いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレへ~♪

5月31日(火) 晴れ今日は火曜日、筋トレ日!!今日は朝からとっても良い天気だった~♪ でも、雲が多め?ルイガノでMスポセンに行くつもりだけど、こないだ 東山に乗って行った時に、サドルが低くなってて四頭筋に負担がかかるので嫌だな…って事を思い出し、出…

地区掃除~美容院♪

5月29日(日) 晴れのち雨今日は、地区の大掃除。我が家の周りは 家が建ち並び、みんなで何処かを掃除する訳じゃないので、最近は参加してなかった…(^_^;)でも、今日は久しぶりに参加!結局、うちの敷地と道路に面した部分に生えてる少しの草を抜いた程度で、…

初!東山一万歩コースへ~♪

5月28日(土) 曇り今日は、夜に飲み会なのでw、カロリー消費するためにハイキングへ~(*^^*)本当はロードで100キロ程走りたかったけど、連チャンではさすがに走れなくて…(痛くて(^_^;))寝坊したので、遅めの8:13くらいに ルイガノで出発し、8:40頃に東山動物…

晴れたので evo錬へ~♪

5月27日(金) 曇りのち晴れ 今日は 金曜evo錬に参加してきた!! 起床 : 6:30 出発 : 9:02 モリコロ着 : 9:30 服装 : 青レンジャー。 気温 : 23~30℃ 昨日の夜からしっかり雨が降って、今朝もまだ降ってるんだろうな~って起きてみた…

予定が狂った…(-。-;<

5月26日(木) 曇りのち晴れのち雨今日は、朝イチで旦那さんから頼まれた用事を済ませ予約してないけど、たぶん行けるだろう?美容院に行く予定だった!!ところが、今日明日に限って(自転車乗らない日、雨予報だから…)、担当者の予約が朝から夕方までいっぱい…

evo練中止~1人モリコロ5周。。。(´-ω-`)

5月25日(水) 曇り(少しだけ雨。。。) 今日は水曜、evo練の日!! 起床 : 5:45 出発 : 8:30 服装 : 青レンジャー (覆面無し) 気温 : 20~25℃ (蒸し暑かった。。。) 準備万端でうちを出発したら、ポツポツ雨が。。。(・_・;) でも、…

歩数を稼ぎたくて!!!( ^ω^ )

5月24日(火) 晴れのち曇り 今日は火曜日、筋トレの日!! 何だか疲れが抜けきらないのか、眠くてしょうがないので… 30分ソファで寝てから、歩いてMスポセンへ~ 眩しい~☆ 天気よすぎ~(笑) いつもなら 晴れならルイガノで行くけど、時間に余裕がある時に…

のんびりな月曜日(^^)

5月23日(月) 晴れ今日は、自分メンテの日*1いつもは午前中だけど、今日は午後からしか予約が取れなくて…月曜日は、子供達の朝練も無いのでゆっくり起きたら、旦那さんはいつもより30分早い出勤だったらしく、旦那さんの朝ご飯を用意出来ず(^_^;)いってらっし…

新しいお友達と一緒に~♪

5月22日(日) 晴れ 今日は、モリコロに 新しいお友達との顔合わせに行って来た!! 起床 : 6:30 出発 : 8:53 モリコロ着 : 9:19 服装 : 茶女ジャー夏仕様。 気温 : 21~32℃?(超適当。。。w) モリコロに着くと、何かの催し物がやっ…

猪高緑地へウォーキング~♪

5月21日(土) 晴れ 今日は 子供達が部活の為に登校した後、旦那さんは寝てたけど(朝食はご勝手に~w)、猪高緑地へ おNEWのシューズを履いてウォーキングへ~( ^ω^ ) 履いて舗装路を歩くと、何だかフワフワ変な感じ~( ̄▽ ̄) しばらくすると、緑地内の獣道へ~…

定光寺ride with えっちゃん~♪

5月20日(金) 曇りのち晴れ 今日はえっちゃんと、2人でのride~(*^^*) 起床 : 5:30 出発 : 8:37 道の駅 せとしなの着 : 9:31 (ゆかちゃんルートで。待ち合わせ時間に1分遅刻。。。×) 服装 : 茶女ジャー上から下まで。 気温 : 19~2…

わ~!!嬉しい~♪(≧∇≦)

5月19日(木) 晴れ今日も メッチャ良い天気~♪外に出て、おニューな靴で お山を登りたい気もしたけど 、切れてしまった消耗品など買わないといけないので止め…?子供達が登校後、旦那さんが新聞受けに新聞を取りに行った時に、私宛にレターパックが来てるよ!…

野うさぎ会~♪

5月18日(水) 晴れ 今日は、ちょっと前からみんなの予定を合わせていて、楽しみにしていた“野うさぎ会” 起床 : 5:30 出発 : 8:34 ござらっせ着 : 8:54 服装 : 茶女ジャー 上から下までw (指切りグローブは、今年初!) 気温 : 19~3…

筋トレ~みんな大好きメロンパン♪

5月17日(火) 雨のち晴れ今日は火曜日、筋トレ日!!その前に、旦那さんが飲み会なので 同伴出勤して、まず車を持ち帰り ちょっと仕込み~( ^ω^ ) 午後からメロンパンを焼くので、クッキー生地の仕込みw今日も 10時ギリギリにMスポセンに到着~今日は、お財布…

買っちゃった~(*´艸`*)

5月16日(月) 曇りのち雨今日は、完全なる休脚日。ウォーキングぐらい やろうと思えば出来たけど、脚の疲れが溜まってる気がして…午前中は、旦那さん関連の用事を済ませた後、買いたくてウズウズしていた 例のあれ☆を買いに、40分程ドライブ~(*^^*)子供が出…

