いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

注射。

4月24日(金)  曇り時々晴れ

 

今日は、右肩の診察とリハビリの日。スーパーでの買い物も その日のうちに済ませる。

 

いつもと変えたのは、24時間開いてるスーパーへ 今なら空いてるだろう?って時間に行ったこと。予想通り、品出しをし始めた店員さんがちらほらいるぐらいで お客も少ない。

 

レジも1箇所しか開けてないけど、並んで無いのでスムーズ。だた買い物回数を減らそうとあれもこれも買ってたら、一つのかごに入らなくなり 何品か買えなかったけど、その時はその時で!って諦めて、ささっと支払いを済ませて帰宅。

 

溜まっていたペットボトルも 店外のリサイクルボックスへ持って行けたので良かった。(いつも買い物に行く時に、持っていくのを忘れてしまっていて、汗)

 

買い物を済ませてから ゆっくり朝ごパン。ブルーベリーチーズパンを食べたけど、ちっさ過ぎてもう1こ食べたくなったので 絶対今度は大きく焼く!!と改めて誓うw

 

お昼前に予約を入れてる整形へ。今日は注射を打つかどうか決めましょう!っていう診察の日。

 

どうしよう〜。。打たずに我慢か、打ってちょっと楽になるのを期待するか?なんだけど、なんせ注射嫌いなので くよくよくよくよ病院に行く前まで悩んでいた(汗)

 

で、診察もすぐに呼ばれて〜注射のことをこちらから持ちかける。

 

決めては、打ったら早く治りますか?って問いに、『はい。効き目は凄くあると思う。』って返事だったこと。

 

先週は、打った方がメリットがある!!みたいなことは ちっとも言ってなかったのに〜(苦笑)

 

『じゃあ今日は打ってください!!』と顔が引き攣りながらお願いして、こわ〜いこわ〜い注射(←痛み止め?とステロイド)を打ってもらった(泣)(←あっ、泣いてないけどw)

 

打つ場所は、超音波で調べてから ここに打ちますね!と確認してからだった。『まだ ここ溜まってる(←たぶん血?)ので』って。

 

もう負傷して1ヶ月半も経つのに、まだ筋肉の中か関節の中か知らないけど 挫傷時に溜まっていた血がまだそこに居座っているのにショック。。

 

例えば、こういうものですよ!とか、もうしばらくしたら引いていくでしょう!とか?説明して貰うと安心するんだけど。何も知らない素人なので この先がとっても不安だ。いつまでこの痛みが続くんだ?って。

 

『今日は湯船に浸かるのはやめて、シャワーくらいにしてくださいね!』と看護師さんに言われて 手当てをして貰っておしまい。来週の診察時に効き具合を知らせることになった。

 

今日はこの場所↓ に打って貰った。

f:id:inagon175:20200424200152j:image

針を刺される時にチクッと痛くて、液が入っていく時にギュイーンとしばらく痛いのが この類の注射の嫌いなところ(泣)終わるのが長く感じた〜。針が刺さってる間、その最中は怖くて絶対見れないので ひたすら耐える。。(早く終われ〜ってw)

 

今までも膝や左肩にこの類の注射を打って貰った事があって その時はお風呂もシャワーも禁止!って言われてたけど、今回はシャワーは大丈夫!と言われたので、

 

怖くて冷や汗と痛みを我慢するのに脂汗もかいたのでw 今日はシャワーは浴びることにした(笑)腕を挙げて、お風呂にも浸かった!!(注射の場所を湯船につけなければOKということだよね?と閃いたからw)

 

注射の後は、リハビリ。いつもの動作のチェックをしたが 痛みがいつもより少ない気がした♪ もう効果があるの?とちょっとビックリ。でも違う動きの時は やっぱり痛みを伴ったり、帰宅後 リハビリ後によく痛くなるのでその様な症状も。

 

とちょっと落胆していたら、お風呂(シャワー)から出てくると 痛かった動作でも痛みが無かったり調子が良い。しばらく様子見とする。

 

今日は注射を打ったので、汗をかくようなローラーはしない方が良いと判断。急に今日の一大イベントが無くなる(笑)

 

明日はパンを焼く予定なので、今日は一子からのリクエスト!NYチーズケーキ(ベイクド風)を焼いた。

 

いつもと違うチーズを使ったら、表面がパックリ割れた〜(泣)

f:id:inagon175:20200424200159j:image

焼き立て↑

 

しばらくしたら、凹んで割れ目が閉じたけど(苦笑)↓
f:id:inagon175:20200424200204j:image


f:id:inagon175:20200424200155j:image

チーズ自体が違うので 味もちょっぴり違う気もするけど、絶対に不味くはないでしょう(笑)明日までは我慢することにするw

 

 

コロナのこと。。

 

今日の新聞に、愛知県の小中学校、高校などの5月6日までの休校要請期間を5月末まで延長すると出ていた。予想通りの延長。まだ今の状態では親からしてみると 学校再開はまだまだ不安。

 

名古屋市立はどうなんだろう。。