いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo練中止~1人モリコロ5周。。。(´-ω-`)

月25日(水)     曇り(少しだけ雨。。。)
 
 
今日は水曜、evo練の日!!
 
 
起床 : 5:45
 
出発 : 8:30
 
服装 : 青レンジャー (覆面無し)
 
気温 : 20~25℃ (蒸し暑かった。。。)
 
 
準備万端でうちを出発したら、ポツポツ雨が。。。(・_・;)
 
でも、1時間毎の天気予報を何度見ても、傘マークは無し!!
 
今はポツポツしてるけど、そのうち止むだろう~って、モリコロへそのまま向かう~
 
止む事も無ければ、酷くもならない。。。 
 
高速横の信号待ちで ちょっと心配してたら、EVOさんから電話~
 
なにやら Jのさんからは雨が降ってると連絡があったそう。
pomちゃん!Uターンね!!って、EVOさん。。。(。-∀-)
 
こちらはポツポツですよ!って話したんだけど、黒いのが来てるから無理じゃない?って事で、中止を呟くとの事。。。(;´・ω・)
 
せっかく、みんなに会えると思って 楽しみにしてたんだけどな~(+_+)
でも こんな天気じゃしょうがないか。。。って事で、引き返すことにする。


黒いやつが 確かにきてる。。。(T_T)
 
けど、せっかく味仙坂も上った後だし、ここまで来たらモリコロ行ってみる?って、自問自答(;^ω^)
 
この交差点を、渡っては やっぱり引き返そうと、四角く1周したので かなり怪しい人だったかも?(笑)
 
でも、やっぱり諦めて帰ることにする。。。
 
ここまで4キロ?5キロ?? 少なすぎる~(-_-メ)
 
久しぶりに 御嶽山経由で帰ることにする!!
 
以前、必ず通って帰ることにしてた道。でも、上るたんびに腰が痛くなって、それから避けてた。。。
 
でも、しらびそ峠に比べたら短いしw 今なら上れるかも??って事で、GO!!
 
ここは まだ10%くらい? 
この先が、短いけど14~15%で呑気に写真を撮ってられない(;^ω^)
 
そこをクリアしたら その後は楽に感じて~
 
そして 御嶽神社
 
雨が小降りになって来たような? また迷ってきた。。。
 
中止!って納得出来るくらい 雨が降ってくれればスッキリするんだけど、微妙だから悩むな~(´・ω・`)
 
子供達の中学校横を通る頃には、雨は完全に上がって 明るくなってきた(^^)
 
え~い、1人だけど モリコロやっぱり行くか!!って事で、朝通った いつもの道は使わずに、久しぶりに大学通りを走ってモリコロへ~
 
そして モリコロ坂 : 3:18 Av.16.1km/h
(今日は垂れずに走れたけど、頑張ってもこのタイムなんだな。。。(;^ω^)途中、スピードを落としたくなかったので、ダンシングでグイグイ行ってるつもりが、何故かスピードダウン。。。 引き上げの方が良く進む!って事の証明だな!って思った(笑)。私のは 休むダンシング、とでも言うんだろうか?(^-^;)
 
モリコロ着 : 9:33
 
 
モリコロに着いても メンバーは誰もいるわけが無く。。。
 
受付で名前を書くけど、私が5人目だった。。。9時半過ぎてたけど(;^ω^)
 
とりあえず、1人で いつものようにインナーワークを~
 
みんなを撮る撮影ポイントも もちろん、今日は誰もいません。。。
寂しいな~(*´Д`)
 
いつも 必死に上りきった後の、アウター固定ポイント~


みんなと走る時には、こんなとこで写真を撮ってられない~w 
 
 
ここから気持ち良い下り基調~♪
 
インナーのまま ゴールまで行き、1周目終了~
 
2周目は TTをしてみた!!(;^ω^) 
 
☆ タイム 9:42.4  Av.30.5km/h  
☆ 距離   4.94km
 
遅いけど、私が単独で走った1周のタイム。
 
走り終えると、息がハアハア。。。 ゴールでちょっと休憩して、3周目は流して走る。
 
4周目、もう一度TTやってみるか!って事で、ラップボタンを押してアウターに入れようとするけど、入らない。。。(*´Д`) 
 
何度かチャレンジするけど、全然ダメ(-_-メ)
 
この周回、テンションダウンでタラタラ走ってたら、アウター固定ポイント手前の上り辺り?で、後ろに自転車の気配。
 
左に避けると、黄色のベストを着たローディーさんが 何も言わずにパスして行った。。。
 
そして 私も間もなくアウター固定ポイントに。ここでアウターに入れてみると、今度は力も入れずにあっさり入った~!!(゚∀゚)
 
前のローディーさんとは距離が開いていたけど、ダメもとで追いかけてみる事にw
 
カーブが多いので 中々姿が見えなかったけど、チラッチラッと後姿が見えるようになり、獲物を見つけてしまったので(笑)、下ハン持ってどんどん加速~!!
 
そして 赤い橋の手前で捕まえた!!(笑)
 
でも 前に出てもすぐに上りで抜かれると思ったので、勢いがついてたけどブレーキ掛けて減速して、ちょっと距離を置いての憑き位置w
 
そのローディーさんは、evo錬での走り方とは違うので スプリントコースも平和な感じ~(*^^*)
 
後ろに憑いて 脚を残して最後の上り!!
 
ここも何とか このままの感じで憑いてゴールまで行きたい!!って思ったんだけど、上りが始まるとすぐに車間が開いて行く。。。
 
こないだの O本さんの後ろに憑いて走った時と、同じ感覚(・_・;)
 
そのまま上りで切れてしまって、終了。。。
 
ホント、上りが課題だな。。。(-_-;)
 
やっぱり1人では走る気分になれないので、最後の5周目は流して終了~
ゴール手前、斜面がタンポポで覆われて綺麗だった~♪♪
 
やっぱりモリコロは、みんなと走りたい。。。
 
でも、TTしたのは良かったかな? 
時間の無い時、天気が怪しい時は、モリコロならすぐに帰れるし良いかもね(^^)
 
そして いつもの並木道を通って~
 
11時半過ぎ 無事に帰宅~(*^^*)
 
帰ると ガラガラ~っと、我が家のハムちゃんが回ってたので、ヒマワリの種をあげた♪


じっとしてないので、ピントが合いません(笑) 
癒される~♪ こんなにちっちゃいけど☆
 
今度の金曜日も雨予報。。。 みんなに会えるのは またお預けか。。。(´-ω-`)