いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

とりあえず やってみよう!!

9月5日(月)      くもり時々雨


今日は、ゴミ捨てのために うちを出ただけで、どこにも出かけず。。。

台風の影響か、急に雨が降ってきたり 日が差して来たりと変な天気だった。

今日はローラーをするつもりだったけど、どの時間帯にやろうか迷っていて、結局午前中はやらずにダラダラ、ウトウト。。。 いくらでも寝れそう( ̄▽ ̄)

油断してる間に 元気を無くしていた観葉植物に、水やりと日向ぼっこをさせて~

うな垂れてた葉っぱも、お水をあげるとピンピンに☆

午前中は時間を無駄に過ごしてしまったので、午後からは べっぴんさんになりたくて?トイレ掃除を念入りにして(笑) (毎日やらないと べっぴんさんにはなれないらしいw)

時間があるという事は、いろいろ考えてしまう。。。 自転車のこと。

今までに いろんな方から貰ったアドバイス、聞き流してる訳でもなく 聞く耳を持たない訳でもなく、ほとんど全部覚えている。

特に 飲み会の席でのアドバイスは、本音で話してくれるので 自分が酔っぱらっていても結構覚えている。

今までのいろんな方のアドバイスを、全て活かすことが 私には出来なくて。。。

ガラッと変える事にも 正直不安もある。 

言い回しも それぞれ皆さん違うので、どのように自分の中で理解するのか。

あれもこれも 出来ないことが沢山あって、どこから手を付けて良いか 正直分からないけど。。。

いろんな方からのアドバイスは どれも私にとって大切で、そのアドバイスを実際活かせれるように 頑張ろうと思って。

evo錬への参加の仕方もいろいろ考えた。一度 行かない時期もあったけど、また戻って来たのは メンバーと一緒に走りたいからなんだな~って。

その楽しみが無くなると 私はきっと枯れた葉っぱみたいになりそうで。。。

だから evo錬に参加しても、自分の目指す練習が出来るように 周りに流されないように、目的をしっかり持って参加する方向で行こう!って決めた。

これから 私が頑張らなきゃいけない事は しっかり見えているので、地道にやっていくのみ!!

ん?って思われる人もいるかもしれないけど、呆れずに 温かい目で見守っていてください<(_ _)>

コツコツ 地道に。。。 頑張れるかな?(;^ω^)


初めの一歩でもあるローラー(今まで 何度も挫折(*_*;)を 今日から開始~ 

膝に負担がかからない様に スッカスカな感じで、ケイデンス 100~120を維持するのが目標!!

実際やってみると、10分もしないうちに しんどくなる。何度もちょっと休んでまた再開~を続けて 短いけど30分。

ケイデンス表示が頼りなのに 断続的に計測不能?数字が出ない( ;∀;)

何回か 一瞬でも良いから最高ケイデンスを出すために、私の限界まで回してるのに 数字が出ない(´Д⊂ヽ 一度確認できたのは、144。 (ガーミンに残ってる198は違うと思う。)

*100~120のケイデンスの時は、お尻も跳ねずに回せてたので良かったかな。

*回してるうちに、股の内側の付け根ががキューンとしてきて、怠くなってきた。これは、引き上げが使えている事なのかなぁ?よく分からん。。。

*終了後 四頭筋よりハムの方が張ってる感じがする。筋肉痛の場所が 今までと違うので、普段使っていない筋肉が使えてる証拠かな?

ローラー、毎日は出来ないかもしれないけど、レベルアップに向けて 無理しない程度に続けて行きたいな~って思う(^-^) まずは、30分から!!