いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

何んとかお天気持って 無事evo錬♪

6月29日(水)     曇りのち雨
 
今日は水曜、お天気が心配な中 evo錬に参加!!
 
起床 : 5:30
 
出発 : 8:37 (今日も出発遅くて×)
 
モリコロ坂 : 3:10.2 Av.16.9km/h
(今日の走り方は、のっけっから インナーでクルクル回して、ケイデンスが80を切らない様に走ってみた。もちろん、アウターでガシガシ上る時よりスピードは出ていない。。。初め90以上あったケイデンスが いつものポイントくらいから?どんどん下がってきたので、ギヤを軽くして回して、さらに軽くして回して~と、とにかく クルクルを意識。ダンシングも禁止!!1回だけ 79の数字を見たw それ以降は勾配が徐々に緩やかになるので、今度はギヤを徐々に重くしていってゴール。垂れずに上れたけど ゴールした後はいつもの様に肺?喉??が痛かった。タイムはここ最近の中で一番遅いタイム(´・ω・`) 足の疲労は、アウター使うより 負担が少ない事を期待して、モリコロへ~w)
 
モリコロ着 : 9:03 (今日も遅刻。。。× 受付には9:10)
 
服装 : 青レンジャー スタイル。 覆面無し。
(スキンズタイツは履かずに、昨日ネットで買った レッグカバーを使用。今までレーパンの前に スキンズタイツを履いていたので、擦れの原因かもしれないと思い 今日はレーパン直履き。こんなの↓↓↓)

私は脚が短くて(;^ω^)、そして太ももも太いのに やせ我慢?みえ??(笑)で、Sサイズを購入。すると、太もものはみ肉が半端なく 鏡を見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ! 出掛ける前に どうしようかバタバタ迷ったけど、とりあえず試してみた。でも クリームを塗ってるにも関わらず 擦れは相変わらず(+_+) もっとクリームを増量か? レッグカバー、走ってる時には感じなかったのに 太ももにくい込み過ぎ?素材自体ではかぶれないのに、帰宅後 圧迫し過ぎで?痛痒くなった(T_T))
 
 
気温 : 20~25℃ (気温は高くないけど、蒸し暑かった)
 
 
今日の参加メンバーは、EVOさん、F井くん、がじっぴちゃん、えっちゃん、Aこちゃん、さらさん、お久しぶりのI熊さん、Jのさん、そして私の9名!!

珍しく 女子が半分以上を占めてるw
 
 
* 前半の2周は、インナーワーク。私の苦手なやつ。 2周目に、えっちゃんと私が並走で先頭! 下りに入るポイントから ギヤをどんどん使って、そのうちインナートップ。もう重く出来なくて スッカスカ。。。後は ひたすら引き脚使って、クルクル回して速度を上げていかないといけないんだけど、だんだん えっちゃんと並走出来なくなってくる。見かねたEVOさんが、後ろにいた がじっぴちゃんに前に上がるよう指示。ゴメンなさーい、先頭なのに野球場コーナーまで持たなくて。。。 
 
EVOさんが後ろから、『pomちゃん、踏み過ぎ!! 引き脚使って!!』とアドバイスをくれる。引き脚を使ってたつもりだけど、使えてないみたい。。。私だけ心拍上がってるし。スピードもダウン?(>_<) 良く分からないけど 引き脚ってこんな感じ?といろいろペダルを回していると、『そうそう』って聞こえて来る。でも、そうそうの時にどんな風に回してたのか思い出せない(。-∀-)
 
* 今日は、最後まで憑き位置を維持して スプリントになるべく参加出来るように走った。途中ローテ練もあり、今日は女子が多いのでいつもよりスピードは控えめだったかな?トレインに全部乗れて 周りの様子を伺いながら、後ろから上がって来る EVOさんに憑き直してみたり、中切れになりそうな所の間に入ったり、状況に応じて。ローテの順番がクッチャクチャの時もあったかな?(笑)
 
一度 私がF井くんの後ろで、I熊さんの後ろのさらさんが下がってI熊さんとの車間を埋めるのに、F井くんが急加速?した時に 憑いて行くんだけど ちょうど赤橋手前の上りで頑張り所!頑張ってたんだけど ちょっと車間が開きかけた時に、久しぶりに EVOさんの神の手が(笑) お礼を言って F井くんの憑き位置に無事に復帰。野球場の右カーブを曲ると EVOさんが後ろから上がってきて、確かI熊さんをパスしたんだっけ?その後をF井くんと私が追い、直線に入って3人になってもローテが続いていて(;^ω^)、自分にも先頭が回って来たけど、降りたF井くんと何故か並走状態。。。脚が終ってて 上がれなかった(;^ω^) F井くんに、『上がりたいんだけど 抜けんよ~』って言ったら、笑ってた(^_^;)
 
* 今日の練習、がじっぴちゃんとえっちゃんは、単独で前に出たりと、自力で走る場面を作っていて、私はというと 憑き位置ばかりだった。先頭走ったのは、前半の1周だけだったし もっと自分から 進んで前を走ることもやらなくちゃな~って思った。そして、後ろから追い上げて来るトレインに乗ってみるとか、いろんな事が出来ると良いな。
 
* 今日も、なるべく脚を止めずに 回し続ける事を意識して走ってみた。その恩恵を実感することは 鈍感な私にはまだ無いけど、良い!と言われることは続けてみよう(*^^*)
 
* I熊さんから ローテ時のアドバイスを貰う。降りた後 トレインにそろそろ乗るかな?っていう時にギヤを1枚軽くして、そして乗る。その後1枚重くするくらい、負担にならないから楽だよ!と。 前にEVOさんにも貰ったアドバイスと同じ感じ。中々いきなり上手に出来ないけど、インターバルのかからないローテが目標!!
 
今日の補給~

先週 EVOさんが飲んでた炭酸、レモン味~♪ 美味しかった~(*^^*)
今日も 半分はロッカーへw ロッカーあるので、便利です!!
 
練習終わったら みんなでうだうだタイム~(^ω^)

練習終わった後に きっちーさん登場~  時間差で走ってたらしく、コース内では会えませんでした、残念。。。(;^ω^)
 
そろそろ 解散~の後は、女子4人で モリコロ内の森のカフェテリアでお昼ご飯♪

去年の野うさぎ練の後 カキ氷を食べるのが楽しみだった(^-^) 
今日は ホットドッグセットにして、私はクラムチャウダーをチョイス♪
どちらも 思っていたより?(笑)美味しくて、汗で冷えた身体も暖まりました~
 
食べてると 可愛いすずめちゃんが寄ってきて~

凄く可愛くて 慣れてる感じだったけど、指にはさすがに乗ってくれなかった(;^ω^)
 
 
4人で楽しく話してると 雨が降ってきて。。。
 
ここで みんなとバイバイして、今日は並木道を経由せずに 来た道を素直に帰り、雨の中 無事に14時頃 帰宅(*^^)v
 
帰宅すると 雨に濡れた身体が寒くて寒くて、急いでシャワーを浴びたら 今度は暑くなった。。。(笑)
 
 
9時半頃 少しパラパラと降られて心配だった雨も、10周走る間は何んとか持ってくれて良かった(*^^*) 
 
evo錬参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>

 




 
 
《 6月の総走行距離 》  884.2km
 
《 6月の総獲得標高 》  11,065m