いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo自主練 (ソロ 7周)

11月9日(水)   晴れ
 
 
今日は水曜、先週に引き続き evo自主練日!!
 
昨日の予報で、今日は寒くなりそうだし 風が強いので本当は行きたくない。。。って思ったけど、先週 F井くんに 『行くから!』って言っちゃったし(・_・;)って事で、前半だけでもご一緒させて貰おうと モリコロへ~
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:24
 
モリコロ着 : 8:52 (28分) 
 
服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、普通のソックス、長指グローブ、evoシューズカバー、覆面。
(今日のチョイスは まあまあかな。靴下とグローブは、末端冷え性の私には 冬用でも良かったかも?辛うじて、走ってる時間帯とモリコロくらいなら 何とかなったかな。覆面は、気管支を守るために あって正解だった。)
 
気温 : 9~18℃?(13℃までしか上がらない予報なんだけど。。。)
 
 
今日は、先週 F井くんとの練習でかなりダメージがあったので、恐れおののいて?(笑)、モリコロ坂TTはお休みw
 
受付に行ってみると、F井くんがいない。名前も無い。
 
とりあえず名前を書いて、待っていても寒いし 1人でモリコロの中を1周流して走る。
 
何も考えず 景色を見ながらのんびりと~(*^^*) 
 
モリコロの中も 紅葉が始まってます♪ 先週綺麗な銀杏の木があり 写真撮りたかったけど、F井くんに憑いて走るのに必死で 撮るどころではなかったし。
 
で、この周回で撮ろうと思ってwww
 
いつもの アウター固定ポイント♪
カメラがしょぼいので、紅葉している木が綺麗に撮れないーーー(;´Д`)
 
銀杏の木、とっても綺麗だったのどこだったかな~って走るけど、まさかの葉っぱがすでにほとんど落ちてハゲチャビン寸前Σ(゚Д゚)
 
銀杏の木は諦めて、そのあとすぐに右手に赤く綺麗な紅葉が目に飛び込んでくるポイントで、ここは割り切って マシンと共にパチリ♪
綺麗です~(*´ω`)
 
こんなにタラタラ走ってるのに、誰も後ろから 走って来る気配なし。。。
 
風を遮る物がない区間では、強風に泣かされて、ビクビクしながら走ってると 余計もっとフラつくしで(;´Д`)、まだ1周目なのに 帰りたくなった。。。本当に(´・ω・`) 
 
そのうち ゴール地点まで帰って来て、F井くんの姿が見えない。。。
 
受付表をチェックしに行くけど、名前が無い。。。
 
今日は学校かな?それとも 体調崩したかな??先週、ちょっと鼻声だった気がするし。
 
今日は、ソロ練決定!!(笑)
ソロの証拠写真( *´艸`)
 
せっかく来たんだし、自走距離 50キロは確保したいので、モリコロを7周することにする。
 
2周目は、いつものようにインナー固定で。今日は、あまり心拍を上げ過ぎて 無理せず 呼吸が乱れない程度の強度で。(風邪気味なので、様子見も兼ねて)
 
3,4周目は、アウター固定ポイントからは アウターも使って、ケイデンス90~100狙いで、スタートからゴールまでを走る。
 
でも、4周目 最後の急坂で一気に垂れてしまった。根性無しだった。。。
 
5,6周目は、スタートからゴールまでを“練り”で。 このスタートからのジワジワ上りが、実はキツクて。。。 
 
でも、この“練り”をやってると、腹筋を使ってる感覚と そして今日は引き足が使えてる感覚があった(*^^*) 
 
きつい上りになった時には、EVOさんに教えて貰った ハンドルを引きながら上半身でリズムを取るような?(あんまり揺らす必要は無いけど)感じで回すと、止まりそうだった速度が少しだけアップ!!(笑)
 
7周目は、クールダウンで 好きなように走るwww 練りの後は、負荷を軽くしても脚が重くて、90~100までケイデンスが上げれない。 この間のローラーと同じだと思った。
 
前を走る 3人のローディーさんが横並びになっていたので、やっぱり抜く時は右からの方が良いと思って、左に避けてくれることを期待して 『右、通りまーす!』って声を掛けたら、ビックリしたのか?一番右の方が 後方を確認した時に、フラ付いた?右のフェンスに激突!!(スピードは出ていません) 
 
目の前で起こったので 私もビックリしてしまい、危うく立ちごけしそうになって怖かった(;'∀') 危険を予測して早めにクリートを外すことは出来ても、とっさの時に外せないのが自分のダメな所。 停まって、『大丈夫ですか?』って声を掛けたら 『大丈夫です!』って返って来たので ちょっと安心。 違う意味で、まだ心臓がドキドキ(;^ω^)
 
この後も ゆっくり流して走るけど、しっかり走ってる時(速度もそこそこ)は大丈夫なのに、そうじゃないと やっぱり風に泣かされる。 1、7周目は、怖い~ってぶつぶつ言いながら 走った(^_^;) 向かい風と横風と 良く分からない感じだったので、余計に怖かった。。。 本当に、風 苦手だ(´Д⊂ヽ
 
7周走り終えたら、いつもの並木道経由で~
1週間で、紅葉がこんなにも進んでた~ 綺麗~♪♪
 
小腹が減ってたので、紅葉を見ながら 自作のケーキをパクリ(*^^*)
今日は しっとり食感だった!! GFの時は、背中で ゆで上がってたのかな?(笑)
 
並木道を下る時も ルンルンな感じ♪ お山方面も 紅葉を見に走りに行きたいな~(^-^)
 
いつもより周回数が少なく 始まりも早かったのでw、11:21に無事に帰宅(*^^)v
 
来週は みんなと走れるかな~?