いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

重い腰を上げて。

6月20日(水) 雨

今日は水曜、やっぱり雨で練習無し。流石に呟きも無し(笑)

ここ最近、その日暮らし的な感じで 毎日過ぎていっている。。家族がいない間は暇なのに、夕方から夜にかけて集中して家事の山(T ^ T)

そんな今日も 眠くて眠くてしょうがない。。弁当作りもまだ慣れない、品数が少ない?( ̄▽ ̄;) そんなお弁当でも 文句も言わず食べてくれる子供達は優しいw

昨日行くつもりだった筋トレに 今日は行く気満々だったのに、激しい雨に やっぱり明日にしようかな?と一気にやる気が失せてしまって。

で ぼーっとしててもおやつを食べてしまいそうなのでw、とりあえず掃除して 部屋もスッキリ、気分もスッキリ☆

11時近くになったけど 先週の様に何があるか分からないので、重い腰を上げて とりあえず急いで家を出発~

今日はPがそこそこ埋まってたけど タイミング良く傘が要らない場所が1箇所空いてラッキー☆

でも 今日も忘れ物をした。。( ̄▽ ̄;) 左手首の一式(時計などいろいろ)。まるで パンツを履いてないみたいな感覚で スースーして気になるけどw うちに取りに行くまではしなかった(笑)

受付済ませて ジムニーランドに入ると、メンバーのおじ様方勢揃い&1人が終わって帰るところだった。

先週来てないだけで 久し振りな様な気がした。みんなが『pomちゃん!』と声をかけてくれるので お喋りもできて嬉しい(*^ω^*) いろんな冗談も出てきて いつもな感じw

でもその後、スマホも車に置き忘れて来たことに気がつき またPへ。で、ロッカー代をまた10円追加( ̄▽ ̄;) 最近、忘れん坊将軍な私w

『水曜なのに 今日は多いよ!』と言ってただけあって、マシンのコーナーはそれほどでも無いのに フリースペースは何故かいっぱい( ̄▽ ̄)

みんな凄い重量を挙げてる中、私はいつもの軽量でw

ベンチが1つだけ空いてたので 順番的に1番にやりたかったメニューを辛うじて出来たので良し(笑)

その後は、いつもの背筋メニューを次々とこなす。

こないだ うちにいる時にキャミソール姿で後ろ姿をチェックした時に思った事。。

それは、私の筋トレメニューって 主に背筋に力を入れてるせいか?自転車に乗る姿勢をとった時に 背筋でも上部がモコっと盛り上がってるのを見て、逞しくなり過ぎたか?って心配になったこと( ̄▽ ̄;)

だけど背中に贅肉がつくより 筋肉の方がマシかな?って事で、引き続き 背中美人を目指して続けるつもり(笑)背中が前側に丸くならないよう、シャンとした姿勢が取れる様に♪

下半身トレは いつもの様に程々で。ただ レッグプレスも超軽い負荷なのに、右膝に違和感があったので早々にやめておいた。

最後に腹筋。脚上げ腹筋の台の作りが大き過ぎて、たぶん腕で支える時に力が逃げてしまって身体が下にずり落ちてくるみたい。。

支えるのに必死で 効かす部分に効いてないので、下腹部に効かす別の方法を教えて貰ったので次回からそれに挑戦。数をやるより その場所に効く腹筋をやらないと意味が無い。

筋トレが一通り終わった頃にはお昼は過ぎていた。。お腹が減って来た( ̄▽ ̄;) でも せっかく来たので 今日は久し振りにフルコース。

有酸素は、膝に不安があるので 走らずにウォーキングを30分。とその前に お腹が減り過ぎて途中でヘロヘロになりそうなので、ホエイ前の糖分を ウォーキング前に摂る(笑)

この小さいたまごパンのおかげで、おやつの時間ぐらいまで お昼ご飯を食べずに持ったw

外側に力が逃げない様に 内側を意識して、両方均等に踵から着地の足裏全体でしっかり歩く。お腹も引っ込めて シャンシャンと。

歩いてると風がスーッと入って来て 汗ダクになる強度でも無く丁度良いので、歩きながら眠くなってしまった(笑)でも うっかりすると危ないのでなんとか目は開けてw

そして寝ながら歩く事はなく、無事に30分終了。(時速5.5km/hペース)


この後は ホエイ飲んでしっかりストレッチ。左のおケツ筋の張りが右より強かったので、おケツ筋は入念にストレッチしたつもり。

腰の違和感は 以前に比べてここ最近は軽いので、ペダリングが変わったのか?使う筋肉が違うのか?筋トレサボってたせいか?? 理由はよく分からないけど、痛いとか怠いとかが無い方が 日常生活でも軽快。

気がついたら2時間半経過。フルコースは やっぱり時間がかかるな~。メンバーの皆さんは全員帰られて 私が最後。ちょうど帰る頃に Kくんが来たので、頑張ってね!と声掛けてジムニーランドを後にした。

久々の筋トレは疲れてしまって 買い物から帰って昼ごはんを食べたら、また今日も寝てしまった(^_^;) 最近起きてられない。。