いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ココ良いんじゃない?と腰が痛い。。

12月1日(火)  晴れ

 

今日から12月。一年過ぎるのってほんと早い〜って思ってしまう。。(汗)

 

今朝も寒かった。最近、朝物凄く寒くて何もしたくなくなりそう。

 

それに朝から腰が痛い。起き上がるのに一苦労だった(泣)余計何もする気になれない。でもそんなこと言ってられない。

 

普段の朝のバタバタが終わり、朝ごはんを食べ終わるとブログを書いて。

 

午後イチで急いで買い物へ行くのに、ようやく化粧など身支度を。その時、腕まくりをしていた前腕が鏡に映っていて やたらと血管が目立つぞ?

 

ん?!ココの血管なら、すんなり血管注射とか採血とかやって貰えるんじゃないのー??↓

f:id:inagon175:20201201170121j:image

逞しい腕でゴメンナサイ?(苦笑)でも、私にしてはくっきりはっきりとした血管が見えて嬉しくなって思わず撮った!!(笑)

 

でも、腕の裏?外側??なので、どんな姿勢でやって貰えば良いのかまではナゾ(苦笑)

 

たぶん近いうちに皮膚科の注射を打って貰いに行くはずだから、『ココで!!』って言ってみるつもり。どうか一発でうまく行きますように☆と今から願うwww

 

買い物から帰ってきたら、まずは明るいうちに昨日汚れてしまったバイクを軽くお掃除。手短に。

 

しゃがむと腰が痛い。。たまらん(泣)

 

その後は、買ってきたばかりのビースで今日の一日一匹。

f:id:inagon175:20201201170129j:image

お店で選ぶ時に、優しい赤色に惹かれて買ってきてしまった。ギラギラの赤が好みだったらどうしましょ?(汗)でも可愛く出来たと思うのw

 

どうしてこんなに腰が痛いのか?あと首も痛いし。。と思ったら、心当たりが。

 

日曜日、朝活ウォーキングのあと そのままの格好で張り切って地区清掃へ↓

f:id:inagon175:20201201170141j:image

ノコギリ持ってやる気マンマン(笑)この時は元気でしたよ?

 

1時間くらい、ギリギリガリガリ木の枝を切る作業と葉っぱを集めていたが、しゃがんだ姿勢が長くなると膝が痛くなるので 中腰の姿勢が長かった。

 

で腰が悲鳴を上げて、葉っぱを全部集めることは出来ずに途中やりで清掃を強制終了。↓
f:id:inagon175:20201201170144j:image

もう無理、これが限界。。

 

この状態から、この木を袋に入る長さに切って処分しなきゃいけないかも?と思っていたが、組長さんが自治会に掛け合ってくれて 市がこの状態で回収してくれることになった。

 

ありがたや〜ありがたや〜(泣)

 

超薄ノコギリでギコギコやってたけど、馬鹿に出来ないんだな〜。とっても良い仕事をしてくれたと思う。

 

私の肩も心配だったけど、脇を閉めた状態でギコギコしたので力も入るし痛みは伴わず。ただ腰がガガガガ。。。。

 

今日はおケツ筋を含む下半身のストレッチなど、腰の痛みを和らげると思われるメンテナンスをしようと思う。その前に今から夕飯を作らなきゃ。