いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっぱり、サドルはこっちが良かった♪ (evo錬)

9月13日(水) 晴れ (24~31℃?)

今日は水曜、evo錬に参加!!

6時に起きて、出掛ける前に 今日こそは!とうちの事を少しでもやろうと思ってたのに、やっぱり2時間前に起きても ムリだった( ̄▽ ̄;)

家族それぞれ 食べる物がバラバラなのと、起きてくる時間も微妙に違うので、合間合間に一手間かかって 時間を確保するのがムリだと分かった(*_*)

かと言って、もっと早く起きるのは辛いしw

今日も諦めて ギリギリになって、8時半ちょい前に出発~

先週は、サドルに跨った瞬間 少し痛かったけど、今日はあれに比べれば 全然良い感じ♪ ただ、前に擦れた部分が治りきってないので その部分はちょっと痛いけど、ポジションには問題ない感じ。

地味にハムが筋肉痛なので(昨日の筋トレか?タバタか??)、本当にのんびり サドルの感じを確認しながら。

モリコロ近くの信号待ちで、前方に停まってるローディーさんを発見(*゚∀゚*) ジャージとかバイクとか もちろん微妙に遠くて見えないんだけど、もしかして~?って思い 近寄ってみると、

やっぱりマーシーだった(*゚▽゚*) 通る時間を予測して 待っててくれたかな?嬉しい♪

今日はモリコロ坂TT、なんとなくやりたくないな~て思ってたので、やらない口実も出来たしw

2人でお喋りしながら モリコロ坂を上って、9時前にモリコロへ到着!

今日はEVOさんを始め、参加した人数は11名と多め。(途中参加、離脱あり)




最近、前半終わって後半に入ると いろんな事を忘れている。。。( ̄▽ ̄;) なので、前・後半通しで覚えている事や感じた事のみw

☆ 今日は、サドルを戻してから 初めての実走なので、サドルとのあたりによる痛みや、ポジションの確認も兼ねてたので その辺を気にしながら走った。

先週は、腸腰筋の辺りが詰まり気味で引き上げる時に窮屈に感じたけど、今日はそういう事は一切なく、楽に回すことが出来たと思う。サドルのあたりも痛くない。

今日は、昨日EVOさんから教えて貰った レーパンの履き方を試してみたけど、もともと擦れの無かった左側は、今日の所は全然平気だった。

右側は擦れがもともとあったので 実際の所は分からないけど、ウエアとの相性の痛みを 最小限に抑えれるかもしれない、と思っている。

☆ 今日は人数が多いせい?そして メンバーを見てのことなのか?? ローテは無しだったので、基本誰かの憑き位置が多かった。

並び方も指示があり、半分くらいの周回は 前の方が多かった。(並走では番手、シングルラインでは楽な?3、4番手w)

前の方で走るので、千切れたり 無駄な車間を開けないように!は意識して走った。でもギヤの選び方で、最後に足が残るのかどうか?が決まって来るのを 改めて感じた。

この周回は綺麗に憑いて走れて 楽に行けた!とか、この周回は変速を面倒臭がって 軽くせずに行っちゃったのが、スプリントまで持たなかった原因か?とか。

☆ 今日、スプリントに参加したのは3回くらいだったかな? 記憶が怪しい…(^_^;) 3、4番手と言う 良い位置で走らせて貰ってるので、しっかり最後のスプリントも憑いて行きたい!と思って走ったけど、

さあ、いよいよ!って時に、どんなギヤで行こうか?ってどの周回も 直前になって一瞬悩んでしまった。その前段階で、後ろから上がってきた人に前を譲ったり。

重いギヤで、ガン!って踏み込んで 一瞬憑いていけたとしても、それは本当に一瞬なだけ(*_*) 今日はそれは無くそう!と決めていたので いつもより軽いかな?ってギヤで入ったつもり。

もう少しだけ軽いギヤで 回転で長く憑いて行けると良いな~って思いながら、1枚軽いギヤにしてみると それが軽すぎてあっという間に離れてしまったり。。。

その後すぐ 1枚重くすると切れてしまった後だからか?重くて思うように回せれなかったり。。。

今日のスプリントは、ギヤがしっくり行かなかった~、ってのが感想。自分に合うギヤを選んで、その後のシフトチェンジがとっても重要だな。

今日の休憩は15分程。日陰は涼しく 風も心地良かったけど炭酸を補給♪


後半戦、今日も気がついたら 5周終わってたw

☆ ポイントまでの途中まで 何故か?時速10キロも出ない様なノロノロな速度で走ってた時、嵐の前の静けさの様で 逆に怖かったけどw、その周回は いつものように徐々上げな感じだったので、ホッとした覚えが(笑)

でも、相変わらず アウターに入れるのが下手くそで そのポイントではいつもドギマギする(^_^;)

練習終了後は、またまた炭酸補給して~

いつもより 話が弾んだんだったっけ? ちょっと遅い解散~

並木道経由で帰って~

ちょっと遅い、13時過ぎに無事帰宅(^-^)v




今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
真夏の暑さが無くなり、走り易い季節になって来ましたね~ また ヨロシクお願いします!!


今日は帰宅後、信玄餅アイスを楽しみにしていたのでw 昼ご飯前に今日もアイス(笑)

初めて食べる信玄餅♪ とっても美味しい~(*゚▽゚*) 自然と笑顔になるw

何度も見せびらかす そんな私を見ながら、『良かったね♪』って表情で見ている旦那さん(笑)

どんどん食べてると、きな粉アイスの中には黒蜜がトロ~リ(#^.^#)

これは 本当に美味しかった!皆さんにも食べて頂きたい!!って真剣に思ってしまった(笑)

目の前にいる 昼ごはんを食べてる旦那さんにも、もちろん食べて貰いたかったのに、『今はいらない。。。』の一点張り( ̄▽ ̄;)

『ホントだ!美味しい!!』って言って貰いたかったのに~(/ _ ; )、とちょっと残念だった。

まあ、ご飯食べてる最中だったので 分からん気もしないでもないけどー(^◇^;)