いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は“ナス”の日~♪

6月30日(木)     曇り時々雨のち晴れ

今日は 待ちに待った“ナス”の日(*^^*)
 
特別贅沢はしないけど、たまには花も良いよね~♪って事で、スーパーでサービス花束を買ってきたw

税込 203円~( *´艸`)  大きな花瓶も無いし これで十分♪
 
明日の朝ごぱん用に、久しぶりの食パンを焼き~

最近 角プクさんで、あんまりかっこ良く見えない食パン(;^ω^)
 
 
今日は 筋トレ行こうか迷ったけど、何だか疲れ気味なので、家の中 ピッカピカ☆大作戦でもやるか!って思い、
 
まずは旦那さんの山盛りの背広を、面倒臭いのでハンガーついたまま 紙袋にも入れずに(笑)、助手席へのっけてクリーニング屋へGO!!
 
でも まさかのお休み?Σ(・ω・ノ)ノ! また空振りだ。。。 最近よくあるな~ホントに。。。(*´Д`)
 
助手席が山盛りで邪魔だけど、またうちに持って入るの面倒臭いしw、そのまま知らんぷり(;^ω^)
 
クリーニング代金がとりあえず浮いたので、“ナス”をおろすために ATMには結局行かず、浮いたお金で 私の茶女ジャー代金の振り込みに近所の銀行へ~
 
旦那さんには事後報告だ。。。(;^ω^) 
 
“ナス”で買ったもの一番乗りが、私のジャージって事になる?w
 
まだ evoジャー一式も注文するので、これは予めお願いしないと。。。
ジャージ貧乏決定。。。(。-∀-)
 
うちの中も気になったけど、玄関に置いたままのEVOちゃんが 昨日の雨で結構ドロドロになってたので、先にEVOちゃんの洗車~(^ω^)

今日は久しぶりに ジャブジャブ水洗い~
 
ホイールも、リムの部分まで真っ白だったので こちらも水洗い~

スプロケも綺麗にして ワックス掛け、注油をして洗車終了~(^-^)
 
ピッカピカ~☆

 

カーボン地の部分は、本当に良く光る☆ 手入れのし甲斐があるし、愛着も湧く(*^^*)
 
この先も 転びませんように(落車しませんように)って、この文字にお願いしておく(笑)
 
そして 今年のうさぎストラップ、付けるタイミングを伺っていたけど、今日取り付けた~♪

お友達が、2個ぶら下げてくれてるの とっても嬉しい♪
 
実は 新しいのを付けると、私は4個になるので。。。
 
軽量化の為w、無くした後に作ってもらったのを 普段のお守りにつけ直し~

無くしたはずのストラップ、偶然グリーンロードを上ってる時に見つけて、ちょっと傷付いてるけど
 
ストラップを作成してくれた asai さんが、“あきらめない”お守りとしてご利益ありそうですね~♪って言ってくれて、何だか それ良いかも!って思ったので、私の元に戻って来てくれたストラップ、“あきらめない”お守りとして サドルバッグにつけておくことにした(*^▽^*)
 
お守りがいっぱい( *´艸`)
 
 
結局 EVOちゃんの洗車、蚊が飛び始めた頃にギリギリ終わり(笑)、うちの中はピッカピカには出来ず( ;∀;)
 
“ナス”なのに、特別豪華な料理じゃなくて なぜかオムライスを(笑)
 
子供達は喜んでくれてたから 良いけど~( *´艸`)
 
夕方 子供達が塾に行った後、私は近所のスーパーへ 午前中に買い忘れた物を歩いて買いに行く!

スクランブルでの信号待ちw 歩行者信号が青になってるのに、平気でスマホ片手に車が信号無視で入ってきて とっても危険(; ・`д・´)
 
腰がダル痛な感じがするので、速く歩けない。。。 行きも帰りものんびり散歩な感じで~

7時半近いのに まだ明るい。 日が長いな~って思った(^^)
 
往復で たったの2000歩ちょい(笑) 

でも、車で行くよりマシか。。。(;^ω^)