いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自転車さんぽ③

4月30日(木)  晴れ (19〜26℃?)

 

今日は、1週間ぶりにお外へ自転車でおさんぽに。

 

服装 : 今季初!夏仕様。(派手派手夏ジャージ上下、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、アームカバー、指切りグローブ、夏用覆面)

* 布団から出る時からすでに暖かかったので、迷わず夏仕様で(笑)走ってると、日向は暑いくらいだった。でもチョイスは正解。

 

6時半過ぎ 起床、急いで弁当作って旦那さんを送り出し それから軽く朝食食べてすぐに出発。と言いながら、今日も8時半過ぎ。。(もっと早く出たいのに、早起きできない身体になってしまったw)

 

今日はお昼までに帰って来よう〜な感じで、サイコンはあまり見ずに景色を楽しみながら走ろうと思って。距離的には60キロに納まるコースだ。

 

でも 外に出て少し走ると、目が痒いー!!花粉症なのかな?鼻はズルズルならないんだけど、目がめちゃくちゃ痒い(泣)(家にいても 最近目が痒いんだけどそれ以上に痒い。)

 

目がしょぼしょぼしながら、いつものモリコロ通過〜 今日は、Kコースにおかずをつけて名古屋CCを上ってちょっと遠回りする予定。

 

NPでトイレに行きたくなったけど、ローディーはいなかったけど テーブルで寛いでる人もいたし、なるべく共用スペースのトイレも使わない方が良いのかな?と思って今日もスルー。紅茶を飲まずに出てきたのにおかしいな。。

 

久し振りに名古屋CCの上りをえっちらおっちら上ってると、藤の花が咲いていて綺麗だった。

 

せっかくなので 藤の回廊へ立ち寄って、人が多かったらチラ見して帰ってこようと思って向かったが、交差点に大きな看板が。

f:id:inagon175:20200430151554j:image

ん!?と思って良く見ると、藤の回廊のことについての自粛お願いの看板だった。

 

通過する時に もちろん目に入ったけど、ひと目だけでも〜と思ってしばらく回廊の方へ走った。でもやっぱり、あの看板が気になって。。

 

途中の道端に咲いてた藤の花を見つけて、歩道にバイクを担ぎ上げ(肩痛い。。)これで我慢することにした。(10:01)

f:id:inagon175:20200430151535j:image

ちょっと残念だけど仕方無い。おさんぽと言っても、目的場所を設定してないと ソロで走るにはやっぱり寂しいんだよな。。

 

その場で引き返して、戸越方面へ。戸越へは久々にそのまま直進しようか?と思ったけど、やっぱり のんびり走るなら中道経由だなと。

 

今日はコンデジ持参じゃないので 流し撮りしてないけど、山の新緑の黄緑が サイコーのお天気にとっても映えて綺麗だった〜♪♪ 止まって撮れば良かったけど、面倒臭かったw

 

戸越を上り始めると、ローディー数人が下ってくる。私はヒイコラヒイコラ上る。

 

そんな中、『チェーンを常に張った状態でペダリングすると良いですよ!』と前にアドバイスを貰ったことを思い出し、意識して丁寧に回しながら上る。

 

そうすると、思ったより早くに戸越が終わったので嬉しかった!!決して、速かった訳ではないw それに出来てたかどうかも分からない。。(汗)

 

下りを気持ち良く下ってると、逆から上ってくる人をまた数人見かける。戸越で平日にこんなに会うのは珍しい。GW休みに入ってる人、そこそこいるんだな〜って思った。

 

戸越が終わると、ホッとする。もう上りは無いよ!って(笑)

 

走り慣れた帰り道を マイペースで走り、うちを出てぴったり3時間の11時半過ぎに無事帰宅。

f:id:inagon175:20200430151547j:image


f:id:inagon175:20200430151538j:image


f:id:inagon175:20200430151557j:image


f:id:inagon175:20200430151541j:image


f:id:inagon175:20200430151544j:image

おさんぽの時は距離も短いのでドリンク無しで走っていたけど、今日は暑いだろうとドリンク持参。

 

でもやっぱり飲む量が少なくて余ってしまった。。ので、BCAA入りpomスペシャルの残りにホエイを入れて 3日目のマフィンと共に。

f:id:inagon175:20200430162214j:image

マフィンも、ホエイも、ドリンクも柑橘系で揃えてみました!!美味しい♡(笑)

 

4月の総走行距離 : 484.42km(実走4回、ローラー17回)

4月の総獲得標高 : 2,431m(実走4回)

 

* 月間目標の500キロには予想通り届かずだったけど、実走が少なかった割に 自分の中ではまあまあローラーで距離も稼げた感触。これでもね!(笑)

 

緊急事態宣言が 延長で調整されてるとのこと。もうしばらくは、今と同じ様な生活になるのかな。。