いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

18 3本ローラー 6

2月2日(金) 晴れのち曇り

今日は、3本ローラー 40分!!



☆ 今日はちょっとメニュー的なことを。練りと軽めのギヤで120回転、を5分ずつ交互にを3セットが目標!(お友達の影響w)

☆最初の5分を適当に回してから、練り(アウタートップ)を開始。前回もそうだったけど ちょっとフラフラして、下ハンを少しの間怖くて持てれなかったけどなんとか。

負荷なし3本ローラーなので、こないだのevo錬でやった時のような足に掛かる重さはないが 丁寧に回す。1セット目は ちょっと危なっかしい感じだった。左右同じように回せれてないからフラつくのか?

その後はインナーに落とすのが怖いので(フロントの変速をした時に グラッとなったことがあり、それ以来怖くて滅多にやらないw)、一番軽いアウターローで5分間、120回転を目標に。

なかなか120回転に持っていけないけど、フラフラ感は以前より減って安定してる感じ。心拍も徐々に上昇(笑)

でも、サドルが合わないのかな~ そこまでお尻は跳ねてないようだけど 股間が痛くて 時間が来るまで痛みとの闘い…で、なんとか1セット目終了。

☆ 2セット目の練り。心拍も落ち着いて フラフラ感も落ち着き安定して出来てる。慣れて来たのかな?股間も軽いギヤの時ほど痛く無いので ちょっとホッとした5分間w

その後の ギヤを軽くした後は大変。何度も回すのをやめて 座る位置をちょっとずつ変えたりして…もうやめようと思ったけど 細切れだけど5分はなんとかやる。

☆ 3セット目は、軽いギヤをやめにして 練りを10分に変更。しっかりやった後は 5分流して終了。

大したことをやってないので まだまだ回せるのに、痛みに気を取られて 時間が延長出来ず残念。 サドルに座るのが嫌になった…