久しぶりのSDrideは Sコース~♪

5月15日(日) 曇り時々晴れ 今日は、本当に久しぶりのSDride!! MTBから ロードに変更になって良かった~(^ω^) 起床 : 4:00 出発 : 5:46 モリコロ坂 : 3:36.7 Av.14.8km/h (スタートはアウターでガシガシ上って、途中インナーに落…

用事も一区切り。

5月14日(土) 晴れ 今日は用事のため、家族で旦那さんの実家へ。 出発前に、旦那さんと話してると不安になった事があり、お義姉さんに聞いて そっからバタバタ(^_^;) 分からないことは 何でも聞かなきゃ、 早めに!! でも あまりにも、考えて無さ過ぎだった…

何週間ぶり?の evo錬~♪

5月13日(金) 晴れ 今日は 金曜evo錬の日!! 昨日は、一子が体調を崩して 学校からお呼びがかかり、今日学校に行けるか心配だったけど 無事に行けたので(^^)、今朝 参加表明をしたw それにしても 昨日はそうでも無かった筋肉痛が、今日は半端ない。。。(…

猿投山へハイキング~ with あきちゃん♪

5月12日(木) 晴れ今日は、楽しみにしていた 猿投山へハイキングに行ってきた~(*^^*) こないだ 1人で猿投山へ自転車で上りに行った時に、ゴールの東の宮までしか行けなくて…この鳥居をくぐった先には、猿投山の山頂があるのか~と思うと、どうしても行ってみ…

雨は止んだけど…

5月11日(水) 雨のち曇り今日は、朝起きるとしっかり雨が降っていて、でも、子供達が登校する頃には止んだ~(*^^*)雨が止んだとはいえ 午前中は傘マークも付いてたので、うちでゴソゴソ…日曜日に自転車に乗って、帰宅してから綺麗にする時間が無かったので、…

朝から サザエさん?(;^ω^)

5月10日(火) 曇りのち雨 今日は火曜日、筋トレの日!! 前回 やる気が無く、遅刻気味な出発になったので、今日はちょっと早めに出発!!お天気が怪しいので 車で~(^^) Mスポセンまで2つしかない信号も、運良く青で あっという間に到着~(*^^*) って所で、…

こんな日も たまにはある(-_-#)

5月9日(月) 曇りのち雨昨日、母の日でもらったカーネーションの他に、実は土曜日に 旦那さんが仕事でお花をもらってきてたので、お気に入りの一輪挿しに ブーケ風に飾ってみた*1 欲張って入れ過ぎ~(笑)でも、花があると 部屋の中がパッと明るくなって、何…

ツール・ド・あいち 2016 チャレンジ 恵那山 保古山

5月8日(日) 晴れ 今日は、ツール・ド・あいち2016 チャレンジ恵那山 保古山に参加!! (6:00~集合、6:30~開会式、7:00~出発) (M宮さんより 頂きました。ありがとうございます!) 今日走ったルート~ (84.4km 1884m up) https://ridew…

用事~明日の準備(^-^)

5月7日(土) 曇りのち晴れ今日は、珍しく旦那さんは仕事、子供達は部活なので、用事には私1人で行って来た。今日もスムーズに用事は終わり、来週の準備という事で 少しお手伝いをしてると、大爆笑する出来事があって、お義母さん、お義兄さん、お義姉さんと顔…

継続するということ…

5月6日(金) 曇りのち雨今日は旦那さんは仕事、子供達は朝練があり 早めに登校。7時半前には、うちに誰も居なくなり…(´・ω・`)私はといえば、今日のevo錬は自主練との事で行く気無し…1人で走るの拒否反応がまだ続いている(・_・;それじゃあ 家事をチャチャっと済…

愛知池ウォーキング~♪

5月5日(こどもの日) 晴れ今日も お寝坊…(^_^;)昨日よりも 遅くに起きて、朝ごはんの準備をして子供達を起こすと、フレンチトーストが食べたかったのに~!!と、中々起きてこなかった二子がウダウダ言うので、あったま来て 大人気ないけど逆ギレo(`ω´ )o『…

焼いて~歩いて~焼き肉♪

5月4日(みどりの日) 晴れ今日は、昨日の疲れでお寝坊さん…(^_^;)一子が先に起きてきたので、旦那さんにムリやり起こされる。今日は 雨予報だったのに、起きてみるとピーカン☆NO自転車デーでも、家族といれば 気持ちも穏やか(*^^*)朝にホットケーキを食べたい…

SD女子で らんらんへ~♪

5月3日(憲法記念日) 晴れのち曇り 今日は、本当なら らっせいにお蕎麦を食べに、旦那さんと待ち合わせrideを企んでいたけど、見事に振られる。。。*1 起床 : 5:30 出発 : 7:04 服装 : 夏仕様 気温 : 18~24℃? せっかくのお休みで 自転車…

久しぶりに 猿投山へ!

5月2日(月) 晴れ 今日はとっても自転車日和~♪ 先日の、伊良湖rideはなんだったんだ?ってくらいに、走ってて気持ち良かった(笑) 我が家は暦通りに動くので、子供達は学校、旦那さんは、今日からクールビズとか言って NOネクタイで仕事へ~ みんな居ないのな…

本当に 休脚日(^-^)

5月1日(日) 晴れのち曇り今日は、いや昨日の夕方ぐらいから、ふくらはぎがパンパン…( ̄Д ̄;)自転車の時には こんなにならないので、たぶんウォーキングのせい?それも 急坂の登りのせいだと思う(´・ω・`)なので、今日は日課のウォーキングも止め、自転車は輪行…