いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

17 ローラー 45 (3本)

8月29日(火) 晴れのち曇り

今日は、3本ローラー 35分!!

心拍計を腕バンドに変えて、初めてのローラー♪



☆ 普段の生活から 着けっ放しの腕バンド。心拍は 自分が脈拍を測る数値とたぶん変わりなく、正確だと思う。(乳バンドは、明らかに違うだろ!と言った 高い数値の事が多々あった)

その腕バンドを装着して、ガーミンとペアリングしてスタート!正確な数値w インナーくるくるで 24~25km/hくらいで回すけど、笑えるくらい心拍が上がらない( ̄▽ ̄)

このままではね~と思って、明日練習があるかもしれないので 今日は負荷を掛けたくなくて、ギヤはそのままでケイデンスを上げて様子を見る事に。

ケイデンスを110狙い、心拍が徐々に140くらいまで上がっていったので、そのまま維持出来ると良いなぁ、と思っていたら、心拍が下がって来た。

もう一度心拍を上げるために、ギヤを重くして心拍重視で。

☆ 20分を過ぎて、25分までは心拍を150くらいまで上げてみよう!と、さらにギヤを重くして~ ラストの30秒はモガきたくなったのでw ケイデンス重視(笑)

お尻が跳ねそうになるのを阻止しながら、フラつかないようしっかり回して、残りの10分は流して終了。

腕バンドに変えたら、正確な数値を拾えてるみたいだから良かった!!