してたが、昼前に車に乗り込むと 暑いのなんのって!!

f:id:inagon175:20200501211231j:image

予報通り26℃目前!!一気に夏だ。。

 

で、今季初めてクーラーON。

f:id:inagon175:20200501211227j:image

ギリギリ行けるか?と思って着ていたロンTだが、もうTシャツで十分。まだ湿度が低いから 室内にいて風を通せば気持ち良い感じだったけど。

 

さらに明日は暑くなる予報。30℃だって!!(驚)

 

明日はTシャツ着て、うちに引きこもるぞ〜!!