いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ローラー 12

10月6日(木)          晴れ


今日は、時間の関係上?と 脚が怠いので ローラー30分だけ!


☆ 昨日のevo錬で やっぱり踏んでいたのか?今日は久し振りに、四頭筋に張りがある感じ。 脚が怠いので、ローラーお休みしよう…と思ったけど、このままズルズル行っちゃいそうなのでw、流す感じでやってみる。


☆ 初めの10分は、インナーローから2枚ぐらい?重くしてケイデンス100を維持するように。


☆ 10分から、1分毎に ギヤを一枚ずつ上げて行くけど、100狙いで。徐々に心拍も上がっていくのが 数字としんどさで分かるw。


☆ インナートップになって、確か2分ぐらい維持して20分まで。心拍が140以上になると キツくなる… 20分からは、逆パターンで ギヤを一枚ずつ軽くしていくが、インナートップで心拍と脚も?きつかったのか?ギヤを軽くして楽なはずなのに、ガクッとケイデンスが下がる。というか 完全に垂れた…


☆ 心拍と脚の怠さが復活したら、ギヤを軽くして行っても 100狙いで回して終了。今日はインナー止まりだったけど、アウターに繋げて行くとキツそうだ…。




* 今日は、ローラー台への マシンの設置の仕方を見直し!


キチンと 丁寧に説明が書いてあった(^_^;) 
めっきダイヤルの存在、知らなかったかも?(笑)今日は圧着の加減もたぶん良い感じw ローラー回してても、ツルッツルッと引っかかると言うか 滑る感覚も無かったし。


あと このダイヤル…


負荷装置みたいなんだけど、私は今まで下に転がしたままで 一度も使った事がない。買った頃、知らずにローラー回して凄く重かったのは、負荷装置のダイヤルが 大きい数字の方に行ってたみたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン いろいろ謎が解けたし、本当の使い方が ようやく分かったので良かった(^^) もちろん、タイヤも溶けていないwww


アドバイスを頂いたおかげです!ありがとうございましたm(_ _)m