いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おNEWのヘルメット

5月31日(火) 雨のち晴れ ・ 先日の 休日自転車部の時に、注文していたおNEWのヘルメットをACCELてんちょから受け取る。 その日は30℃超え予想。貰ってすぐ使おうと思っていた 笑 だから、タグはハサミじゃないと切れなかったので てんちょに切ってもらい早速w…

第2回 ☆ 休日自転車部

5月29日(日) 晴れ (19〜32℃) 今日は、1月以来 2回目の休日自転車部に参加!! 服装 : 夏仕様。(覆面つけてたのに、顔日焼けしてた。。泣) 5時起床、前回もそうだったけど 緊張しすぎてお腹が痛くなり(←緩くなる。。)何度もトイレへ。そして 食べとかな…

珍しくお客様

5月27日(金) 晴れ ・ 最近、スポーツサンダル?を買った! 靴擦れしやすく おしゃれなサンダルが履けない私でも、痛くならなさそうなやーつ 笑 で、今回も厚底w なのに、履いた感じが地味。。 そうだ!ペディキュアしよう!!(←ジェルネイルとか お洒落だけ…

ひとりモリコロ7

5月25日(水) 晴れ (25〜27℃) 今日は、久々にモリコロへ! 服装 : 夏仕様。 6時半過ぎ起床、弁当作って旦那さんを送り出し 朝ごはんは普通に食べる。 そして 最近暑くなってきたので、今季初!ドリンク夏仕様の仕上げ〜 ↑ 見た目、カビが生えてるみたいだけ…

明やぜんざいミーティングらいど

5月22日(日) 晴れ (20〜28℃) 今日は、グルメらいどに誘って頂き参加! ご一緒するのは、お初のスギちゃん。 服装 : 夏仕様。 5時半に目覚ましをかけていたが、5時ごろに旦那さんから『雨降ってない?』と言われて 飛び起きて、外を確認すると雨が降ってる〜…

パシリウォーキング

5月21日(土) 曇り時々雨 今日は、本当なら旦那さんとそのうち散歩がてら一緒に行こう!と言ってたパン屋へお遣い。 そのうち がなかなか実現しないので、買ってきて〜と頼まれたから。 パシリですね。笑 天気が怪しいので DAHONでチャッと行ってチャッと帰っ…

新しいジャージ☆

5月19日(木) 晴れ ・ 冬用ジャージに続き 夏用ジャージを注文していたので アジトへ引き取りに。 チャンピオンシステムから KALASに変わり、初めて購入した夏用ジャージ。 先に着ていたみんなが言ってたけど、着心地が良いらしい。 うん!確かに 着ていて気…

YE BAKERS に行ってみよーride

5月18日(水) 晴れ (20〜27℃) 今日は、おひとり様で お友達がやってる焼き菓子のお店へ行くride。 ↑ お店の可愛らしい看板前で。 服装 : 夏仕様。 (ここ数日肌寒い日が続いていたのに、今日から急に夏日。暑かった!!が 日陰は涼しい。湿度はまだそう高く…

朝ごパンを買いに。

5月15日(日) 曇り ・ おひとり様でお外を走るつもりが 気乗りせず。 先日 旦那さんが知り合いから貰ったというパンが美味しくて、そのパン屋に買いに行こうかな〜と言うので、走るのはあっさりやめて 急遽おデートとなった 笑 今日行ったお店 ↑(有名なお店…

挑戦は失敗に終わる。。

5月13日(金) 雨 ・ 母の日 遅れてごめんね!で、田舎の母に贈ったアジサイの写メを 今日 母がLINEで送ってくれた。↓ ネットで見たままの 白い入れ物に入った可愛いピンク系のアジサイ。 可愛い〜♡(←私も欲しいくらいw) 田舎の玄関に置いてある 靴箱の上に…

その調子で!

5月12日(木) 雨 ・ 定期的に通っている まつげパーマへ。 前回辺りから感じていたけど、美容液の効果が絶大で 本当にびっくりしている。 このまままつ毛が伸び続けたら、クルンと1周するんじゃなかろうか?って 笑 それは言い過ぎだけど、目頭に近いあたりは…

久々のモリコロは不発〜

5月11日(水) 曇り一時雨のち晴れ (20〜22℃) 今日は、久々におひとり様でお外へ! 服装 : 夏仕様。 (うちにいると肌寒くて、ウインブレ着て行こうか迷ってたけど 結果なくて正解!笑) 6時半起床、弁当作って 身支度して、マッサージガンで両膝裏をほぐして…

忘れた頃に母の日

5月10日(火) 晴れ ・ 毎年、母の日や父の日に 田舎の両親にプレゼントを送るかどうしよう、ってとりあえずは悩む。 というのは、私は専業主婦で お金を稼いでないから、プレゼントなんて買ってまでいらない、と いつも言われ続けてきたから。 帰省した時には…

夕飯よりも豪華☆

5月9日(月) 曇りのち雨のち曇り ・ 自分メンテの日。 土曜日の登山の筋肉痛が、当日から比べると日に日に酷くなってる感覚。 当日はマッサージガンは辛うじて出来たけど、今なんて さするだけでも痛いから とてもじゃないけどブルブル〜なんてやると悲鳴をあ…

念願の竜ヶ岳へ!

5月7日(土) 曇りのち晴れ 今日は、いろんなお友達の投稿を見て 私も一度は行ってみたい!と予々思っていた場所 竜ヶ岳へ。 同行者は、一緒に行こうよ!と言ってくれた のりちゃん。 《 準備編 》 前日の6日、のりちゃんが好きだと言っていた ウイークエンド…

京都2日目。

5月4日(みどりの日) 晴れ 脛が攣って早朝に目が覚めて、トイレ行って 攣りが治まるのを待って二度寝〜笑 で、ようやく起き出して 身支度を済ませて朝食へ。 お漬物、味噌汁、ご飯はおかわり自由。 美味しくて、ご飯お代わりしました 笑 今日は子ども達はいな…

京都へ!

5月3日(憲法記念日) 晴れ 今日は、我が家には珍しくGW中に旅行へ。 4月も中旬が過ぎた頃、旦那さんがせっかく3連休だし京都行ってみるか〜!!と急遽旅行の予定が持ち上がる。 ただ、思いつきだから宿が取れないと実現不可能。。 で、以前忘年会で使ったこと…

天気に恵まれなかったGW前半

5月1日(日) 雨のち曇り ・ 我が家のGWは、旦那さんのお休みが暦通りなので 飛石になり4/29〜5/1が前半となる。 よって、明日は普通にお仕事〜。弁当作りがもれなく付いてくる。 元々 29日に大人の遠足サイクリングの予定だったけど、雨予報で中止に。 で そ…