いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ミラクル~☆のちevo練

3月23日(水)         曇りのち晴れ


今日は 久~しぶりにevo練に参加!!

でも 10時にはモリコロを出ないと、午後からの用事に間に合わないので、今日も前乗り(^-^)


起床 : 5:30

出発 : 7:33

モリコロ坂 : 3:48.3  Av.14.1km/h
(ケイデンス80より下げないように、白線の上をはみ出さないように、を意識して走るが、勾配がキュッと上がる辺りで諦めてしまい、そっから大垂れ…(´Д` )たった900mの坂なのに。)

モリコロ着 : 8:59  

服装 : evoコラボ長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、evoコラボレーパン、R×Lメリノソックス、evoシューズカバー、指切りグローブ&百均手袋重ね、覆面
(走り始めと下りが寒かったけど、今日走ったコースだったら 全然問題ない!山方面に行くなら、下りようにウインドブレーカーがあった方が良いかな?)

気温 : 7~18℃


前回の前乗りで走った、名商大~大井橋~八草ICのコースは、車が多くて走りにくく、大井橋から八草ICまでの路肩が走りにくいので止めて(^^;;、

今日は、安心安全な?グリーンロードを走り、時間を見て折り返すことに~

八草辺りで 右膝を伸ばす時に、痛みは全く無いんだけど パキッパキッって音がする(´・ω・`)

凄く気になるし、痛みが出ないか心配しながら 様子見走り~

どんなキッカケか分からないけど、パキパキ音がしなくなったので ホッとした^ ^

踏まないように、クルクルと、上半身の脱力を意識して。

全くスピードは上がりません…

どのくらい、同じような数字を見てるのだろう…(´・ω・`)って思いながら、今日も坦々と上る。

そして 頂上に着いたのは8:20頃だったかな?

8:25になったら折り返そうと思ってたけど、あと5分ある…( ̄▽ ̄)

この先は 長~い下り… これ下っちゃうと、そんだけ分 上らないと行けないし…(*´д`)ヤダァ!!!

ちょっと迷ったけど、下ることにする(笑)

そして あっと言う間に加納IC。

ここで 折り返しタイムの8:25。

今 下ってきたばかりだけど、自転車の向きを変え モリコロ目指して上ります( ̄▽ ̄;)

少し走った辺りで 目の錯覚か?って思いながら通り過ぎ…

いやっ!あれは 絶対そうだったよな??って思い返して 引き返してみると…
野うさぎちゃん?(((o(*゚▽゚*)o)))

私が無くした物に 間違いない!!
ストラップの金具の部分が錆びて、ウサギの顔にはシャーって傷が入ってたけど、見つかるなんて 本当にミラクル~☆

いつ無くしたか?自分のブログを少し遡って探したけど、見つけられず…(笑)

でも よく無くならずに、この場所に落ちたままだったな~って思った(*^^*)

下る時には 全く気づかなかった!何度も通ってるはずなのに(笑)

たまたま 今日上ったから、見つかったんだな~♪って思うと、加納ICまで下って来て良かった(*´艸`*)って思いながら、嫌いな帰りのグリーンロードをいつもの様に、劇遅な感じで坦々と上る(笑)
途中 ケイデンスが拾えなくなり、テンションダウン…最近 多いんだけど(^_^;)

また 頂上まで来ると、後は気持ち良い下り~♪だけじゃなくて、最後に長~い直線の上りがあります。

八草の料金所過ぎたら、あっと言う間に 今日2度目のモリコロへ到着~
9時までに戻ってこれた~(^。^)

でも evo練参加メンバーは、マーシーさんと私だけしかいな~い(^_^;)

今日は とにかく時間を無駄にしたくなかったので、皆さんを待たずに ソロでまずは1周~

ゴールに着くと、F井くんの姿は見えたけど、まだEVOさんの姿は見えず…(。_・)

仕方ないので もう一周~ (笑)

今日は みんなと3、4周は走れるかなぁ~なんて思ってたけど、厳しそうだ(^^;;

2周をソロで走り終えたら、ゴールには誰もいな~い(゚-゚;)

今度は少し待ってると、来ました来ました!!(笑)

やっと合流~(*゚∀゚*)

この周回、がじっぴちゃんと私が先頭でヨロシク!とEVOさんから。

クランクを変えた後の 私のペダリングを見てもらう事にしてたので、素直に先頭へ~(*´艸`*)

がじっぴちゃんと仲良く 並走~

何だか久しぶり~
モリコロ、みんなで走ると楽しい~♪

コーナーがたまらん!!(笑)

途中、EVOさんから 35km/hまで上げて維持して!!と指令が(*゚Q゚*)ドキィー

下り基調ならまだしも、キツくないとはいえ 上りでは維持出来ないし、35キロにも到達もしていない(^^;;

途中40キロオーバーで走った区間もあったけど、徐々にキツくなってきて、

野球場の右カーブをクリアして(スピードは完全に落ちてると思う、しんど過ぎてサイコン見れなかった…)、

直線に入った所で先頭を牽くのを諦め、後方確認して サイン出して 左に降りて終了…

あ~キツかった~(;´ρ`) グッタリ 
途中で諦めたのが いけんかったな~(。-_-。)

ペダリングの方は、踵が前より内に入ってて良し!!


でも クランクが内に寄れば、サドルを少し高くしなくちゃいけない!ということで、微調整~
1mm弱?上げたらしいです…

次の周回は、微調整後の様子を見てもらうため 後方出発のEVOさんの近くを走る~

この後、私はF井くんをマーク!!(笑)
彼の後ろは とっても走りやすい~♪

ケイデンスが出たり出なかったりで 感覚的によく分かんないけど、クルクルを意識して走る。

集団で走ると こんなにも楽なのか!ってくらい、さっきの周回とは違う(笑)

サドルの高さもあってる~♪のか、よく分かんないけど、膝に違和感は無し!!

この周回は F井くんをマークして(笑)、最後まで憑いて行けた!

ゴールに着くと 予想通り10時^ ^

皆さんをお見送りして お先に失礼する。

参加の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!!


モリコロには、一足早い 鯉のぼりが泳いでました~( ´ ▽ ` )ノ

ここの展示物を見て、いつも季節を先取り気分~♪

帰りは いつもの並木道を通り、定点観測☆

そして 補給~♪
Cかちゃんママから、euc新春会の日に頂いたチョコバーム^ ^ 美味しかった~♪

帰り道に見つけた 綺麗な水仙
に癒されて、今日も何のトラブルも無く帰宅(*^^*)

急いでシャワーを浴びて 午後から用事。

今日も隙間時間にブログを書き書き…

でも 夕方頃、片頭痛がしてきて 予定より早めに失礼してきた(´・ω・`)

予定を詰め込み過ぎると、よくあるんだな…こういう事。

明日の用事は午前中。明日こそは 頑張ろう!!