いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと嬉しかったことw

2月29日(土) 曇りのち雨 今日は、休校になった為 子供達の部活ももちろん無く、旦那さんもお休みなので堂々とお寝坊さん(笑) 特に何をした訳じゃなく、ダラダラ〜と過ごしてるとあっという間におやつの時間。 出掛けていた旦那さんが、私が中々巡り合えな…

様子見ながら参加のつもりが。。(evo錬)

2月28日(金) 晴れ (6〜11℃) 今日は金曜、evo錬に参加!! 服装 : 真冬装備。(ヘッドバンドつき。まあ正解!w) 6時半起床。弁当を作らないといけないのに はっきり言って寝坊だ(汗)おまけに金曜日はゴミ出しもあって、そんなこと理由にならないけど今日…

一転して寒い!!

2月27日(木) 晴れ 今日は朝からとっても良い天気。昨日よりちょっと寒いかな〜?くらいで、うちの中にいるとそこまで寒いとは思わずw ジムに行かないにしても ちょっとはうちでも何かやっておかなくちゃ!と思って、腹筋やら背筋を鍛えるマシンをやってるつ…

やっぱり影響が。。

2月26日(水) 晴れ 今日は水曜!evo錬の日だったけど、先日の週間予報では傘マークがついてたので走る気は全く無く。。(←1週間の予定を立てるにあたって) 天気も良くポカポカな日になったけど、走らない予定はそのままで結局自転車には乗らず(汗) それに…

毒を吐いても。。

2月24日(天皇誕生日) 晴れ 今日は寝坊をする!!と昨日から決めていた(笑) 起きてみると、身体がギシギシ。起き抜けから、日課にしないとならない地味トレをベッドの上で。 ついでに軽くストレッチなど。 最近、自転車で走ってる最中は大丈夫なのに 普通に…

みんなでワイワイお花見ride〜♪ (ACC)

ACC

2月23日(日) 曇り時々小雨のち晴れ?(4〜11℃) 今日は、久々に1部からACCに参加!! (photo by てんちょ) 服装 : 真冬装備。(耳当て代りのヘッドバンドは唯一しなかったけど。予報通り?気温は上がらず、なぜか雨みたいなもの?も降ってきたし寒くて寒くて…

ポカポカ陽気の中 大賑わい♪(evo錬)

2月21日(金) 晴れ (7〜15℃) 今日は金曜、evo錬に参加!! 服装 : evo長袖ジャージ、ジオラインインナー、旧evoタイツ、極寒用シューズカバー、長指グローブ&インナーグローブ、ネックウォーマー、ウインブレ。 (今日の予報も15℃と高く 天気も良いのでこの…

昭和の会。

2月18日(火) 晴れ時々雪 今日は初雪が降った!!寒かったな〜。と言っても、降ってる間はうちにいたけどw 雪が止んでから 先週サボってしまった筋トレへ。 利用者が多くて使いたいマシーンが中々空かず。。 知り合いのおじさまおばさまとのお喋りが半分ぐら…

パラダイス☆

2月17日(月) 曇りのち晴れ 今日は自分メンテの日。 いつもの様に名古屋を横断。珍しく道が空いてて ちょっと早めに着いて良かった。 今回は腰が痛くて。昨日は朝起きてから腰が痛くて 何もする気にならなかった。。今日はちょっとマシだけど。 しっかり矯正…

無事ゲット出来て良かった!ride

2月15日(土) 曇りのち晴れ (8〜13℃) 今日はもともと走る気無かったけど、明日は朝からしっかり雨予報なので ほぼ思いつきで走りに行って来た。 服装 : evo長袖ジャージ、ジオラインインナー、evo旧タイツ、極寒用シューズカバー、長指グローブ+インナーグ…

Valentineデー当日は、ダブルで飲み会

2月14日(金) 曇りのち雨のち曇り 今日はValentineデー当日。昨日準備していた友チョコ持参で飲み会へ。 (photo by Fちゃん) いつもと違うのは、旦那さんも別で飲み会。 いつもなら旦那さんが飲み会なら お迎えの関係で私は行けない事がほとんどだったけど…

