いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo錬8周!!(インナー縛り①)

9月7日(水)      晴れ

今日は朝から てっきり雨だと思ってたら、なんか凄い晴れてた(;'∀')

筋トレに行こうと思ってたけど、急遽 evo錬に参加!!


起床 : 6:00

出発 : 8:28

モリコロ坂 : 3:45.6  Av.14.1km/h
(今日から インナーローの回転重視で上る。私の一番 苦手な上り方。。。もちろん速度は 劇的に落ちるの承知でいたけど、途中でも大垂れで 今日はドン底タイム?だと思う。タイムを見て かなりショックだった。。。(´Д⊂ヽ 筋肉痛がひどくて(言い訳?)、モリコロ坂までに疲れてしまってたので(言い訳??)、これ以上悪いタイムは出ないと信じたい。。。 これから、徐々にタイムを縮めて行くのが目標!!)

モリコロ着 : 8:55

服装 : evoジャー スタイル。

気温 : 27~34℃?


今日から evo錬に参加するにあたって、自分の目標を明確にすることにして ちゃんと走れるのか?自信が無い状態で うちを出発。

今日から “インナー縛り” で! 平均ケイデンス、まずは100が目標!!

出発して しょっぱなの味仙坂は、ケイデンスの数字は意識せずwいきなりきついのでインナーローでシャカシャカと。。。 

それ以降は、下りの時にはクルクルを意識して とにかくペダリングを止めないで 回し続けるように。

すると、高速横の上りで 急に大垂れして、それまで90以上を維持出来ていたケイデンスがガタッと落ちて、息もゼーゼ―。。。 こんなんじゃ、evo錬なんて 到底無理だ。。。(*_*;って、かなり落ち込みながら それでもシャカシャカ回して モリコロを目指す。

モリコロ坂に着いた時には、脚も怠くなって TTなんてムリ。。。って思ったけど、今日からが始まり!って事で、嫌々ラップボタンを押して、途中 案の定大垂れ&呼吸の乱れで 半泣き(;´Д`) 近くに誰もいなくて良かった。。。

受付に行くと 今日はまだEVOさんが来てなかったので、しばらく待って。。。

まずは、EVOさん、E藤さん、マーシーさん、F井くん、えっちゃん、がじっぴちゃん、私の7人でスタート~



写真見て 思ったけど、空の青がとっても綺麗でビックリした(笑) 天気予報、今日は完全に外れだな~

EVOさんには、今日から “インナー縛り”で参加します!とお話して、千切れたら そのまま皆さんには 行ってもらうようにお願いして。

1周目は、私とF井くんが先頭で みんなでインナーワーク。 いつも どの辺りか分からないけど、野球場までに 後続に先に行ってもらうパターンが多かったような記憶があるんだけど、今日は第一休憩所の左カーブ以外 ペダリングを止めることなく ずーっと回し続ける事が出来た。

隣のF井くんが 速度を合わせてくれてるので(たぶん)、大きく離れない様に。でも どこだったかな。。。 赤橋手前の上りだったかな?それとも 野球場過ぎての 直線だったかな?で、F井くんから離れてしまい 後続がダーッと抜いて行って 終了。。。 だったけど、最後の上りを諦めかけていた所で EVOさんの神の手①が! でも、加速したは良いけど 前に一気に追いついちゃって、左のフェンスギリギリを走って 接触を回避(;^ω^) EVOさん、笑っとるし(笑)

2周目は、最後尾での憑き位置。 この周回は 直線まで憑いて行けた。特に遅れてなかったけどw 最後の上りに入る直前に、EVOさんの神の手②が!(笑) 今回は前方に誰もいなかったのでw、その勢いで クルクル回して一気に上れた(*^^*) とっても楽ちん♪

3周目以降、みんなは 下りに入るポイントからアウターに入れるので、そのポイントまではみんなと走る! それ以降は 速度が上がるけど、私はインナーのままで 憑いて行けるとこまではトレインに乗って、千切れてからは ケイデンスが落ちない様に クルクル回して走ることにする。

3周目、一番心が折れそうになったな。。。 今までと違う参加の仕方なので、憑いて行けないのが 何だか悔しいというか、寂しいというか。。。(みんなはアウターだから、しょうが無いんだけど) 私がゴールに到着した時には、もちろんみんなはスタートした後で 後姿が見える距離。 

こうなることを 承知で参加してるんだから!と開き直って、4周目は単独で走る。でも、蒸し暑さと 気持ちがしっかりしてないので、無理に走らず 5周目はズルした。

そして、みんなが帰って来たら 休憩~

今日は、炭酸普通サイズを 1本飲めた~(*^^*) 

休憩中、このまま後半もいて 私の練習になるのか?とか、いろいろ考えてて みんなと話す気になれなかった。

でも、後半戦にも参加する!!

