いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

最強寒波が、キターーー!!

1月25日(月)      晴れ
 
 
昨日の夜から今朝にかけて、最強寒波のピークとの事。
 
朝起きると、うっすら雪が積もってた。
 
前回降った時の方が積もったけど、今日はとにかく寒い~(+_+)
 
旦那さんが今日もお休みするので、うちから出ないし、雪かきは無しw
って、雪かきする程、積もってない(;^ω^)
 
でも、思いっきり凍結してる。。。
 
せっかく雪が降ったので、前回の雪の日に見てみたかったあの場所へ、スタッドレスを履いてる 旦那さんの車を借りて出発~(^^) 別に、無理して行かんでも良いんやけど(笑)
 
うちの前も凍結してたけど、いきなりの味仙坂も日陰が凍結。。。( ゚Д゚)
 
進行方向と逆の歩道に、ロードスターが突っ込んでるし(゚Д゚;)
 
いつもなら、バビューンと飛ばす道だけど、今日はノロノロ安全運転で~
 
スタッドレス履いた車で、凍結路、雪道を運転するの初めてだし(;´∀`)
 
途中の気温は予報通り、氷点下。。。
 
こんな数字、運転してて初めて見た~(;・∀・) っていうか、こんな気温初体験かも??
 
車内は、暖房つければ日差しもあるので、すぐに快適~♪
 
お日様の力って凄いです!!日陰は全く解けてないのに、日なたは一切路面が濡れてな~い(^-^)
 
運転しながら、雪景色は見れないかも?って不安が大いによぎったけど、せっかく出て来たし、お目当ての場所へ~
 
はい!着きました~ 定点観測の場所、並木道~♪
 
見事に雪が全く残ってませんでした、残念。。。(+_+)
 
木の枝に 少しでも雪が残ってるのが見れるかな?って思ったけど、日当たりが良かったんだ、この場所(;^ω^)
 
それにしても良い天気~(^^♪ 寒いけど。
 
道路の日陰の部分は凍結してるので、慎重に慎重に。。。下りだしね。
 
 
無事に帰宅して、旦那さんにベラベラ外の様子を話して(笑)、
次に向かったのは、EVOさんち~
 
今日は、0シートポスト持ち込みで ポジション出し(*^^*)
 
私はシートポストがそんなに上に出ないのと、そのまま使うとフレームに干渉するので、何センチかシートポストをカットしてもらった。
 
きちんと回転が出て、お尻が跳ねなくて、しっくりくるポジションを出してもらった♪
 
いつもポジション出しの時に言われるのが、手が長いね~って(^^)
 
さらに今日は、脚の長さは育ってない!と言われた( ;∀;) まあ、自他ともに認める短足だから良いけど(笑)
 
次にもし変えるとするなら、ステムだね!と言われ、いろいろ話してると、
 
ハンドルに引き続き(笑)、転がってたステムを見つけて、『これ、pomちゃん試してみて!!』って急遽 ステム交換(*^^*)
 
見た目かなりごっついです!!でも、柔らかいって言ってた。
 
今までのハンドルの高さより、5ミリ下げたポジションでとりあえず試してみると、そう大して違和感がないので、これで水曜のevo練でポジションとか その他いろいろ、感触を試すことになりそう(^-^)
 
ステムとシートポストが変わって、ほぼ完成形~♪
 
ほんの少し、落差がついたように見える?(笑)
 
すぐには変える必要がないけど、クランク&チェーンリングも欲しくなってきた(^-^;
 
RIDEAのは、アルテグラよりクランクが薄いので、脚を真上からストンと落とす感覚で回すことが出来ると思うし、長さも167.5が良いんじゃない?って言われてるので、そのうち変えたいな~って思ってるw
 
完成形!!って言いながら、欲は治まりません(笑)
 
気が付いたら、EVOさんちに来てから すでに3時間たってた(;^ω^)
EVOさん、今日もありがとうございましたm(__)m
 
うちに帰ると旦那さんと昼ご飯を食べ、旦那さんが好きなマフィンを焼いてあげた(^^)
 
早くインフルが、退散しますように。。。 
 
こんなにマフィンばかり焼いてたら、そのうち、マフィンおばさん!って呼ばれそう(笑)
 
 
明日は、筋トレ&自分メンテの予定!!路面は大丈夫かな??