いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

またコツコツと。

11月15日(月)  晴れ

 

今日は朝から良い天気。

 

朝は寒かったが、次第にうちの中にも日差しが入り ポカポカ。

 

こんな日は、朝から色々やろう!と思っていたのに、昨日からのいじけ虫を引き摺っていて なんだかやる気がなくなっていた。

 

いじけ虫の原因は、昨日 楽しかったACCから帰ってきて お股がやっぱり痛くて。

 

相変わらず 走ってる最中に痛くなるので距離も乗れないし、連日乗るのも痛いだろうし、悲しいな〜。

 

どんどん走力落ちてっちゃう、ようやく時間をあまり気にせず走れる様になったのにー!!って。

 

その様な内容の話を 昨日夜ご飯を食べた後に旦那さんに話した、というか 悩み打ち明け半分 愚痴半分。

 

すると、そんなに自転車に乗りたいなら 解決策を真剣に考えなきゃダメだろー!!って怒られはしないけど、ロードバイクのことあまり知らないのに 真剣な面持ちでネットで色々調べ出して。。

 

サドルのどこに当たって痛いのか?サドルの当たる部分を試しに削ってみて(←構造上、絶対無理でしょ?ってことも言ってくる、汗)痛みが和らぐのか?とか 色々細工をしてみたら?

 

痛いの我慢して乗るの嫌でしょ?そうなら真剣に解決策を探さなきゃ!って説教気味に言われて、一緒に 真剣に考えてくれてる気持ちも有り難いが ちょっと圧倒されてしまい、そのモヤモヤを翌日の今日も引き摺っていた。

 

サドルを変えてみたいなら、試せば良いじゃん!とも言ってくれたので、真剣にサドルの変更についても考えようと 今日は少し調べてみたりしていた。

 

でも サドルってお値段結構するから いきなり買うのは嫌なの。自分に合わなかったら困るし。。

 

お試しサドルがあるなら 借りてから判断したい。

 

それらも含めて調べるつもり。

 

そんなこんなで 今日は朝から天気に反して 気分はなんだか沈みがち。

 

でも お友達から連絡があってやりとりしたり、知り合いと電話で話したりで そのお陰でちょっと気分が晴れてきた。

 

午後からは、予定通りとまではいかないけど やろう!と思ってることをいくつか済ませれた。

 

夕方、帰省する前を最後に それ以降サボっていた筋トレを再開。

f:id:inagon175:20211115222145j:image

いつもの道具で。↑

 

季節は変わり、クーラーはもちろん要らない。ちょっと肌寒い感じの中、足元は裸足。

 

底冷えする〜(苦笑)

 

でも 筋トレを始めれば 徐々に暖かくなり、ちょうど良くなる。

 

今日は、上半身ヒートテック1枚(ブラは付けてる)で筋トレをやり始めたが、すぐに暑くなり 最終的にはブラ1枚で(汗)

 

そんな姿でも、カッコ良い体型になりたいものだ(笑)

 

洗濯物を増やすのが嫌で 普段着のまま筋トレをやってしまったけど 次回からはきちんと運動できる格好でやる!と自分に誓った(笑)

 

特に他は な〜んにもやらずのいじけ虫だったけど、お友達からの連絡などに 助けられた日だった。

 

ありがとう。