いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

疲れている。。

4月13日(水)  晴れ

 

今日も朝から良い天気。

 

弁当作って、旦那さんを送り出し、身支度、朝紅茶、そして皮膚科に行ってきた。

 

ネット予約は、気合い入れて5番が取れた♪笑

 

薬が切れて数日経過してしまい、引き続き貰いたいので 診察の内容もいつもと同じ。

 

身体の肌の調子をチェックされて(←湿疹が無いか?カサカサしてないか??)シュッシュッってスプレー式の薬を先生が吹き付けて撫でて塗ってくれるのが流れ。

 

その箇所は、腕、手、お腹、腰、背中に足。

 

足に関しては、ズボンを下へずらさないといけないので、毎回恥ずかしい。。汗

 

でも 女医さんなので もう慣れたかな?苦笑

 

太腿の裏側に薬を塗ってくれた時『うわ〜、硬いですね〜!!』って言われて、ちょっと恥ずかしかった。いや喜んで良いのか??笑

 

鍛えてる!って感じがします!って。

 

ブヨブヨより良いかもだけど、太いのが恥ずかしい。。

 

これから暑くなり汗をかきやすくなるので、運動後はなるべく早く汗を流すように気をつけてくださいね!と。

 

そうだよね〜 去年はジャージを着てても 紫外線と汗の影響だと思うけど、背中とか腰とか痒くなってたもんな〜。

 

今まで通り、保湿も継続だな。

 

その後は、これもいつものお注射。

 

前回、初めてみる若い看護師さんが 一発成功だったが、今日も彼女。

 

今日も大丈夫だな!と期待してたけど、今日は失敗。。

 

一旦血管に入ったのに 注射の液が漏れたようで針を抜くことになった。。泣

 

私は針を刺してる部分は 毎回怖くて見れないので、液が漏れてるのも分からなかったし 痛くも無かったのでそうなの〜!!って。

 

別の看護師さんに交代したが、1回刺してしまったいつもの右腕の箇所あたりに刺すのを嫌ったと思うんだけど 左手で1回挑戦。

 

残念ながら失敗。。

 

で 唯一刺しやすい箇所(今日失敗した辺り)のちょっとずれた辺りで再度チャレンジ!

 

今度はうまくいきました〜、良かったよ〜汗

f:id:inagon175:20220413222819j:image

今日は3ヶ所。

 

体内の水分が少ないと 針を血管に刺しにくいみたい。

 

失敗されない1つの方法は、水分を多く摂取しておくとことらしい。

 

今回 液が漏れたという箇所が 変なふうに内出血してた。お風呂に入る前に発見!!

f:id:inagon175:20220413222811j:image

横にダラ〜って感じに。

 

まあ、痛くなかったから 良かったとしよう、汗

 

皮膚科が終わったら、スーパーとドラッグストアへお買い物。

 

昨日の自転車の疲れが、当日より翌日の今日の方がキツい。。加齢のせい??

 

最近お風呂から上がるとのぼせるからと シャワーばかりだったけど、お風呂に入った方が疲れが取れるかも?と入浴剤を買った。

 

種類が豊富で毎回迷うが あまり高価な物は基本買わないw

 

でも、今回 気になった入浴剤をまずはお試し用に1個購入。

f:id:inagon175:20220413222816j:image

バラで売ってるんだね〜 

 

すっごく疲れた時に使ってみて、効果を感じてみたい 笑

 

帰宅後は、またまた旦那さんからのリクエストで バタートップを焼いて。

f:id:inagon175:20220413222814j:image

毎回毎回、焼いてる最中や 焼き上り後の良い匂いに癒される〜 

 

あっ、焼き立てじゃなくても、パンの近くに行くだけでも良い匂いですよ!!笑

 

あまりにも天気が良いんだけど、なんだか今日は昨日と違って蒸し暑い?

 

後で知ったけど 今日の気温、29℃まで上がったそうですね。

 

床の掃除はお掃除ロボットのまるちゃんにお任せする為に、上の埃落とし後に 床に置くものを少なくする為の下準備などをしてるだけで、汗がダラダラ。

 

今更こんな時間から〜?だけど、午後の1時間だけ 掛け布団を干してみたりw

 

まるちゃんにお掃除をお任せしてる間、私はトイレ掃除をする予定だったのに 疲れてしまって 北側にある寝室でタイマーをかけてお昼寝。

 

今日は久しぶりに窓を5箇所も開けて 風通りを良くしたつもりだけど、南側のソファでお昼寝だと暑かったと思うな〜。

 

それだけ、北側と南側との部屋の中の気温も違ってたと思う。

 

本当はあまりにも暑かったから 扇風機を2階から下ろしてこよう!と思ってたのに、階段を登って行く行為すらしんどい気がして 諦めた〜汗

 

平家生活に慣れたら 縦の動きが億劫になります。。汗

 

私が2階に行くのは、季節の変わり目 冷暖房器具の入れ替えのタイミングの時くらい。後はほぼほぼ行かない。

 

旦那さんに関しては、全く行かない。

 

階段昇降機が壊れてるし、行く用事も無いからね〜汗

 

結局昼寝もタイマーを延長延長して 1時間以上寝てしまい。。

 

起きてみると、まるちゃんが床を綺麗に掃除し終わっていた。お利口まるちゃん♡笑

 

その後、すぐにはシャンシャンとは動けず のんびり布団を取り込み、夕飯作り。

 

今日は筋トレをするつもりだったけど、疲れていたので 急遽やめ。

 

1日の家事を全て終わらせて このブログを書き終えたら、今からヨガをやる!!

 

昼寝したのに もう眠たい。。苦笑

 

今日はダラ〜っと過ごしてしまったので、明日はやる!と決めたことはやろう。

 

でも 明日は雨みたいですね。。