いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

Newジャージとか いろいろ

今週(19〜25日)は、ほぼ毎日 見事なほど雨予報。。

 

雨予報では、松葉杖2本使いだと はっきり言ってお出掛けしたくない 苦笑

 

 

 

18日。頼んでいたNEWevoジャージが届いたとのことで アジトへ仕分けのお手伝いへ行ってきた。

f:id:inagon175:20240221151819j:image

極寒仕様の装備が欲し買ったので 上下を注文していた♪

 

上(ジャケット)をアジトで試着してみたけど、まずジッパーを開けると またジッパー? 笑

 

胸の上の位置から溝落ち辺りまでにもう一着ある感じ?(説明が上手く出来ないが、汗)

 

後ろの裾も長いので お尻は隠れて暖かそうだし、生地感は 雨でも雪でもはじきそう 笑 もちろん防風だと思われる。

 

お高かったけど、こういう類を持っていなかったので 今回買って良かった♪

 

そして 指切りと長指(裏起毛あり)グローブも新たに加わったので そちらも購入。

f:id:inagon175:20240221134119j:image

グローブが、ジャージとおそろだとテンション上がる〜⤴︎

 

どうせなら キャップも作って貰えば良かったなw(カスタム項目にあるのか分からないけど)

 

でも この極寒仕様は来季までお預けになりそうだ。

 

まだロードに乗れないから。。悲

 

そして、今回 初めてタイツをワンサイズ下げてみた。(単なる上ジャージのサイズに合わせただけw)

 

帰宅後 試着してみたら、なんとか入った?!苦笑

 

なので これ以上太るわけにはいかないのだっ!!汗 

 

ダイエット、頑張らなければ。。

 

 

 

からしっかり雨だった19日。

 

この日は朝から偏頭痛があり(最近、続いている)、自分メンテの後 2回目の酸素カプセルに入る予定だったけど 既に頭が痛いと 前回のこともあり、酸素カプセルに入るのはちと心配。

 

ということで、酸素カプセルはキャンセル。でも 雨の中運転して 自分メンテは受けてきた。

 

ただ 車から乗り降りのタイミングでは小雨だったので、助かった〜 笑

 

午後からは、整形で骨密度検査 のち リハビリ。(この日は朝から盛り沢山だったのだ)

 

整形到着後も小雨でラッキー☆ 笑

 

初めての骨密度検査。

 

腰椎と左大腿骨で計測するとのことで、レントゲン室の台に横になって 動かず数分じっとしているだけだった。

 

その後はリハビリ。眠くて仕方無かった。盛り沢山だったこの日の予定はこれにて終了。

 

後は帰るだけ〜だったのに、雨が強い。。

 

しばらく待てばまた小降りになるだろう?と 20分ほど待っていたけど、あまり変わらず?

 

雨雲レーダーを見てみると この後もっと強くなりそうではないか?!汗

 

予想が外れるかも?だけど、待っていても無駄に時間が過ぎるだけなので 雨の中松葉杖をついて えっちらおっちら車まで移動。

 

途中の下りスロープが怖いのなんのって。(雨には濡れない場所だったけど、床は濡れていた。。汗)

 

やけに疲れた1日だった。

 

 

 

翌日の20日

 

レントゲン撮影後、診察。その時に、骨密度検査の結果を聞く。

f:id:inagon175:20240221134108j:image

思ったより良かったみたい♪ 笑

 

ただ女性は、閉経後に 一気に骨密度が下がるらしく、気をつけた方が良いとアドバイスを頂いた。

 

女性ホルモンが骨に関係しているらしく(←カルシウムを摂ってれば良いって物ではないらしい)、その女性ホルモンが減るから骨密度が下がるみたい。

 

女性ホルモンの薬でも、骨だけに効く種類のものがあるらしい。

 

ということで、もし閉経が来たら 相談に乗ってもらうつもり。(アドバイスを忘れていなければw)

 

レントゲンの所見から、今回も骨は潰れてないとのことで 松葉杖はおしまい。

 

でも 運動はまだ不可! 悲

 

PTからは 歩容を確認して 大丈夫◎となるまでは、松葉杖を1本は使った方が良いと言われてるので とりあえず1本卒業〜♪

 

早速、自分1人でお買い物へ〜

f:id:inagon175:20240221141817j:image

健側で松葉杖を持ち、空いてる手でカートを押せる〜♪♪

 

ただ 必要以上に体重を1本の松葉杖にかけてしまって、前腕が早々にパンパン。。汗

 

あくまでも 補助的って感じで使えば良いのかな?と自分では理解してるので 家の中では松葉杖を持たずに 普通に近いように歩く意識を持つ様にしてるけど。。

 

実際に歩こうと思っても、装具をつけたままでは やっぱり歩き方はぎこちないし、歩き方を忘れてしまっている 苦笑

 

でも 安静に!と言われていた期間は乗り切ったので、ここからは ボチボチ戻していけそうな気がしている。

 

もうちょっとの辛抱かな〜 焦らず頑張ろっ。