いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

帳尻合わせな待ち合わせポタ

9月17日(日)  晴れ  (27〜31℃)

 

今日は、モーニングを一緒に食べよう!って 旦那さんと待ち合わせ。

 

お互い別々で走って カフェに8時半の約束で♪

f:id:inagon175:20230917145259j:image

カフェにて。↑

 

 

5時半起床、7時過ぎ 自走で出発。(山方面でない 自走圏内はそろそろ飽きてきた。。苦笑)

 

1時間半でどこを走ろうか迷ったが、以前 欲張って距離を伸ばして10分遅れたので 今日は控えめに。

 

ということで、ひとまずモリコロ方面へ向かう。

 

今日もハアハア味仙坂〜(笑っちゃうくらい、いや しんど過ぎて泣きたいくらい上れない。。)

 

左お尻!に意識を向けるが なかなか体に伝わらないまま行く、汗

 

毎度のことだが、上り区間になると(1、2%な上りでも)速攻で お尻とハムに乳酸が溜まってくる感じ?

 

そして 腰は痛いし、首は凝るし、要するに 自転車乗ってて しんどい 苦笑

 

そのうち時間が気になりだし、結果 モリコロ坂は上らずに右折して 田籾名古屋線でどんつきまで。

 

田籾町の信号から走ってきたことは数回あるが、向かうのは今日が初めてで。

f:id:inagon175:20230917145302j:image

孫悟空を発見!笑 ↑

 

てっぺんで ピラミッド?も発見!!笑 ↓

f:id:inagon175:20230917145255j:image

逆からくると 下り区間にあるので 全く気づかなかった孫悟空とピラミッドw

 

思ったより 上り区間が短くて助かった。逆からより多分短かったと思う。

 

で、平日は多分 大型車が多いはずなので やめた方が良さそうだ。

 

てっぺんから降ったところが田籾町。

 

ここからはいつもの道を使ったが、今度は 目的地に早くに着き過ぎてしまいそうで 時間調整をすることに。。

 

探検のつもりで 高速横の手前側の道を行く〜

f:id:inagon175:20230917145249j:image

もう一方の高速横の道と違い、こちらの道は 中央線もない 車1台くらいしか通れないような道幅。

 

対向車は1台のみで あまり車は来なさそう?

 

おまけに 日陰で涼しくて、入って良かった〜と思える道だった。

f:id:inagon175:20230917145252j:image

で、高速道路と同じ目線でなんだか新鮮。

 

アップダウンはあるけど もう一方とは違って惰性で上れる感じなので、走っていてとっても楽チン♪ 気に入った!!

 

でもでも そんな気持ち良い区間は、チョー短かったのが残念。。苦笑

 

そのまま突き進むと、高速から外れていくので 方向転換で 高速横を逆側の道で戻る。

 

が いつもの道は日陰は無いし、上りが何気にしんどい。。

 

結局 思いつきで方向転換したポイントまで戻ってきてしまったので、そろそろ カフェを目指していつもの道を。

 

途中で 適当に交通量の少ない農道に入ると カフェ近くの信号に出てきたミラクル☆ 笑

 

ちょうど 旦那さんが店内に入ろうとしているのが 信号待ちで見えたw

 

遅刻することも、そう待たせることもなく無事入店。

 

飲み物代だけのモーニングを注文。

f:id:inagon175:20230917145246j:image

量も程よく、栄養バランスも良いんじゃない?満足満足。

 

一緒に食べて しゃべって 解散!!

 

本日 夢まつりの為、長閑な道は交通規制をしているので 別々で帰ることに。

 

私は57号を使ったが、路側帯が狭い上に 交通量もそこそこ多く 走っていてちょっと怖かった。もう使わないな。。

 

9時半ちょい前には無事帰宅。 

f:id:inagon175:20230917145305j:image

9月中旬というのに まだまだ暑い。。