いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨沢1本~やんばるride~♪

6月3日(金)   晴れ
 
 
今日は、えっちゃん、がじっぴちゃんと やんばるrideに行って来た~(*^^*)
 
やんばるは 確か一人でらっせいに新そばを食べに行こうと思って、何故か天気予報が外れて(*´Д`)、泣く泣く雨の中 帰り道にやんばるが見えたので、その時寄って以来?
 
あの時は 本当に寒かったな~って思い出した(笑)
 
 
今日も?旦那さんは飲み会。。。(;^ω^) 
 
一度職場まで一緒に行き 車を持ち帰ってから、待ち合わせ時間までちょっと走れそうだったので 自走で久々に雨沢峠へ~
 
 
起床 : 5:00
 
出発 : 8:01
 
瀬戸しなの通過 : 8:58 
(今日のルートは、長久手 早稲田から行けるところまで北上~矢田川?にかかってる橋を右折して、いつもの深川神社経由で。早稲田からの道は、狭いのに裏道で使われるせいか 思った以上に交通量があり、自転車で通るには迷惑な感じがした(;^ω^) ゆかちゃんルートの方が走り易かったかな?経過時間は一緒くらい??)
 
瀬戸しなの着 : 9:58?(結局ギリギリ。。。(;^ω^) 待ち合わせは10時)
 
服装 : evoジャージ スタイル。
 
気温 : 19~28℃くらい??(ガーミンは39℃だったけど、ありえない(笑))
 
 
まずは、久しぶりの雨沢峠を TTしてみる!! (今までは何も考えず頑張らずに走ってて、その時のタイムは記録してあるけど、必死で走ったことはまだ無い。。。(・_・;))
 
上からローディーさんが下ってきて、バス停の所でまたスタンバイしてた( ゚Д゚)
もうすでに何本か走って来たのかな?
 
私はその人が出発しないので、あいさつをして先に出発させてもらう。。。
 
そして 何秒差があったか分からないけど、すぐにパスされる~(笑)

あっという間に小さくなっていく。。。 でも まだ後姿が見えるので、何とか見失なわない様に頑張る!!
 
コースの踏ん張りどころが分からないので、初めに飛ばし過ぎると大垂れするのは分かりきってるけど、斜度が緩いところはギヤ重めで頑張ってみる!!
 
高速が見えてきた辺り?でキツくなってきて、ペースが急に落ちて 息も乱れて来たけど、垂れない事を目標に頑張る。
 
その辺りから、前を行くローディーさんは見えなくなってた(;^ω^)
 
まだ たぶん4分の1くらいかな~なのに、息がハアハア(;´Д`)
最後まで持ちこたえれるのか?心配だったけど、今日は湿度も低く 涼しいのに助けられて?木陰は走り易かった(^^)
 
所々 平坦になったりするんだな~って思いながら走ってると、消防団の辺りでまたキツくなる。。。(~_~)  
 
ダンシングでしのいで、キツイな。。。あとどんだけ~?って思いながら、ゴールの景色を思い出すけど、全く思い出せないんだな~(;^ω^)
 
でも勾配が一気に緩くなったので、あれ?もうすぐゴールかな?と思ったら、三国山キャンプ場の入り口が見えて来た!!
 
ここは何となく覚えてる~ 絶対もうすぐだ~~!!
 
頂上が遠くに見えて来たので、TTをしてるし 最後の追い上げだ~!!って思って、ダンシングでグイグイ上るけど、始まりが早すぎて?(笑)、疲れて一度シッティングに戻して、また最後のダンシングでゴール~(*^^*)

脚がガクガクの上に、吐きそう。。。(´Д`) 
 
パスしていったローディーさんは、すでに しっかり休まれた感じだったw
 
雨沢タイム : 24:32.8 Av.15.2km/h (距離 6.22km)
 
このタイムが、今の私の頑張ったタイム!!
 
前回の普通に走ったタイム(垂れる事なく、坦々と上ったタイム)は、25:52.0 Av.14.4km だったので、1分20秒更新!!
 
雨沢にどれだけ来るか分からないけど、指標としよう( ^ω^ )
 
吐きそうで気持ち悪いけど、待ち合わせ時間も気になるので 写真だけ撮ってすぐに退散。。。
 
でも、雨沢の下り嫌い~(+_+) 
 
慎重に下って、少し上って 2度目の瀬戸しなのへ~
 
3人揃ったら、やんばるに向けて出発~♪

戸越を雲興寺側から上って~下って、石畳を横目にちょっとアップダウンがあり、上って上ってやんばるへ~

お~!!久しぶりのやんばる~ みんなと来れて嬉しい~♪♪
 
今日は初めて、やんばるセットを~(*^^*)

そーきそば~♪
 
+150円で、一度食べてみたかった 沖縄ぜんざい~♪

上の氷を崩しながら食べると、あずきバーの味が(*^▽^*)
優しいお豆の甘みで、私は好きだったな~♪ 
 
今まで頼んだことが無かったのは、夏に来たの 初めてだったからかも?(笑)
 
AYT(雨沢~やんばる~戸越)、今度走って見ようかな( *´艸`)
 
お腹いっぱいになると、戸越頑張れないか?(笑) 
 
1時間くらいいたかな?美味しく食べて、楽しく話して、帰路へ~
 
帰りは、ひたすら上って上って~ 途中、日本の原風景を見て(*^^*)

綺麗に手入れされた田んぼが広がっていたけど、ガードレールが邪魔だ。。。
左走行なので仕方が無かった。。。(;^ω^)
 
柿野から左折、363に出ると 裏から雨沢上って、本日2回目の下り~
朝より 気持ち的に楽だったかな? 慣れたまでは言わないけど(笑)
 
そして ちょっと寄り道~

まだオープン前に 1度覗きに来たことがあったけど、入店するのは初めて~(゚∀゚)
 
喉がカラカラだったので、瓶コーラがとっても気になり 入店後 即!!一気飲み~

アメリカの工具には、栓抜きが付いてるもの結構あるよ~って言ってたような(^ω^)
瓶コーラ、美味しかった~♪♪ もう1本飲めたな(笑) それほど、美味しかった!!
 
そして瀬戸しなので、解散~
 
帰りは えっちゃんが途中まで一緒に帰ってくれて、違う道も教えて貰って 途中から自信があったつもりだったのに、お別れした場所が一筋早過ぎて あれれ~(>_<)
 
途中で道を修正出来たので良かったけど。。。 そのままえっちゃんと、もっと一緒に走れたかもしれないのに。私の勘違いだったわ~(´・ω・`)
 
逆からだと、景色が違って見えて記憶も曖昧。。。 いつになったら、覚えるのやら(;^ω^)
 
15時前に 無事に帰宅~(*^^)v

 

 

 

今日も楽しいrideだったな~ 誘ってくれて、ありがとう(*^^*)
来週のrideも、お天気良くなると良いな~☆