いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ走〜 きせとご。

8月30日(日) 晴れ (23〜32℃) 今日は3週間ぶり?の実走をかる〜く。 リハビリな感じだし、暑くなる前に帰って来たいので60キロくらい?と思われるコースを。 4時半起床、6時前に自走で出発〜 朝起きた時点で、今日は蒸し蒸しするな〜とは思ったけど 玄関を出…

手ごねでベーグル。

8月29日(土) 晴れ 今日は旦那さんが朝から仕事とは知らず、お寝坊さんでベッドの中からいってらっしゃい(苦笑) のんびりな1日の始まりは〜 午前中は買い出しへ。 いつもと違うスーパーに行ったら激混みで、レジの列に並んだら30分程待たされてうんざり。。 …

はちまきって。。

8月26日(水) 晴れ 昨日のお話。。 昨日はリハビリデーで、待ち時間がめちゃ長くて 最初は読書、そのうち眠くなって座ったまま長いこと寝てた(汗) で、リハビリだが 癒着を剥がして貰ってからと言うもの、可動域がかなり広がり いつも『素晴らしい〜』と言っ…

待ってました!ドライブおデート♪

8月24日(月) 晴れ 仕事が忙しく 休日出勤もしていたけど振休や夏休みもまともに取れず、はや何週間経った?っていう感じの旦那さん。 ちょっと仕事の忙しさも落ち着いてきたようで、今日は休みを取る!!って決めていて この日の遅い夏休みを楽しみにしてい…

久し振りに汗を流した!

8月23日(日) 晴れ 昨日のお話。。 昨日でDr.から1週間分まけて貰った運動禁止令がとけたので、予定通りズイズイで運動再開。 今は、関節包を破いたので その中の軟組織が再生してる期間らしく(←それには約2週間かかると言われている)、とにかく肩に負担を…

運動禁止は辛い。。

8月21日(金) 晴れ 今日はリハビリデー。 前回が火曜日で 今日まで中2日あったけど、とっても待ち遠しかった。 前回もリハの先生に聞いたけど、一度関節包を破いて癒着を剥がしたので よっぽど大事にしていない限りは(←日常生活を普通にしてれば)可動域が治…

出来ないなら前倒しで。

8月19日(水) 晴れ 今日って何曜日?ってな感じで、曜日感覚がおかしくなっている今日この頃。。 本当なら練習日なんだけど、もちろん運動禁止令が出ているのでムリ。お外を走るのは9月以降にしようかな?と思ってる。暑いし。。(汗) で今日は、昨日買い物…

初めてのメガネ。

8月17日(月) 晴れ 今日は自分メンテのあと、◯ンキに二子から頼まれていた物を買いにお使いへ。 スーパーが改装されての◯ンキで、今日初めて入店した。以前のスーパーの面影はもちろん無く、私はちょっと苦手な空間だった(汗) 若い時だったら いろんな物が…

気持ちも明るく♪

8月16日(日) 晴れ 今日は、自転車に乗るから帰宅後楽出来る様に簡単な物で!とか 夕方ローラーやるなら早くから晩ご飯を作らなきゃ!とか思わなくて、マイペースで過ごした日。 しばらく運動出来なくてつまんないけど、運動に割かれる時間プラスそれに伴う準…

プランプラン。

8月15日(土) 晴れ 今日は診察デー。次のステップの治療をして貰いに。 前回説明を聞いて ちょっと怖いな〜と思ったけど、現状からちょっとでも早く良くなりたいと思って。 先生に現状の可動域を確認して貰ったけど、う〜んな感じ。。 で、今日の治療は五十肩…

私を助けてくれるもの。

8月13日(木) 晴れ 今日はお盆の入り。 今年は子供達が受験を控えてることもあり塾で忙しく、あと 旦那さんがコロナで仕事が忙しくなり、みんなで予定を合わせて家族揃ってゆっくり休みを過ごすことがない。 つまんないお盆になります。。 でも今日は、午後イ…

朝から鈍臭い。。

8月12日(水) 晴れ 今日は完全なる引きこもりデー。 旦那さんの弁当がいらない日なので、いつもよりお寝坊さん。 でも水筒の準備をしなくては!と思っていたら、私が洗って乾かしていた水筒を一子が準備してくれていて、 そのまま任せるのは申し訳ないからと…

矢作ダムタッチのちカキゴーラー不発ride

8月9日(日) 曇りのち晴れ (22〜32℃?) 先週のいつだったか?に また愛知県独自の緊急事態宣言が出たので、自分の中で 24日まではちょっぴり自粛モード。 本当はトランポして走りに行きたかったけど、高速や有料道路入り口には『県を跨いでの移動は自粛するよ…

終わり良ければ。

8月7日(金) 晴れのちゲリラ豪雨? 今日はリハビリデー。 の その前に、昨日電気屋さんが食洗機の取り付けの工事見積もりに来たが 今我が家についてる水栓ではダメだったので水栓の件は別でお願いしていて。。 で、いつも私がお世話になってる なんでも屋さん…

ちょっと良いみたい♪

8月4日(火) 晴れ 今日はリハビリデー。 土曜日に打って貰った注射が効いてるみたいで、自分でも可動域が注射前と違うのは実感してた。ちょっと嬉しい♪ リハの先生にも『今日は良いね!』と言って貰って、このままこの状態(←悪くならず、徐々に良くなって欲…

ACC ハマイチと風越峠

ACC

8月2日(日) 曇りのち晴れ (23〜32℃?) 今日は、梅雨明けして お天気の心配が無い中張り切ってACCの1部と2部に参加してきた。 あと、久〜しぶりに超早起き頑張った!!(汗) 3:15起床、4時半過ぎにトランポで出発。高速使って渋滞は無し、5時半ごろLSに到着。…

次のステップへ?

8月1日(土) 晴れ 今日から8月。ほんとに毎日過ぎるのが早くて、一気に歳くっちゃいそう(汗) それに昨日東海地方も梅雨明けしたらしく、朝から物凄い日差しと暑さが半端ない。。 雨は嫌だけど、暑いの苦手なので 嫌な季節到来か? 朝から暑くて良いお天気の今…