いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょっと応援へ。

4月9日(土)  晴れ

 

今日は、知り合いがモリコロレースに参加するとのことで、ミラーレスカメラと マーブルケーキを持って 応援に行ってきた。

 

久々にDAHONでね!

 

朝 ゆっくりし過ぎて、出かけるのが遅くなった。

 

DAHONに乗って しばらくすると、ここしばらく平気だった右膝にピキッと違和感が。久々に来た!。。

 

今日は運動としてじゃない 移動する為の自転車だったのに、運動前の習慣になってる 膝裏ほぐしをやらないと、こうやって違和感が出るのか?とちょっと心配になった。

 

が、なるべく負荷を軽くして様子見しながら、いつもの道を使ってモリコロヘ。

 

違和感は 漕ぎ出し時に顕著に現れてたけど、たまたまタイミングが良かったのか? 信号待ちすることなく しばらく停まらず走れてるうちに治って 以後そのまま。

 

汗をかかないようにゆっくりペースで走ってきたけど、ロードで来るより10分弱遅れで済んだ 笑

 

知り合いを探そうとスタート地点に行ったら、参加するカテゴリーの最前列に居て 向こうも私に気がついてくれて、スタートライン上にいる写真も良いのが撮れたw

 

スタートまであと10分弱くらいのタイミングだったので 走り出したのを見送った後、撮影場所を移動。

 

それから、応援兼ねての 撮影練習。(今日のレンズは、望遠レンズ xf70300mm)

 

今日はシャッタースピード優先モードで挑戦。でも連写機能は使えず(まだ取説読んで無いので 分からない。。汗)

 

で、集団が来たら 適当に何回もシャッターを切り、あとで見返して 知り合いがその中にいたらラッキー☆な感じでw

 

前半の3周ぐらいは、まず知り合いを探して その人にピントを合わせようとして〜のシャッターを切ってたから、知らない人が映ってたり。。と失敗多し 苦笑

 

集団を撮影することに専念した結果〜

f:id:inagon175:20220409221446j:image

↑ ISO 500 f10 1/1000

f:id:inagon175:20220409221448j:image

↑ ISO 320 f4.5 1/2000

f:id:inagon175:20220409221508j:image

↑ISO 800 f10 1/2000

f:id:inagon175:20220409221459j:image

↑ ISO 800 f9 1/2000

f:id:inagon175:20220409221506j:image

↑ ISO800 f9 1/2000

 

お2人とも無事にゴールされてホッとした〜。

 

走りはカッコ良かったし、応援のしがいがありました。

 

レース後のお2人と少し話して、上手く撮れなかったけど写真をエアドロップで送って マーブルケーキもプレゼントして、帰路へ。

f:id:inagon175:20220409221454j:image

そういえば、DAHONちゃんの写真撮ってなかったことに気がついて モリコロを降ったところでパチリ。↑

 

帰りは、往きと全く同じルートで帰る〜

 

往きは急いでいたのでスルーしたけど、気になってたハナモモ ストップ。

f:id:inagon175:20220409221503j:image

お腹も減ってきたので、途中でコンビニに立ち寄りお昼ご飯ゲット!

f:id:inagon175:20220409221457j:image

14時過ぎには帰宅できて、うちでゆっくりお昼ご飯。

 

そういえば、朝うちを出てから DAHONちゃんにペットボトルの水を差していくつもりで冷やしてあったのを うっかり忘れて出てきちゃって。

 

で 結局モリコロついたら、すぐに撮影に夢中になり 水分摂らずにうちまで帰ってきちゃってた〜。

 

だからか?やたらと喉が渇いて 炭酸水や麦茶をがぶ飲み。もちろん買ってきたおにぎりに 自作のマーブルもケーキも食べ。

 

それでもなんだか小腹が減ってるような気がして、家にあるお菓子をポリポリと。

 

なんだか まだ食欲が止まんない。。ヤバい。

 

スーパーで見つけて これ絶対好きなやつ〜♡ってことで買ってあったアイスに手をつけてしまう 笑

f:id:inagon175:20220409221512j:image

底なし沼な食欲。。

 

せっかく体重を落として維持してるのに(←正確には1kg戻ったけどw)、このままじゃ 一気に戻っちゃいそうな予感すらしている。。汗

 

一時期は食欲が無いというと ちょっと違うけど、少し食べたらお腹がいっぱいになって 他は食べなくても全然平気な時期に体重がスルスル〜って落ちただけ。

 

ここらへんで なんとか食欲を食い止めねば!

 

夕方に、今日の運動 ヨガをやる。

 

一応 DAHONでも自転車。

 

自転車に乗ったら ストレッチ大事!!ってことで、下半身をほぐすヨガを。

 

夕飯を食べ終わったら Babazonが届いた♪(←母からの宅急便のこと)

f:id:inagon175:20220409221451j:image

田舎ならではの物が沢山。

 

醤油は特別で、市販の物は塩辛くて苦手なので 今でも田舎の醤油屋さんの物を送って貰ってる。

 

宅急便の中身のメインは、下に隠れてる茹でて下処理を終えてるタケノコ。

 

国産のタケノコは買うと高いので、買ったことない。

 

田舎の母に感謝だね。いつもありがとう!!