今年のValentineは。。

2月13日(木) 雨のち晴れ 今日は冬とは思えない程暖かい日だった。桜が咲きそうな気候(笑) そんな今日は、朝イチで本命チョコと言ったらあれだけどw 旦那さん用に 毎年代わり映えのしないガトーショコラを焼いた。 旦那さんが、『ガトーショコラが良い!』…

違いは分かりませぬ〜とにかく必死!(evo錬)

2月12日(水) 晴れ (4〜14℃)(午後から曇りのち雨?) 今日はNewホイールでの初走り♪ evo錬に参加!! 今日の参加者は4名〜(photo by エンデューさん) 服装 : 真冬装備。(今日は気温が高い予想。なので普通の冬装備でも良かったけど、いろいろと面倒臭か…

真っ黒クロ助化!!

2月10日(月) 晴れ時々曇り時々雨 まだ注文してるパーツが入荷待ち状態だけど 中古ホイールのオーバーホールは完了してるとのことなので(本当は全て準備が整ってから伺おうと思ってた)、昨日タイヤに亀裂を見つけてしまったし 急いで今日人力車さんへ。 中…

笹戸タッチride。

2月9日(日) 晴れ (0〜8℃) 今日は久々?にお一人様ride。凍結の心配の無い笹戸までを、表の道を使って。(今年は暖冬だから笹戸から向こうも心配ないかも?だけど、万が一が怖いから〜) 服装 : 真冬仕様。(とにかく 日陰では足先手先がキンキンに冷えてど…

またまた焼いてる〜

2月8日(土) 晴れ 先日お菓子を焼いたばかりだけど、今日も焼いた〜(笑) 前回焼いた時に使った豆乳がまだ残っていて、早めに使いたかったのもあるしw(残った豆乳、ワタシ飲めない。。) 今回もトイロさんのレシピから、チョコマフィンよりさらに簡単に出来…

東山ウォーキング〜♪ with み〜さん

2月7日(金) 晴れ(1〜10℃? 厳寒w) 今日は、み〜さんと東山ウォーキングへ!! 待ち合わせ時間は10時。いつもの様に6時に目覚ましかけたのに二度寝してしまって、慌てて6時半に飛び起きる。 脱衣所に行って 起き抜けトイレを済ませた後毎日体重を測るのだが、…

ポリープを取りに。

2月6日(木)晴れ 今日はこの冬一番の冷え込みらしく、一段と重装備で。自転車に乗るわけじゃないけど(笑) ジーンズの下にも、今年初!ヒートテックタイツを履き 靴下を。さらに靴下の裏には、ここ最近は当たり前の様に使ってる足先用のカイロを貼った。こ…

最後までいられた!(evo錬)

2月5日(水) 晴れ (4〜12℃) 今日は、事故後リハビリ走を開始してからの流れを変えて、練習後にリハビリには行かず 最後まで練習に参加してみた。 服装 : 真冬装備。(寒くなるという予報だったので完全防備で行ったが、意外に走り始めてから〜モリコロ前半は…

洗車日和。

2月2日(日) 晴れ 昨日はブログを少しでも書こうと思ったけど、睡魔に負けて思考回路が途切れ途切れの中途半端。途中やりだったけど なんか変なので結局無しにしてまっさら(笑) そして今日は、子供達が2人とも模試があるとか言って(←別の会場らしい)、学…

2020 ジャンボ干支ride♪

2月1日(土) 晴れ時々曇り(4〜10℃?) 今年も 辰水神社のジャンボ干支を見に行って来た~!! 今年はねずみちゃん ♪ (photo by あおこさん) 服装 : 真冬装備。(今回から耳当て目的のヘッドバンドを追加。ネックウォーマーだと耳が出てしまってたので、これ…