いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

頼みの綱~(*‘∀‘)

3月7日(月)     曇りのち雨
 
 
今日は 朝いちで、自分メンテの為 通勤ラッシュの時刻に、名古屋市を横断。。。
 
そのため、子供より少し早くうちを出て、予約時間ピッタリに到着~
 
 
カイロの院長 たかちゃんは、いつも優しい口調で 的確なアドバイスをくれる。
 
今日も、私には自転車を長く続けて欲しいから!と、厳しい事を言うかもしれないけど。。。と前置きをして、今やるべきことなど、いろいろ話してくれた。
 
診断を受けるのも良し!それに基づいて、リハビリトレーニングを地道にしていきましょう!と。
 
良い物あるんですよ!と出して来てくれた物を見ると、私も持ってる 筋膜リリース用のホームローラーの色違いw
 
買って安心してしまい 使いこなせていなかった物。。。(;^ω^)
 
これを使って、固くなった筋肉をほぐしましょう。筋肉の質を良くするのも、自転車を楽しく続ける為!と思って!!って(*^-^*)
 
宝の持ち腐れになりつつある、このホームローラー。。。 やらなきゃな。。。(;'∀')
 
たかちゃんから よく言われる、若い時とは違いますからね!!って言葉が、身に染みます(笑)
 
整形にも行って、以前と変わりないか?悪化してるのか??確かめたいし、それによって気をつける事とかも見えてくるかもしれないし、時間に融通が利くなら 早めに行ってみようと思う。
 
たかちゃんの話を聞きながら、また涙がホロリと出そうになったけど 何とか大丈夫だった(^^)
 
自分メンテの後は、スーパーへ買い物へ~
インフルBに罹った 旦那さんへのプレゼント?と子供のオヤツw
これを食べて、 早く元気になって欲しいわ~☆
 
かわいそうに 旦那さん、1月に続いて2回目のインフル感染。。。
前回も 家族には感染せずだったので、今回も大丈夫かな??(;^ω^)
 
私が罹ったら、うちの中が回らなくなるから、絶対に罹ってはいけないのだ!!
気合で 頑張るしかないな(笑)
 
午後からは 用事があって、その後はEVOさんちに行く予定が♪
 
用事の終わる時刻が 未定だったので、約束の時間に遅れても良いか?LINEでやりとりをし、会ってモヤモヤ話を話し出すと 泣いてしまうかも?と前ふりの文章を送ると、
 
いつものおちゃらけなジョークで返事が来たので(笑)、それを見て いつものように交わした返事を出してたら、なんか気分も明るくなった(*^^*)
 
すごく 単純なんだな、私( *´艸`)
 
 
会えば、いつものように 笑顔でこんにちは~(^^)
 
いつも アジトに入る前に、靴を脱ぐ場所を確認してしまう私。。。 もう何回も来てるのに(笑)
 
アジトにお邪魔すると 今日も美味しいおやつを頂いた♪
台湾の パイナップルケーキ~♪
 
つい最近まで、台湾へ お仕事で行ってたみたいです(*^^*)
 
その台湾から 持ち帰ってくれたのが、RIDEAのチェーンリングとクランク~♪



EVOさんが 直々にメーカーへお願いしてくれて、今回 女性にも使い易いタイプを、モニターとして 私のマシンにつけてくれました\(^o^)/
 
これ 私が使いたかったパーツ☆ 
 
難しい事は良く分かりませんが(笑)、Qファクターが シマノの150mmから140mmに狭くなり、私のペダリングには 狭い方が良い!と勧められてたので、本当に嬉しい~♪♪
 
それに なにより、カッコ良過ぎ~(≧▽≦)
 
チェーンリングの部分に 白文字でRIDEAの文字が入り、ホイールの白文字、ボトルケージの白部分と、色的にも合ってて 大満足~(*^▽^*)
 
一番 私が期待してるのは 見た目だけではなくて、私の膝への負担を軽減する ペダリングが出来るんじゃないか?って事。。。
 
これは 私にとって、“頼みの綱” なのです!!
 
EVOさんちの前の道路で、私服姿にスニーカーのままだったけど(;^ω^) 跨いで乗ってみると、今までの回してる感じと 全然違~う!!
 
鈍感な私でも 今回は分かったぞ~(笑) ホントに BBに近くなった~(*‘∀‘) 
 
シューズを履いて 早く乗ってみた~い♪と思ったけど、今週の予定は未定?な感じなので、膝の調子もあるし 来週までお預けかな?(^-^;
 
EVOとRIDEAの組み合わせの人にだけ?貰えるというシールを、うちに帰って貼ってみた(^^)
 
このマシンから シマノスプロケ以外、全て消えました。。。(;^ω^)
 
ほとんどのパーツが RIDEA(*^^*) 
 
モニターという事でつけさせてもらってるので、滅多にシールをフレームに貼らない私だけどね~(*^_^*)
 
EVOさん、いつもありがとうございます!! 来週乗るの、今から楽しみです♪
 
頼みの綱、頼んだよ!!(笑)