えっちゃんが離脱後、Jのさん、Kんくん、Hびさんも参加で9人で走る~


後半戦も、もちろん私だけインナーワーク!! でも、ポイントまでは みんなもインナー使う人もいるから、スタートから途中までは一緒に走れる(*^^*)

下りポイントまでは みんなかなりゆっくりペースなので、みんなに合わせて走ってると、ケイデンスが80くらいに下がってしまう。これではいけない!と、スピードが若干アップするとこまでは 先頭辺りでクルクル回して走る。

アウター固定ポイントに来たら トレインになるので、最後尾に憑いて 行けるとこまでインナーで憑いて行く。アウターに入れてるみんなが 下りでスピードアップすると、さすがにすぐに切れてしまう。それは 当たり前! 

でも スピード徐々上げの周回は、グネグネカーブまで憑いて行けたりと、前半より みんなに憑いて走れたのでちょっと嬉しいし、みんなは後半のスプリント後 流すので、もしかしたら 流してる間に追いつけるかも?って、ひたすらクルクル ケイデンス100を意識して走ってると、やっぱりみんなが見えて来た!!

前に目標が出来たので、1人で走ってるのと違って 頑張れる!! 私はゴールまで垂れずにクルクル走るのが目標なので、追いついた後も そのままの感じでゴールまで~

途中抜く時に、EVOさんから 『よく回しとるね~』ってボソっと言われると、そんなんが嬉しかったりする(笑) だって、回す練習をしてるんだから!!( *´艸`)

追いつく事が出来れば、また みんなと一緒にスタートが出来るので、クルクルシャカシャカを頑張る!!

後半6,7,8周と、だんだん憑いて行ける距離が長くなれば、千切れた後に 再び捕まえる場所もだんだん近くなって来て、徐々にヤル気が!!(笑) 

こんな参加の仕方をすれば、1人で走ることなく 練習になるな~って、ちょっと気分が晴れた☆ 実は、ずーっと頭で考えてたうちは モヤモヤしてたから(;^ω^)

8周目、ゴールまで一気に頑張り過ぎたせいか? 脚も身体も気持ちも?疲れてしまってw、9周目をズル(;^ω^)

そして 最後の10周目は、F井くんが先頭。 今までより速度が速くて、下りのポイントまでに千切れる。。。 千切れた後は 淡々と回して回してゴールまで走って、今日の練習終了~

今日は 炭酸が無性に飲みたくて~(笑) 珍しく 普通サイズ2本目!!

☆ 今日感じたのは、ローラーでの ハムと内転筋の筋肉痛が半端無かった事。。。 いつまで続くのか かなり不安(~_~;) 今は シップを2枚ずつ貼ってる(笑)

☆ そして 今まで筋肉痛になる箇所、四頭筋は全く張りがないので、回すための筋肉がちゃんと使えてたのかなぁ~って、ちょっと嬉しい事だった。

☆ 今までの evo錬の平均ケイデンスを振り返って見ると、70~80台がほとんど。今日は、“96” だった。100には届かなかったけど、回す感覚を体に覚えさせるために 頑張りたいな。


帰り道も、練習の延長だ!って、クルクルを意識して走って~

いつもの並木道までは 頑張った!! 

その後、もう流しても良いよね。。。って自分に甘くなりw タラタラ走ってたんだけど、最後くらい頑張るか!って、逆 味仙坂の上りで クルクル回そうとした時に、左のハムが攣りかけたので(;'∀')、そこから流して走って 無事12:44に帰宅(*^^)v

今日、evo錬に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
こんな参加の仕方ですが、また ヨロシクお願いしま~す(^_^)/