いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ローラー⑩

9月28日(水)         曇りのち雨

今日は、ローラー35分!!

☆ テストサドルから、自分が買った新品サドルを付けて貰い、痛みを解消する為と 私がこう乗りたい!という希望を伝えて、ポジションを出して貰った。サドルを下げて、ノーズも下げて、前出しして貰い、今のところ良い感じ♪

☆ 最初の10分は、100ぐらいでアップ。ケイデンスはそのままに、徐々にギヤを重くしていき15分まで。

☆ 15分から20分まで、110を目標に回す。ちょっと しんどかった。


☆ 20分からは、“練り”を5分間。実走の時に比べて、アウタートップでも 負荷が軽いけど、昨日のイメージで。踏まない!お腹に力を集中!


☆ 25分から5分間は、“練り”のイメージを残しつつ、体幹を意識して ギヤを若干軽くして、120狙いで!これがかなりキツい(。-_-。) この120という数字が、私が徐々に慣らして行って、目指していた数字。そのうち、120で回せるようになりたい!!


お尻が跳ねそうな時は、今日は後ろ気味に座り 引き上げを意識。あまり跳ねなかった気がする? 今までは 股間が痛いのが先に来て 辛かったけど、今日は痛くない。痛みを理由に出来ずw、ただ単に 回転力の無さが浮き彫りに… 最後の5分は、流して終了。