いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

焼いて~筋トレ!

11月12日(土)    晴れ

今日も 朝から凄く良い天気~♪

だけど、旦那さんが朝早くから 休日出勤なのが分かってたので、私が出掛ける予定は入れず…

子供達は 今日からテストが終わるまでの間、部活が無いので 安定の朝寝坊( ̄▽ ̄)

あえて起こさない…(笑)

朝ウォーキングも考えたけど 午前中の少しの間?、筋トレに行く事にするw

行く前に 中途半端に時間が余ったので、旦那さんからのリクエストだった またまた?チョコマーブルケーキを焼く事に♪

それに 明日は、練習仲間と最近知り合いになった人の応援に行こう!と決めたのでw、手ぶらじゃなんだし(*´艸`*)

筋トレに行く 直前に焼きあがり~♪

今日は焼きあがりの側面が 少し凹んだ…

粗熱とれたら ラップに包んでから、Mスポセンへ~

いつもより 10分遅刻して行くと、しげさんと山Pと お初のお2人の方がいた。

今度の 筋肉祭り(飲み会)に来る方らしく、しげさんが紹介してくれたので ご挨拶(^-^) また、知り合いが増えた!(笑)

自転車の練習仲間も 年齢層が幅広いけど、筋肉祭りメンバーも 同じ感じw 。

唯一の女性メンバーが、“おばさん” でゴメンね~と言ったら、青年は笑っていた(笑)

遅刻したのでw、ベンチが使えずHAMMERで2種類トレーニング。今日は、プレートの重さと 座面の高さはバッチリ!

背筋+ヒップヒンジもしたかったので、EZバーを使って~

そんなに重く無いので この段階では良かった…

いろいろやって、残すは腹筋!でも 腹筋台が埋まってたので 空くまで体幹ローラーをやる。

なかなか台が空かないので いつもより回数を多めにしたのがいけんかったのか?フォームがいけんかったか?いや~な違和感(ー∀ー;)

台が空いたので、違和感があるまま そのまま腹筋。流石に 捻り腹筋は違和感増し増しだったので、無し。

ホエイ飲んで、昼までに帰る!と子供達に言ってきたので ストレッチも無しで帰る。

帰宅して車を降りると 腰が痛てててて…(>_<)

ギックリ腰の一歩手前の様な痛みだったので、診療終了までに ギリギリ間に合いそうだったので、急いでK先生の所へ。

亀の甲羅のようなテーピングwと湿布をしてもらった。

随分 楽になったし、テーピングの上からでも 湿布のヒンヤリ感が気持ち良い~♪

お昼にちょっとバタバタして、子供達も午後から夕方まで塾に出掛け、うちには私 ひとりぼっち…つまらん(-_-)

でも 今日は友達がレースに出るので、うちから応援♪

ラップ画面に釘付けで 何も手に付かなかった!(笑)4チームのラップ経過をチェック(*´艸`*)

4チームとも 無事に完走したのを確認すると ホッとした~( ´ ▽ ` ) きっと 皆さん、楽し苦走ったことでしょう~♪

ひと段落ついたところで ケーキをカットし~



いつもの様に 包んで~

明日の準備 完了!!(笑)

明日は 私の記憶が確かであれば、応援に行く途中に “あれ”が見えるはず。

実は それを見るのも楽しみ~♪