いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日も evo錬8周。。。 (インナー縛り②)

9月9日(金)    晴れ

明日乗るつもりだったので 今日は自転車乗らない予定だったけど、明日 だんなさんとの予定が入ったので 今日乗ることにw

でも、1人だと なあなあになりそうなので、今日もevo錬に参加!!


起床 : 5:50

出発 : 8:27

モリコロ坂 : 3:21.2  Av.15.9km/h
(今日もインナーローで。ケイデンス100くらいから始めて、出来るだけ落とし過ぎない様に。前回に比べて、リズム良く 急に垂れることなく上れてる。ケイデンスも90以上を維持しながら上って、キツくなる辺り?で徐々に落ち始めたけど、80以下にはならなかった。

タイムも、どん底タイムより 24秒更新(笑) 今日は、呼吸をケイデンスに合わせて?“ヒッヒハッハ、ヒッヒハッハ”ってしながら上ってみた。上りきった後も 大きく呼吸が乱れる事が無かったので良かったのかなぁ。いろいろ試してみようと思う。)

モリコロ着 : 8:53

服装 : evoジャー スタイル。

気温 : 24~32℃?


まだ しぶとい筋肉痛は残ってはいるが、徐々にマシにはなってきてる気がするw

水曜に比べて、味仙坂と高速横の坂を 垂れずに上れて、ちょっと嬉しかった! 
もちろん スピードはあまり出ないけど、ケイデンスが前より高い状態で走れてることに対してねw

でも、股間?が痛い。。。(´Д`) (サドルとの擦れ?)

モリコロに到着して、EVOさんが来るのを待って そこそこ人数が集まったのでスタート!!

まずは、EVOさん、Kくん、E藤さん、F井くん、マーシーさん、私の6人で走る~

1周目は、F井くんと Kくんが先頭で、インナーワーク。確か 憑いて行けたと思う?(笑)

2周目は、EVOさんと私が先頭で インナーワーク。 確かこの周回だったかな?
あまりにも1人だけ、呼吸が乱れてたので(+_+)、呼吸の仕方のアドバイスを貰った。 私は、苦しくなればなるほど口呼吸になり、それでは肺を十分に使えないから、鼻で吸って 口で吐く!とアドバイスを貰った。 並走してるので 隣で実演つき(笑)

これは かなり意識しないと出来ないので、スーハーでも、スッスハッハでも良いから、意識して走る。 覆面が苦しくなる(;^ω^)

どこまで、EVOさんと並走出来たかな。。。 さつきとメイまで行けたんだっけ?記憶が無い。。。( ;∀;) でも 後続に前に行って貰ったのは覚えてる。

3,4周目には、さすらい君、Jのさん登場で 7人で。




3,4周目は、リードアウトやるよ!って言われて 説明を聞くw 並走でのリードアウトなので、先頭を牽いた2人は 両側に下がってトレインの最後尾に憑く!を繰り返すみたい。 『pomちゃんは、最後尾にぶら下がっとって!!』と言われたので、ぶら下がれる間は 頑張ることにする。私の前で ローテってこと。

アウター固定ポイントから、その“リードアウト”が始まるので、私はインナーのまま どんなんか様子見。 そこまで高速で走ってないので、何とか インナートップで一生懸命回してれば 憑いて行ける!! 並走で 綺麗にローテが出来てるみんな♪

私は、下りでは重いギヤが無くなり スッカスカに近いので(;^ω^)、回せるだけ回してケイデンス 120~130くらいで、みんなに憑いて行く。その2周とも 確か野球場の辺りまで憑いて行けたので 満足!!(していいのかな?w)

でも、初めはマシだった 股間の痛みが気になってしょうがなくて。。。(´Д⊂ヽ

5周目 どうしようか迷ったけど、水曜はズルしたので 今日は頑張って走る!と決めてスタート。 (名前が分かりませんが、お初の モビスターくんも参加!今日の参加者は9名!)

この周回は F井くん先頭固定ね!って事で、アウター固定ポイントまでのペースが速い。。。

早々に切れたんだっけ? 記憶が。。。? でも、前に追いつくことなく ビリでゴールしたから、この周回は頑張れんかった証拠(+_+)

前半終了したので 休憩~



このCCレモン、自販機限定らしい~(*^^*) 大きさが?(笑)

朝は涼しかったのに やっぱり暑くなってきた。。。

後半、頑張れるか心配な中、出発!!

