いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

豊川稲荷ride with がじっぴちゃん~♪

11月24日(火)      曇りのち晴れ

今日は、がじっぴちゃんと2人だけのride~♪
目的地は、豊橋にある、がじっぴちゃんのお友達がやってるカフェ(*^^*)


起床 : 5:00

出発 : 7:00 (今日は家族全員、7時前に家を出たw) トランポ

岡崎総合運動場 着 : 8:00 
ここ、集合場所じゃなかった。。。(゚Д゚;)

正解は、岡崎中央総合公園 だった。。。(´Д⊂ヽ 


気温 : 15~21℃くらい? (暑かった...)

服装 : evo長袖ジャージ、タンクトップメッシュインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、長指グローブ、ウインドブレーカー
(寒いのは走り始めの少しだけだから、着ずにガマンしても良かったかもしれないけど、やっぱり出発時は寒くて着用。平坦路を走ってるとすぐに暑くなり脱いだ。その他のチョイスは正解!!)


急いで間違った場所から移動して、いろいろ準備してると出発が遅くなった(´・ω・`)
本当は、8:30出発目標だったのに。。。がじっぴちゃん、ゴメン(*ノωノ)


デポ地に14:30には戻って来なくちゃいけなかったので、目的地を変更!!

今日の元々のルートの通り道にある、豊川稲荷へ~♪
私は初めてなので、ウキウキワクワク♪♪


デポ地出発 : 9:11

道案内は、がじっぴちゃんにお任せ~(*^▽^*)

がじっぴちゃんの力強い走りに、必死で憑いて行く~(^^)
牽いてくれてありがとう♪

途中、午前中は特にトイレの近い私の為に、1時間くらいしか走ってないけど、
トイレ休憩w

掃除のおばさんに、何?茶臼山から来たの??ってがじっぴちゃんが話しかけられてる( *´艸`)

茶女ジャーを着てると、知らない人とのコミュニケーションが増えます(笑)
写真も撮って貰いました(*^^)v

がじっぴちゃん、写真ありがとう~♪


ここからは男川沿いの37号、途中から、334号を走る~
上りに入ったあたりで、写真が撮りたくて前を走らせてもらう(笑)

今日は、がじっぴちゃんがバッチリ写ってたw
今までは、カメラの角度が上から過ぎたから地面ばかりだったんだ!
分かったぞ!!(笑)

ゆる~い感じで上って?気が付けば、ここから豊川市、の看板が(^^)

この先は、道が細くなり急な下りに感じた。結構下ってる??
路面ウエット、落ち葉もあるので慎重に下る~

下った後は、ほぼ平坦で豊川稲荷へ行けちゃったw

初!豊川稲荷~♪ (10:51)





ここで、お参りを二人でしてきました♪

お稲荷さんは、おちょぼさんしか行ったことが無く、
こんな立派なとこ、初めて来た~(*''▽'')

がじっぴちゃん、連れて来てくれてありがとう(*^▽^*)

がじっぴちゃんに、ここ絶対お勧めだよ~って連れてこられた場所。。。

きつね塚。。。

どんな場所かワクワクしてついてったけど、見た瞬間、怖かった(゚Д゚;)
がじっぴちゃんにも聞いたら、怖いってw

この左側にも、同じようにきつねさんがいっぱい並んでた。。。

ここでもお参りして、帰ろうと思ったら、緑色の葉っぱが綺麗なもみじが(*'▽')

赤色ももちろん綺麗だけど、この感じがとても好きだったのでパチリ♪


お参りをした後は、参道を散策~♪

神社側から一通り見て歩き、逆から引き返す時に見つけた看板!!
昭和の匂いプンプン~w

やってないお店が多くて、近くにいたおじさんに聞いたら、
昨日までお祭りがあったらしく、どのお店も疲れてると思うよ~って(;^ω^)

閑散としてて、さみし~い感じだった。。。

いろいろ迷って、お稲荷さんと田舎汁の食べれるお店へ~

お腹ペコペコだったので、もちろん完食!!(笑)

アツアツの田舎汁のおかげで、汗が冷えて寒気がしてた体もすっかり温まり、
お腹も満足~♪♪

どのお料理も美味しかった~(≧▽≦) 和のデザートも食べたかったけど、
満腹過ぎて2人ともムリ(;^ω^)


満足したら、デポ地を目指して帰るだけ~

帰りのルート、平坦路もあったんだろうけど、行きに走った道が気に入ったので、
私らしからぬ言動。。。 山、上りたい!!ってがじっぴちゃんに言ってみた(^_^)

すると、『山、上るか!!』ってがじっぴちゃんも賛同してくれた(笑)

行きに下って来た長~い下りを、今度は逆から上るので、行きよりは少ししんどいかな?

ルートが決まれば出発!! (12:20)

まずは街中を走るんだけど、この時点でかなりの強風。。。(+o+)
予報通り、午後から風が強くなる!!ってのが的中!! 
向かい風に向かって走る。。。 がじっぴちゃんの後ろに潜む(笑)

山道に入る手前の、遮るものが何もない区間では、
山嫌いな2人が、早く山を上りた~い!!って言っちゃったくらい(笑)

山に入ると、風が止まった(*'▽')

2人でお喋りしながら、ダラダラと続く上りを走る~
下る時には急に思えた坂道も、逆から上るとそうきつく感じない(^^)

2人で一緒に上ってるからかな~ 楽しいな~♪♪

高速をくぐる辺りが少し急だったけど、あっという間に、
ここから岡崎市、の看板、頂上へ\(^o^)/

楽しく上れて、思ったより早かった!!

ここからは、2人大好き下り基調の道~

山を抜けると、早速強風が~(>_<)
がじっぴちゃんと、先頭交代しながら走る~

私は特に風に弱くて、ジェットコースターに乗って叫んでるような悲鳴を上げながら走る。。。 うるさくてゴメンナサイ(;^ω^)

本当に怖かった。。。(´Д⊂ヽ 特に、横風は大嫌い。。。*1
でも、頑張って2人で回して走る~本当に頑張ってた、私達?(笑)

『途中の○Kで、スイーツでも食べない?』ってがじっぴちゃん。

もちろんOK!!(^^)/

コンビニでスイーツ休憩♪

本当は、濃厚焼きチーズタルトが食べたくて探すけど、売り切れみたい(´Д⊂ヽ
知らなかったけど、大人気商品なんだね~(*^^*)

こうなったら、絶対いつか食べてやる!!って思った(笑) 
自転車乗ってる時にね(^^) そうじゃないと、意味が無い気がして( *´艸`)

今日食べたパフェも、もちろん美味しかった~(*^▽^*)
コンビニも侮れない!!(^_^)

スイーツ食べたら、デポ地まであと数キロ~
道も分かんないので、向かい風の中、がじっぴちゃんに牽いてもらい、

最後の難関?運動公園までの上り。。。

斜度きついよ~って聞いてたので、坦々と自分のペースで上ってみる。
一人のせいなのか、上っててつまらんかった(笑)

この道は車も結構通り、お喋りしながらはムリだからしょうがないけど(;^ω^)

デポ地到着 : 14:20 


あ~、今日はがじっぴちゃんのおかげで楽しいrideになりました(*^^*)
カフェは、また今度のお楽しみ♪♪
野うさぎメンバー全員で行きたいね(^_-)-☆

楽しいrideをありがとう~(^^)/ また一緒に走ろうね!!

明日も一緒に走れるかな? まだ考え中。。。(笑)




































*1:+_+