いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

大人しく うちでゴソゴソw

12月23日(天皇誕生日)  曇り時々雨
 
今日から 冬休み。。。 でも 子供達は、午前中だけ部活に行って。 
 
旦那さんは、祝日なので 今日から3連休~(*^^*) いや、26日も 溜まっている振休を取ったから、4連休だった!(笑)
 
子供達が出掛けた後、旦那さんと ゆっくりな朝ごはん。こないだも こんな感じだったな~(^ω^)
 
いろいろ喋ってると 旦那さんが床屋に行く時間になったので、『短くして貰って来てよ!!』と言って、以前の写メがあったのでw 『こんな感じでね!』と、わざわざLINEで送ったら笑っていた( *´艸`)
 
さ~て 1人になったのでw、今日は明日用に クリスマスケーキのスポンジ作り♪
いろいろ迷って、今年は シフォンケーキのクリスマスケーキにすることに(*^▽^*)
 
 
焼き上がり。。。 横割れが 酷すぎるΣ(゚Д゚) お花が咲いたように、縦割れにならないといけないのに。。。
 
途中、お客さんの対応をするのに 泡だて終ってからしばらく放置してたのがいけなかったか? 卵白と卵黄が綺麗に混ざっていなかったのか(;一_一)
 
粗熱が取れたら 冷蔵庫で冷やして、冷やした後は 型から出して、初めて3等分に挑戦!!
微妙に斜めになったけど ご愛敬という事で(笑) 生クリーム塗ったら分からないしwww 膨れ過ぎたので 切れ端が沢山出来た(;^ω^)
 
今日はここまで~(*^^*) 続きは また明日♪
 
泡立ててる最中のお客さんと言うのは お隣さんで、最近 お料理のいい匂いがしてるから 今日は教室があるんだな?って分かるくらいw
 
そのお裾分け?牛肉の煮込みソースを わざわざ届けに来てくれた~(*‘∀‘)
Xmasカード付きで♪ 一日早い、Xmasプレゼントだ~ヾ(≧▽≦)ノ
 
本当は、『少ししかないから、こっそり あなた一人で食べなさいね!』って貰ったんだけど、この煮込み みんな大好きなのでw、『みんなで分け分けして頂きますね!!』って正直に言った(笑)
 
そして パスタを茹でてソースであえて、昼ご飯の1品出来上がり~
これ2人前~(^ω^) これだけじゃ、もちろん4人で分けるのはきついので(笑) 他のおかず(夕飯の残り物w)も並べたけど、このパスタは予想通り争奪戦だった!!( *´艸`)
 
本当に 何時間(もしかして2日間?)も煮たお肉は柔らかく、美味しい美味しいソースなので、明日のごちそうになるから 取っておけば良かった!ってちょっと後悔してしまったくらいw
 
でも、明日は 私も牛肉のワイン煮に初挑戦するので、ダブっちゃうから今日食べて正解だったのかも?(;^ω^) どうなることやら。。。(笑)
 
旦那さんが床屋から帰って来たのを、最初に見つけたのは 一子だった。そして、『良いじゃん!!』って聞こえたので、髪形チェックしに玄関に行ったら ちょっと惜しい感じwww
 
もっと、私的には短い方が良かったんだけどな~ 短髪が好きなので( *´艸`)
 
お昼ご飯をみんなで食べたら、二子は友達んちに遊びに行き、旦那さんは 一子を連れて、近所の電気屋さんに Xmasプレゼントを買いに行った。
 
そのうち 帰って来たと思ったら、自分へのプレゼントも買って来てしまったらしく(笑)、中身も聞いたけどw、とりあえず 明日までツリーの下に飾っとけば?って言ってみた(*^^*)
今日は Xmasイブイブなので、ガマンしてw 私も プレゼント欲しいんだけどな。。。(;^ω^)
 
夕飯の準備を済ませて、夕方に 30分だけローラーを。 
 
いつものように 寝室でローラーやってると、風呂上がりの旦那さんに 『脚 また太くなった!!』って言われて ショック!!( ̄▽ ̄)
 
でもめげずに!!明日も 朝から張り切って焼き焼きするぞー!!(笑)