回せば回す程 股間が痛くて、もう回したくない。。。(´Д⊂ヽ
何度もサドルに座り直して試してみるけど ダメ。。。

アウター固定ポイントから、トレインの最後尾で憑いて行くんだけど グネグネカーブまでは憑いて行けるようになった! でも その後、今日も憑いて行けない。回すしかないんだけど、心肺よりも脚よりも 股間の痛みで先にお手上げ(;´Д`)

千切れた後に 『ダメだーーー!!』『痛いーーー!!』っていう、大きな独り言がポロっと出る。周りに誰もいなくて良かった。。。(笑) 

千切れた後、頑張って前を追う気がしなくて 急にサイクリングモード。。。

今日は、やけに綺麗な秋空だ~♪ 諦めた後は ついつい周りに目が行くwww

7周目は、6周目があまり良くなかったので、痛みを我慢して 集中して走る!!
そしたら やっぱりキツクて、8周目を休憩。。。(._.)

完全に リラックスモード(笑) みんなを待ってる間、1人のローディーさんが 話しかけてくるでもなく、座ってる私のすぐ近くに来て 無言で立ってるので、なんだか気まずかった。。。(;^ω^) みんなが帰って来たら、慌てて スタート地点に行ったけど(笑)

連続で周回出来る自信がなかったので、9周目を最後と決めて 一生懸命走ることにする!!

インナートップで行けるとこまで憑いて行って、切れたら 100を切らない様にゴールまで!って思うけど、最後の急坂からだらだらの上りでは 残念、達成出来ず。ゴール直前の平坦で100ちょいで回して 1人早めに終了。。。

みんなが10周目から帰って来るのを待って、炭酸補給♪

前は、自販機に無かったコーラ♪ 私には炭酸がキツイので(でも、飲みたいw)、F井くんの真似して、ちょっと飲んだら蓋をして 軽く振って炭酸を除去しながら飲んだ~(笑)

解散後、EVOさんから 『インナー縛りも良いけど、インナートップで心拍が上がり過ぎる走るをするくらいなら、重いのを踏む必要はないので アウターの軽いので走った方が良い!みんなとは ギヤ比が違うからね!』とアドバイスされた。 

EVOさんは、回転系を練習したい!っていう 私の希望を取り入れつつ、私がみんなに憑いてこれる為のアドバイスをくれたに違いない。途中から 憑いていけなくて当たり前!って頭で参加してる私は、とても失礼なのかもしれないな(´・ω・`)

確かに 130~140回転は長くは続くはずも無く、あまりにも軽すぎる負荷て高回転だと 今の私ではお尻が跳ねちゃうし。。。 今日の感じだと、ケイデンスを重視するなら 110くらいまでを最高に持って来て、それに見合うギヤを見つけて走るのも 心拍の兼ね合いも考えると良いかもしれない?確認テストの様に 月に1回くらい?

その前に 股間の痛みが改善されなければ、ローラーも乗る気になれない。。。(+_+)
サドルもちょっと、考えた方が良いかも。。。


今日は、うちに帰っても 食べるものが無いのと、ラーメンがどうしても食べたかったのでw、お一人様だけど ラーメン屋に寄り道(笑)

店員さんに 1人です!って言ったら、レジ近くの 小さいテーブルに案内されて。。。

周りは、お昼休憩中の 男性の方達ばかり( ;∀;) お一人様!ってだけでも恥ずかしいのに、レーパン姿で余計に恥ずかしい。。。(/ω\) 視線を感じずにはいられなかった(笑)

前回食べて 美味しくて、絶対これを食べる!って決めた “ゆず塩豚トロらーめん”♪ 

身体は塩分を欲してるはずなのに、今日は何だか塩加減が強い気がする?
前回美味しく感じたのは、みんなと食べたからだったのかな?って思いながら今日は食べた(;^ω^)

でも、お腹も膨れて 元気に帰れそう~♪

会計を済ませて 自転車のロックを外してたら、ボトルを店内に置き忘れた事に気が付いて、今度はヘルメットを被ったまま 店内に入ろうとしたら、店員さんが気付いて持って出て来てくれるところだった(゚∀゚) 凄く嬉しかった♪ だって、またレーパン姿で入らなきゃいけなかったから。。。(^_^;)

あとは 車ではよく通る、抜け道?裏道??を走って、綺麗な直線道路の上りを クルクル回して走って、13:10に無事に帰宅(*^^)v

今日は あまり頑張れなかった感が残るけど、1人で外を走るよりかは 練習になったと思う。

evo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
またヨロシクお願いします<(_ _)>







ケイデンスと、心拍の誤作動?が多すぎ。。。 当てにならないので、ちょっと困り物(+_+)