いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お参り~食事会♪

11月20日(日)    晴れのち曇り
 
今日は、おばあ様の祥月命日なので 旦那さんの実家へお参りへ~
 
いつも通る道沿いの 銀杏の木がとても綺麗に色づいていた~(*‘∀‘)
反対側の銀杏の木は ハゲチャビンになりつつあったけど。。。(笑)
 
渋滞も無く すんなり実家へ到着(*^^*)
ご縁様が来られて、お経をあげて頂く。 
 
今日のお経は、聞いていてなんとも心地よく? 目を瞑ると眠りそうだった( ̄▽ ̄)
 
みんなでもお経をあげると、お参りは終了。
 
この後は、久しぶりに みんなでお食事会。歩いてお店へ向かう~
 
今日来たのは、11月1日にオープンしたという こちらのお店♪
本店は、銀座って言ってたような。。。 
 
オープン祝いの花が どこもかしかもってくらいにあふれていてw
お店に入るまでの中庭?のスペースにも(*‘∀‘)
 
そして 通路にも(・∀・)
どれも立派な 胡蝶蘭Σ(゚Д゚)

こちらのお店は2部制になっていて、私達は11時半からの予約。
 
ただいま オープン記念?とか言って、ちょっとお値打ちみたいでした♪
 
そして、順にお料理が(*^^*)
 
まずは、先付の白和え~♪
 
茶碗蒸し~♪
お寿司~♪
 
焼き物八寸~♪
 
かき揚げ と お蕎麦~♪
 
デザートのシャーベット~♪
初めは、ちょこっとずつ出て来たので すぐに平らげてw、この量じゃあ 足りない。。。(・_・;) って思ったけど、後半 お腹は十分満たされたし どの料理もとっても美味しくて 大満足!! 子供達も 完食だった~(*^▽^*)
 
あまりにも美味しかったので、次回の法事の予約も して帰ったくらいwww
 
お義母さん、ごちそうさまでしたm(__)m
 
この並びには スイーツのお店や 私の好きなパン屋もあるので、せっかくだし買って帰ろう♪って思ってたけど、あまりにもお腹がパンパン過ぎてw そんな気も起きず。。。
 
そのまま、みんなで実家へテクテク歩いて帰り 分け分けしたお供え物を頂いて、帰路へ。
 
午前中、特に運動もせず お昼は食べてただけなのにw、なぜが凄く眠くて(^_^;)
 
3時ごろから布団に入って昼寝して、気が付いたら1時間も寝ていた。。。( ̄▽ ̄)
 
起きると、あんなにお腹がパンパンだったのにも関わらず、もうお腹がペコペコ(;´・ω・)
 
頂いて帰った 自分がお供えに買った和菓子をローラー前に食べてw
これ、干し柿の中に しろあんが入っている、この時期限定のお菓子で 超お勧めです♪
 
その他にも、ゆで卵も食べて エネルギー満タン状態でローラーを少々。
 
カロリー消費どころか、ローラー直前に摂取した分も 消費してない?(笑)
 
話は変わってw、私が作ってあげたシュシュを 子供達が最近よくつけてくれてるので嬉しい~(*^^*)
 
私の分も ようやく出来上がったので、旦那さんに写真を撮って貰った( *´艸`)
さ~て、私はどれでしょう。。。?(笑) (背が一緒になるように、私は少ししゃがんでいますw)