いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ここ最近のこと。

☆ 先月のいつだったか?に 2回目の髪質改善へ。

f:id:inagon175:20240304213636j:image

サラサラ〜♪になって嬉しかったけど。。

 

傷んでるところもカットしてください、って言ったら 前回より さらにさらに短くなった。。

 

で、ギリギリ結べるけど 後ろ髪が中途半端な長さなので はねてしまい、扱いが難しくなってしまった、泣

 

髪が10歳若返りましたね☆と美容師さんに言われたけど、振り向くと 年相応のおばちゃんな訳で。。苦笑

 

そこで 髪だけじゃなく、パッと見 若返り作戦!! 笑

 

助っ人に 帰省中の二子 ↓

f:id:inagon175:20240304213646j:image

今しか出来ない!と言って こんな爪。。苦笑

 

好きなみかんも剥けないんじゃ?と思ったけど。。↓

f:id:inagon175:20240304213639j:image

初めの少しだけを手伝えば 器用に剥くではないか!笑

 

でも 缶ジュースは流石に飲めない(プルトップは開けれないw)

 

お母さん!(メイクでイメチェン)やろうやろう!って 張り切ってくれ、アドバイスに基づき色々購入〜

f:id:inagon175:20240304213642j:image

久しぶりに 口紅買った!苦笑(二子おススメのやつ)

 

マスクをしていて 口紅がもしマスクについたら、その口紅が顔につくんじゃないか?って心配で。

 

なので マスクをつけるタイミングが少しでもある時は、全くもって口紅は塗っていなかった、もう数年も。。

 

仕事中や病院に行く時には 今でもマスクをつけているので、口紅を塗るのはそれ以外の時ぐらい。

 

で 数年前の口紅だからか?唇が痒くなる気がして 汗

 

で、二子とお揃いのを1本新調したけど、翌日 こちら↓も 二子おススメの商品を購入 笑 

f:id:inagon175:20240304213625j:image

初めて購入したコンシーラー。と、2本目となる口紅w

f:id:inagon175:20240304213629j:image

口紅自体にブランド名を発見し  2人してすご〜い!!って盛り上がる 笑 

 

もう思い出せないくらい振りに デパコス行って、部分的にメイクして貰った。(たぶん 私1人だと行かなかったと思う)

 

早速 翌日から色々購入したものを使って メイクの練習など。笑

 

隠したり 修正出来ることの方が少ないけど、やらないよりはマシ?な精神で メイクも楽しもうと思った!!

 

 

 

 

☆ 旦那さんが頼んだ 待ちに待った商品が届いた♡↓

f:id:inagon175:20240304213632j:image

一応 特典付き♪ 笑

 

で 早速、旦那さんが観ようとデッキに入れたが、なんと!読み込み出来ません。。となり 観れないらしく。。

f:id:inagon175:20240304213650j:image

え〜!?ショックーーーー!!!涙

 

どうやら 我が家のデッキ(←一応Blu-ray対応 2009年製)、DVDは今まで持っていて観れてたけど Blu-rayを買ったのは何気に今回が初めて。

 

どうせ買うならBluRayが良いよねー、って買ったのに まさか観れないなんて。

 

BluRayはそのままに、新たにDVDを頼んでいた旦那さん 苦笑 

 

DVDが届くのが楽しみですね♪ 笑

 

 

 

 

☆ 久々に良いお天気になった ひな祭りの日。

 

本当なら 一子も帰省しているはずだったのに、体調不良(カンピロバクター説。。)の為 帰省出来ず。

 

しょうがないので 二子と2人で予定通り みんカフェへ。(残念ながら 旦那さんはお仕事)

 

3月末で湖西店が閉店になるとのことで、なんとしても行きたかった。

f:id:inagon175:20240305105740j:image

看板犬のこころちゃん♡↓

f:id:inagon175:20240305105728j:image

看板犬のなっちゃん♡↓

f:id:inagon175:20240305105719j:image

入店した途端、入口までササササーっとやって来て お出迎えしてくれる かわいいワンちゃん。

 

ギリギリありつけるか?と思った かきのパスタを口にすることは出来なかったけど、

f:id:inagon175:20240305105750j:image

なんでも美味しいから 大満足。

 

追加でスイーツを。

f:id:inagon175:20240305105754j:image

ドリンクセットの自家製レモードと共に。

 

いちごのチーズケーキ、うまうま〜♡

 

どうやって作ったんだろうね〜?と 二子と。

 

すると お友達ご夫婦が入店。(本当に偶然☆)

 

会うのはほんと久しぶりで、お喋りが出来て嬉しかったな〜。

 

ベーグル大好き一子(←今週中には帰省予定)の為に(私にもw)、冷凍ベーグルをお土産に。

f:id:inagon175:20240305105724j:image

早く 一子帰ってこーい!!お母さんもベーグル食べたいよー 笑

 

オーナーさんとも忙しい中お話も出来て良かった♪ ごちそう様でした。

 

帰路は 二子が運転したいとのことで、急にドキドキしてきた 苦笑

 

TWOCYCLEが移転し 新店舗がオープンしたので、手ぶらだったけど 急遽ご挨拶に二子の運転で向かう。

f:id:inagon175:20240305105734j:image

外観も店内も素敵だった〜。

 

ブログで読んだとおり 皆さんのお祝いの気持ちが店内にもズラリと並んでいて。

 

私はこの日手ぶらだったけど、てんちょさんからは お気持ちだけでありがたい、って言って頂き嬉しかった。

 

そういえば、買いたい物があったことを思い出し(d払いも出来るみたいだしv) キャップとボトルを購入〜♪

f:id:inagon175:20240305105744j:image

何かを買うことが お祝いの気持ちになるかも?w

 

お喋りしながらだと 二子とのドライブもあっという間。

 

ただ 我が家への縦列駐車に苦戦していた二子であった。。(私が入れ直しましたw)

 

 

 

 

 

☆ 骨挫傷の診断が出たあとすぐは ロード復活に向けて頑張ろう!と思っていたのに、最近 なんだか頑張る気持ちが行方不明中。。

 

でも 自転車乗るには良い季節になってきたことだし、久々に自転車仲間にも会えて元気貰ったし、もう一回気持ちを上げていかねば!って思っているところ。

 

焦らずボチボチ。